07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

実生活を捨てて、ライディングに勤しむ日々(其の弐) 



20160927-01.jpg

皆さん、おはようございます。
昨日もリアル生活を捨てて、ひたすらライディングしていました。
いい加減にしなければと思うのですが、どうしても熱くなると無茶してしまうのですよね…。

さて本日9/27で150%ブーストDayも終わりです。
実質は翌朝のメンテまでですけどね。
本来ならダッシュでライディングなのですが、連日の疲れもあるのでブログを書いて息抜きです。
皆さんも今日やっておいて損の無い事は、今日中にやってしまいましょう♪

折角買った「徒花」のトリガーですが、結局使う機会は無さそうです。(主催している暇が無い)
しかもこれを買ったせいで、フォームのリセットにSGが足らなくなり、とうとうACを買う羽目に!
本当に計画性って重要ですね。

ACですが、折角なので1万円分を買いました。
プレミアムも10/15で切れますし、10/19までに再度コレクトシートのリセットをするかもしれない。
またキャンペーン中で、ラグオルメモリ3個貰えるとの事なので。
フォニュエールの帽子とシャンベルダン戦のMUSIC-DISCが欲しかったので、丁度良い機会でした。
チムメンのログインも減り、今後の展開に不安しかないゲームではありますが…。




エンペ・ラッピーじゃなくても出るんジャン!


20160927-02.jpg

探索のデイリーが貯まったので消化していた所、たまたまバーンドラールに遭遇。
本来はイリュージアゲージをMAXまで上げても、ファムトゲージは「戦道」での運次第と思っていました。


20160927-03.jpg

まさかのドロップ!
エンペ・ラッピー以外で出るとは思っていなかったので、急遽調べました。
実はザッパーとグリーブの分も、低レベルのザコエネミーから出るようです。
これなら、エンペ・ラッピーに遭遇する運だけに任せなくても良さそう♪
事前に情報は仕入れておかないといけない、と痛感しました。




でも先ずはイリュージアゲージ上げ!


20160927-14.jpg

とはいえ、先ず厄介なイリュージアゲージを終わらせる事が先決です。
その時点でサイスは手に入りますしね♪
しかし、このパターンは毎度ながらムカつきます!ぷんぷん




先行する物…


20160927-05.jpg

周回中に、またもやザッパーがドロップ。
嬉しいんですけど、よりによって一番緊急性が低い物とは…。
どうせなら、1つ遅れているグリーブが欲しかった。




心をへし折りに来るか?


20160927-07.jpg

これは流石に笑えない…。
あのウォンドが虹色に光ってるのを見た喜びを、一瞬にして嘆きに変えてくれました…。
なので気分を切り替えて、ザッパーとグリーブのファムトゲージ品を集めに行く事に。
どうせリセットするから、終了時間を合わせる必要はないのですが、
エンペ・ラッピーに会えるかは微妙ですからね…。(ここ暫く会っていないし)

んで、ガーランド-NTとレザスイフト-NTの回収ですが、お勧めは海岸TAのVHモードですね。
ガーランド-NTとレザスイフト-NTの両方が開始早々から狙えます。
エネミー出現が、TAなのでランダムじゃないのも精神的にも優しい♪
しかし、出ない時は出ない!
あまりの悲しみに、自分の心は有頂天になりました。




でも目標は達成!


20160927-26.jpg

苦労の連続でしたが、なんとかイリュージゲージを終了。
これによりフォームサイスを無事取得、第一段階の目標はクリアです♪
13時半の「戦道」でエンペ・ラッピーが出ていれば、この時点で全てが終わっていたかもしれませんが…。
(エンペ・ラッピーが確実で落す訳ではありませんので)
ちなみにこの時点の時刻は20時過ぎ。


20160927-08.jpg

その後も海岸TAを回すものの、一向に出る様子が無いガーランド-NTとレザスイフト-NT…。
23時半の「戦道」に最後の望みを掛けていたら、運良く遭遇!(何時以来だろう)


20160927-09.jpg

無事ガーランド-NTとレザスイフト-NTを回収し、ザッパーとグリーブも終了。
この時にサイスはリセット済みだったのですが、ヴィスバーン-NTはドロップせず…。
やはりエンペ・ラッピーと言えど、確実に落ちるものでは無いですね。
ともあれ、目標は無事達成できました!




本日の不安


20160927-10.jpg

実は、手持ちのトラブが50%も100%も切れてしまいました。
なのでイリュージアゲージを上げきれるかは、今日こそ本当に判りません。 (「・ω・)「ガオー
でもメンテ明けからの地獄を考えると、今日は徹夜してでも頑張らないと!
まぁ、人が居ればの話ですけどね…。



関連記事

« 実生活を捨てて、ライディングに勤しむ日々(最終回)  |  実生活を捨てて、ライディングに勤しむ日々(其の壱) »

コメント

はるとさん、こんにちは。

ヴィスバーン-NTは、確かに祭壇も良いですね。
ディカーダも出ますし♪


ライディングはアムドアルチ来たら間違いなく過疎るでしょう。
10/19以降はコレクトシートも無いから、人は間違いなく居なくなると思います。
今日の昼の時点でも、2PT居るか居ないかですし。
もう、明日には居なくなるんじゃないかといくらいの減りっぷりです。


>細かいところごめんなさい、4枚目と7枚目、よく見ると名前が出てる方がいます。
ご指摘ありがとうございます、訂正しておきました。


おべたん #- | URL
2016/09/27 18:42 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/478-c3401bc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ