03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

実生活を捨てて、ライディングに勤しむ日々(其の壱) 



20160925-01.jpg

皆さん、こんばんは。
フォームサイスが今更ですが欲しくなったので、土日はライディングしまくりでした。
特に土曜日はA地区なので、ファムトゲージを考えると1セットは終らせたい。
また、火曜日までに2本は集めると目標を立てていましたが、実際は以下の有様です。
悪い事では無いんですけどね♪




土曜日の実績♪


20160925-02.jpg

上昇率の低いイリュージアですが、終了10秒前とかに出てこられても…。
もう少し早目に出てくれば良いのですが、実際このパターンはかなり多いです。
また貴重なトラブを使っているので、まるまる1周出て来なかったりするとげんなりします。
もうちょっと出現率なんとかならないのでしょうか…。

またギドラン、巨大UFO、空飛ぶクラゲはまだ良いとして、クーガーとナイトギアはもう要らないです。
そもそも他作品とのコラボ品なんだし、そろそろ通常クエストに入れ込むのは止めて欲しいですね。
クーガーもナイトギアの様に飽和火力で押し込めれば良いのですが、必ず1回消えますし
1秒でも惜しいこのMAPで、このギミックは正直迷惑極まりないです。
もうクーガーは「混沌」か「闘将」だけで十分でしょう。


20160925-03.jpg

苦労はありましたが、土曜日の20時過ぎに1セット目が終了!
先日目標を書きましたが、あのスケジュールはちょっと緩過ぎましたね。
日常生活をかなぐり捨てれば、1日で1セットは行けるものです。
…それが良い事か悪い事かは別として。 (´,,・ω・,,`)


20160925-04.jpg

23時のライブその後には「徒花」が控えています。
24時周るとB地区になってしまうので、その前にファムトのゲージだけは終わらせておく必要があります。
なので1セット目が終ってすぐに、SGを使い其々のクールタイムを解除しました。

そしてすぐに出撃。
その甲斐もありファムトゲージは終了、ついでにイリュージアゲージも20%は稼げました。
土曜日はここまでにして、疲れがMAXだったのもあり「徒花」後に就寝。




日曜日の実績♪


20160925-05.jpg

でも目は早く覚める…日曜日は朝5時から再開。
こんな時間でも、ボーナス期間中なのもあってか人はそれなりに居ました。
・・・普段だったら考えられない事ですね♪


20160925-06.jpg

途中、エンペ・ラッピーにも遭遇、このMAPにも居るとは知りませんでした。
今回はファムトゲージは終っているので関係無いですが、次回は重要なキーマンになりそうですね。
理由は、ファムトゲージの品は直ドロップ狙いになるからです。

このエンペ・ラッピーさんなら、その対商品全てをドロップする可能性があります。
時際問題、「東京探索」とかで、ファムトをちまちまと狩ってられません。
試しに1周しましたが、ボーナス期間でも2%ちょっとでは…ね…。
でも最近エンペ・ラッピーさん、「戦道」では出て来ないしちょっと大変かも?


20160925-07.jpg

夕方の16時に2セット目が終了♪
11時間と書いていますが、昼食やらお昼寝の時間もありますし、実質は8時間くらいですかね。
イリュージアゲージを100%にするのに、後1匹で良い時に4匹纏めて出てきたり、
100%になって数周出て来なかったり、出てきて終わったと思ったら後に3匹出てきたりと、
精神攻撃が半端ないです♪
途中、匙投げかけたのは本当です。 (。-`ω´-)ムフー


20160925-08.jpg

即席ですが、すぐさま+32には強化♪
これでフィアニス(ガルグリのウォンド)はサブキャラに下賜する事になります。
潜在効果を見るとサブクラスはハンターが向いているようですが、
ブレイバーでも十二分に使えますね。

実際、零距離の潜在が乗せ辛いフィアニスよりダメージ出せますし、
何より常時潜在が発動されているのが大きいです。
PP消費軽減や回復速度アップがあれば、神武器なんですけど…(流石に贅沢すぎですね)




その他の拾得物


20160925-09.jpg

良くコメントを頂くはるとさん(からしか頂けないのが現実ですが)の言われた通り、
トラブ+100%で直ドロプを狙ったら、見事にフィッシュ!♪
数が揃っていなかったら美味しい展開なのですが、これ1枚で良かったんですよね。
まぁ+32より+33の方が良いですが、恐らくタリスは使わないでしょうから強化するかも微妙です。
(なら何でシート貰っているんだ?と聞かれれば、折角なので集めているだけとしか…)


20160925-10.jpg

「戦道」でも品被りは続く…。
旧セラフはもう強化済みがありますし、そもそも新型も倉庫に山盛りです。
なので、肥やしにすらならない…。
新ガルグリ武器も結局は距離潜在なので、自分にとっては必要ありません


20160925-11.jpg

凄いものキターッ!
と言いたくなりそうなSSですが、出てるのは所謂ツマラナイモノです。
ちなみに土日で8個拾っています…。(他にも雑種犬とか紫のプードルとかも)


20160925-12.jpg

そして2本目のタイタンDB、なぜロッドやウォンドやブーツが出ないのか…。
この潜在は与ダメ見るとオフスに迫る強さなのですが、
いかんせん被ダメが増えるのは、ニューマンには大問題過ぎるので、使う気になれません。
特にフューリー必須みたいな世の中になっている所にこの潜在はちょっと…。
「当たらなければどうという事は無い」という猛者の人には良い武器なんでしょうけどね。




月火も頑張りますよ~♪


20160925-13.jpg

ここまで来たら、行ける所まで行ってしまおうと開き直りました。
本来+32で終わらせるつもりでしたが、折角なので+35を目指そうかなと♪
記事書いてる間に「絶望」が来ていました…勿体無い。



関連記事

« 実生活を捨てて、ライディングに勤しむ日々(其の弐)  |  「徒花」トリガー購入&フォーム武器集め再び! »

コメント

はるとさん、こんばんは。
今日も一日潜っていました。( ・´ω`・ )ホントキツイデス
本当にコラボばっかりですから、エネミーだけでなく衣装も髪型も分らなくなりつつあります。

そしてB地区になってから、右下のゲージが上がらなくてキツいです。
ウォンド分はドラール探し出して、掘り当てたんですけどね♪
この後の「終焉」や「戦道」で掘れる事を祈りつつ…また潜ります。 ヾ(≧∇≦*)/



おべたん #- | URL
2016/09/26 20:54 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/477-2b7da6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ