08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

「徒花」トリガー購入&フォーム武器集め再び! 

朝4時にリプル提督と遭遇


20160924-01.jpg

皆さん、おはようございます。
これまで「レイ武器さえ集めれば良いや」、と思ってフォーム武器は諦めていたのですが、
+150ボーナス期間でもあり、やはり集めることにしました。
我ながら意志が弱いですね~♪

当初はウォンドだけの予定でしたが、近接武器取っても鍛えるのか?と聞かれれば正直微妙ですし、
サブキャラでもテク職しかやらないので、結局ロッドとブーツも取る事にしました。
まぁ…ロッドはネタ以外の何物でもなさそうですが♪

それで金曜の朝からガッツリ篭っているのですが、予想通りイリュージアのゲージの上がりは最悪です。
それでも通常時に比べれば遥かにマシなんですよね。
今日もA地区なので、少なくともファトムのゲージは終らせないと!(日曜からはキツそうです)
目標は日曜日と火曜日に1本ずつ手に入れる…です!
…出来るかなぁ?




何時以来かな?


20160924-02.jpg

閲覧者の方からグッジョブを頂きました!
本当に久しぶりですね…。
今後ともよろしくお願いします♪




長年待ち望んだもの


20160924-03.jpg

本当に初期のFUNスクラッチ品で陳列品も無く、偶に見掛けたと思ったら天文学的な値段だったりで、
ずっと買えなかった色ベレー帽の「夜」(昔は名前違ったけど)をようやく買う事が出来ました。
このベレー帽シリーズは本当に再販されなかったのですよね。

後はトゲトゲリストバンド、サイバーゴーグルA、ヘリパイロットヘルムかな?
80万メセタとか結構ボッタクリな価格ですが、この機会を逃すとまた手に入れるのが難しくなりますから…。
この辺のマイショップでほぼ購入不可品は、今後も販売を続けて欲しいですね♪
ああ、またお金が飛ぶ…。 ( ・´3`・ )




「徒花」トリガーを買いました♪


20160924-04.jpg

1個200SGのトリガーですが、2個のセットなら8SGお得です。
ケチですね…もう少し値引きしてくれても良さそうなものですが。
当然即買いしましたが、翌日の朝の品替えで単品が陳列されてました。
もう1つ買うか迷いましたが、流石に止めておきました。
リセットでいくら使うか判りませんからね!

それよりツアーとかどうしようかな・・・。
まぁ「徒花」なら人集まりそうですが、主催って苦手なんですよね。
相互ツアーみたいなのあれば、それに乗っかろうかな♪
今週中に使わないと勿体無いし!




要らない物に限って…


20160924-05.jpg

ガルグリ武器はデザインはピカイチなのですが、いかんせん潜在能力が使い難い。
なのでコレクトシートは取得していないのですが、結構な頻度で落ちます。
どうせ数揃わないし、倉庫の肥やしが増える一方ですね。


20160924-06.jpg

それはADでも顕著に現れています。
欲しいのは1匹のゼッシュレイダなのですが、いつものマイザーオンリーパターンに嵌りました。
殲滅しつつ5周して出ないのは、流石にきつい。
18時に「混沌」が来たので駄目元で行ってみた所、こちらで無事に遭遇♪
…この苦労は何だったんだか。 (´,,・ω・,,`)

その内の1周回ではリプル提督vsリプル提督が見れたり、レボルシオが2つも出たりしましたが、
レボルシオも今更鍛える気しませんしね。
…これも倉庫行きです。
今日は提督とよく会うなぁ♪




★13はドロップすれども…


20160924-07.jpg

ウォンドが出ませんねぇ!
タリスも出ましたが、ベガス産ですらなく東京産じゃないですか…。
ここでフォームザッパー(ロッド)を取らなければ、集めるリストからは除外だったんですけどね。
イリュージアに苦しめられましたが、今朝の5時にはなんとか1回目終了。



20160924-08.jpg

13時の「徒花」で2つのシート枠が空きますから、そこにザッパーとグリーブを突っ込んでから再開です。
普通に戻るとまた大変そうなので、最低でも3つは今週中に集めたいものですね。
では「徒花」の時間なので、行ってきます。 ヾ(≧∇≦*)/



関連記事

« 実生活を捨てて、ライディングに勤しむ日々(其の壱)  |  450万ID突破で+150%ブーストが来るとは… »

コメント

こんにちは。

フォームの中だとブーツが一番使いやすいですが、PPもそれなりに回収できるし貫通が大きいメリットだと思います。
FoTeロッドシュートなしでも4桁出せました。

土日に野良でトリガー募集してる方がいましたねー。
ただ、受注可能時間は3分らしいので人を集めずに受注してから集める待機はかなり危険と感じました。
チムメンさんとならともかく、過密ブロックでやる場合などは注意が必要でしょう。
過密から抜けたくない人が多いだろうからその中からトリガー連戦する人を探さないといけないのが大変そう・・・。

ビーチウォーズやおでんまでは職補正が常にきいてたんですけどベガスなどは本当に何が落ちたかわからないから面白いといえば面白い。
けどやっぱり欲しいのが落ちない時は辛いですね・・・。

はると #UkpznB32 | URL
2016/09/26 09:17 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/476-59b53b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ