07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

色々と、滑り込みセーフ! 



20160919-01.jpg

皆さん、こんにちは。
ここ数日は予告を見ながら、レイ武器の回収や資金稼ぎに勤しんでいます。
本日分の「徒花」もアークスリーグも終りましたし、夜の「戦道」に行くかは体調次第ですね。
と言うのもここ数日突発的な仕事の為、昼夜逆転したりで唐突に眠くなったりするのです。
この為、土曜日の「徒花」、日曜日の「終焉」、月曜日の「いざない」と必須緊急を全て逃す始末です。
特に「徒花」は他で挽回が聞かないから、痛いのなんの…。

今週のアークスリーグですが、行ける時は必ず参加しています。
ライディングが好きじゃなので余り行きたくないのですが、例え10SGでも貰っておきたいですから♪
100SG貰える様に努力する気は更々ありませんけど、塵も積もればなんとやらです。
とはいえ「徒花」のトリガーはリストに無いし(仕組みが良くわからないし)、SGどう使いましょうかね。
とりあえず、取っときますか…。




徒花で久しぶりの★13ドロップ!


20160919-02.jpg

月曜日の11時の「徒花」にて、久々に★13がドロップ!
レイ武器はライフル、ツインマシ、ランチャー以外は集めているので、それ以外なら何でも良いのですが
出たのは先日のシンクロウに続いて、メロンエッグ…。
まぁ持ってなかったから良いのですけどね。




ADで痛恨のポカ…


20160919-03.jpg

ワイヤーのみ青武器だけ埋まっていない状態だったので、ADで拾いに行くことに。
まずは浮遊へ行くものの、出たのはブレガン先生とアンゲルのみ。
そしてこの時に「戦道」の開始時刻が近かったので、破棄してしまったんですよね。
折角倒したアンゲルのゲージが無駄に…。




ニャウの季節武器が全くでない!


20160919-04.jpg

折角AD破棄して行ったのに、出たのは何時ものパフェ。
ミツツキとジョイフルミコシが欲しいのに、全く出る気配がありません。
要らないブラックハーベストは3つも出ているんですけどね…。
只でさえMAX強化には6本必要なのに、このシブさは流石に酷いかと?




出ない青のワイヤードランス!


20160919-05.jpg

「戦道」の終了後、再び青のワイヤーを求めてADの浮遊、遺跡、火山、海岸へ出撃。
しかし青のワイヤーは全く出る気配は無く、他の青の武器ばかり…。
そして何故か周回単位で出現するアンゲル。 ( ・´ω`・ )

まぁ、「終焉」と「いざない」で終っているはずだったアンゲルのゲージが終ったので、
良かったといえば良かったのですが、それにしても出すぎ。
LV71以上のアンゲル倒すのって、結構面倒なんですよね。

結局青のワイヤーが出たのは、2回目の遺跡周回の時でした。
時刻は12時30分過ぎ…13時の「徒花」にギリギリで間に合いました!
本当に心臓に悪い…。


20160919-06.jpg

でも最後のLV17テクニック「イル・メギド」のDISCが拾えたし、悪いことばかりでは無かったですね♪




ギリギリ6本目を取得♪


20160919-07.jpg

ゴッドハンド-NTとアストラルライザー-NTの6本目を取得。
この2人は、水曜日のメンテナンスで居なくなってしまいますからね。
始めたのが遅かったのもあり、終るか気の抜けない状況でしたが、ギリギリ間に合いました。

メンテ明けからはオーガキャッツとマスターネズミ?が来るんでしたね。
アニメは2話で挫折したので全く知りませんが、この二人もNT武器を持ってくるので、
今度は最初から頑張ります♪
特にインペリアルピック-NTは欲しい所です。(ただし潜在が、負討滅刃の場合のみ)




貯めたメセタがまた吹き飛びました…。


20160919-08.jpg

金曜日に2キャラ分のデイリーやTA、EXを終らせて800万メセタほど稼いだのですが、
強化素材と各★13武器の属性60化で、全て吹き飛びました。
まぁ★13武器だけで13種類ありましたからね、倉庫の圧迫が厳しくて…。

ノクス素材も+30まで6本はあるし、2本くらいは★13武器を実戦レベルに持っていけるかな。
しかし「戦道」で、エンペラッピーがなかなか出ないのが本当に痛い。
今矢継ぎ早に★13がリリースされていますが、いよいよオフス上回る武器も来そうですし、
対象は慎重に選ばないといけないですね。

あ、メンテ明けのスクラッチでは「糸目顔」がくるんでしたっけ?
値段によっては、今回はスクラッチ引くかもです。
とにかく、お金が無いんじゃ~、。 (。-`ω´-)



関連記事

« 450万ID突破で+150%ブーストが来るとは…  |  ベルガセットが無いっ! »

コメント

はるとさん、こんにちは。

トリガーは日替わりのようですが、今日も出品されていませんでした。
ん~、今週には出品されて欲しいんですけどね。

ネズミとネコは前回の失敗を踏まえて、メンテ明けにダッシュで終らせました。
しかし★12ユニットの噂のお陰で、鍛えるか微妙な空気になってきましたw

自分はインヴェ出なかったので、結局クラフトサイキHP盛りのままです。
ですが次の★12ユニットは、噂通りなら維持でも取りますね。
レイ武器を山盛り集めている身としては♪

おべたん #- | URL
2016/09/22 13:42 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/474-f4ef91a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ