05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

ベルガセットが無いっ! 



20160916-01.jpg

皆さん、おはようございます。
先ずは残念なお知らせから…。
TOP絵の通り今回のスクラッチには、ベルガシリーズが含まれていませんでした!
全く、アルティメットプンスカですよ!
「特に人気の高いものを集めたAC」って書いてあるのですが、ベルガ人気じゃ無いのかな?
その割には出品少ないし、お値段もちょ~お高いんですけど…。

それに比べて、ロニアのCVが人気とか全く理解できない。
これ、確実にハズレアイテムでしょう?(実際ビジフォンみたら凄くお安いです)
そして500メセタのノーマル品のロニアが、10万とかで売られていたりするし…。
間違ってもノーマル品は、ビジフォンで買わないように!
1050メセタでもショップの2倍以上の価格ですよ。

イルシオンヘッドCVが無くて、つい最近色変更したのですが、待っとけば良かった。( ・´ω`・ )
でもこれで、サブカラーを黒一色から変更できそうです。
期待していたんですけどねぇ…ベルガ…。




裏ビンゴが全キャラ終った


20160916-02.jpg

やっとですが、5キャラ全ての裏ビンゴが終りました。
何故か4キャラの最終マスが「赤コンテナ破壊」だったのは、「戦道」では出にくいという事なんでしょうか?
ま、たまたまでしょうね。
ADにしょっちゅう行きますが、こちらでサクサク見つかるので助かります。




レイシリーズが更に集め難くなった


20160916-03.jpg

人によって意見は違いますので、あくまでも自分の考えですが、「いざない」はまだ予告緊急が良かった。
テコ入れは10月20日以降で良かったんですよね。(自分にとっては)
このお陰でコレクトシートの右下を埋めるのが、かなり面倒臭くなりました。

自分は、ADで青掘るだけでも手一杯なんですよ。
そして今週はアークスリーグが発生したせいで、更に「徒花」の回数が減っていますので、こちらもキツい。
「徒花」はトリガー買えと言う事なのでしょうか?
まぁそれもあって、SG集めに奔走したのですが♪

それで「徒花」トリガー買いに行ってみたら、リストには無い。
そして左上に「リストの手動更新」の謎のボタンが…。
これリストを更新するのにもSGが必要な様です。
では「徒花」引くまで、延々更新しないといけない?という事なのでしょうか?
…なんだコレ?
(怖くて試せないので、間違ってるかもしれません)




またアークスリーグが始まった


20160916-04.jpg

またまた始まったアークスリーグ。
今はSG欲しいので導入自体は嬉しいのですが、よりによってライディング関連ばっかり…。
ライディングが下火になっていたので、テコ入れでしょうか?
そして結局、緊急は減る…。 (「・ω・)「ガオー




現物もそれなりで出ている?


20160916-05.jpg

レイシリーズはいつも通りコツコツと。
「戦道」ではまさかのセラフィ現物ドロップ、流石にNTは落ちなかったか…。
そして初めてのライディングの★13は、シンクロウでした…。(まぁ持ってなかったし良いか)


20160916-08.jpg

そして本日のAD中に、まさかのセラフィNTがドロップ。
これで5本目ですから、明後日には+35が出来るかな。
属性に悩みますが、光でいっか♪

クレアダブルスもそろそろですが、次のアニメキャラでダブセ持ちが居た気がする…。
アルティメット考えると、あっちの方が性能は良いのですが、まぁ見た目でクレアダブルスかな。
武器種が被らなければ鍛えやすいんですけどね。




定例行事


20160916-06.jpg

レミちゃん牛さんと、いつものメンバーでハルコタンTA-SH5回を実施。
牛さんがログインしてくると、この日だと判るので便利ですね♪
これで、イーサン&カレンのオーダー報告待ちが3キャラになりました。
「戦道」行けば、アヌシザクリ?(一反木綿)以外は大抵終りますからね。




ちょっとアダルトな感じにしてみた


20160916-07.jpg

無料エステパスが貯まっていたし、暇だったので倉庫キャラのイメチャンをしてみました。
自分のキャラは身長低いのばかりなので、今回はちょっと大人な感じに…。
とは言っても、身長は衣装込みで160cmだったりします。
でも、これはこれで新鮮な感じ♪




関連記事

« 色々と、滑り込みセーフ!  |  各種インフレに対して、今やっていること。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/473-e19237bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ