04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

意外にキツかったビンゴ 



20160912-01.jpg

皆さん、こんばんは。
今週は「徒花」もめっきりと減り、「戦道」のドロップには興味が無いので、落ち着いた一週間を…
と思っていましたが、実際はそう上手く行きません。
溜まったCOの消化、全キャラビンゴ達成等の為に、結局は常時出突っ張りです。
まぁそれでも、時刻に縛られる事は少なくなったので、精神的には楽になりました。

チーム拠点が変わった。
早朝、予定も無くボケッとしているとレミちゃんがログイン。
丁度チームルームの期限が切れていたので、自分の要望で「和風拠点」にしてもらいました。
巫女服とか買っていませんが、いつも歌舞いてる自分にはしっくりくる拠点です♪
コンちゃんは見たこと無いと言っていたし、今回のチョイスは正解だったかな?

コスのカラーリングについて。
ついでに色々と雑談をしましたが、その中でもやはり話題はコレ。
SEGAの微妙なカラーリングに言いたい事ある人は、やはり多い…と思われます。
カラーバリエーション増やすのは収益上仕方ないでしょうけど、それはサブカラーに限定して、
メインカラーはどれも変えれる様にすれば良いと思うんですけどね。
折角キャラクリではトップクラスのゲームなのですし、配色の自由はやはり欲しいかな。

アムドアルチは奮起剤となるのか?
最初は盛り上がるかなと思われますが、長続きするかは報酬次第でしょうから、まだ判らないですね。
「負討滅刃」の★13武器も配られていますし、武器が心許ない人は用意すると良いですよ。
簡単に手に入りますので♪




意外にキツかったビンゴ


20160912-02.jpg

表は「戦道」であっさり終ります。
事前にイーサン&カレンのクエや、NPC会話を済ませて置けばすんなり裏に行けるのは、前回書いた通りです。
ただそれも5キャラやるとなると、流石にキツイんですよね。
ただ表はまだまだ楽なものです。


20160912-03.jpg

裏では、この巨大UFO討伐がかなりネックです。
先週までポコポコ遭遇していたのですが、今週から何故か中々遭遇できません。(運にもよるのでしょうけど)
トラックマフラー回収の為に「探索」も行くのですけれど、あちらではクラゲばかり発生します。
ライディングクエストもめっきり人が減っていますし、達成には下手をすると相当時間が掛かります。
なのでコレとクロトの100万ポイントCOは、早目に終らせる事をお奨めします。


20160912-04.jpg

トラックマフラー回収もソロで出来る分、上記ほどではありませんが結構面倒臭いです。
遭遇できれば1個なのですぐなのですが(100%ドロップではないかも)、探索回していても中々遭遇できない。
ライディングクエストでは手に入らないっぽいし…。(確証は無いけど最後の赤箱で出た例がない)
前回は簡単にSG入るよと書きましたが、実際はそう簡単では無いようです。

後、余り記述が無いのでベガスに行く条件を書いておきます。
まず地球に行く為には、EP4のストーリーをヒツギに逢う所まで進める必要があります。
そしてベガスに行くには、コフィーのCO「適正能力審査試練・東京」のクリアが条件になります。
最新のストーリーまで進めても、コフィーのCOクリアしないと選択肢は出てきません。
自分は知らないで、ストーリーボードをガンガン進めていました…。(まぁSG20が2回あるし良いんですけど)




お金稼ぎは継続中


20160912-05.jpg

昨日はロドス日でしたので、5キャラ分クリアしておきました。
思えばCO受けたのは良いけどクリアし忘れてて、次のCOが来てしまう事が多々ありました。
TAもEXもそうですがブースト効果の有無に関わらず、気付いたら消化した方が結果的にプラスかなぁと…。
本当にブーストタイマーのストップ機能来ないかなぁ。 ( ・´ω`・ )




キツくなったレイ武器回収


20160912-06.jpg

予想はしていましたが「徒花」の激減により、レイ武器の回収がキツくなりました。
その反面ADでの青武器回収や、右下のボス狙いの時間的余裕は出来たので、良いとも悪いとも言えませんが…。
まぁ10/19までと余裕がありますし、時期にトリガーが実装されるので、ゆっくり出来るのは今だけかなと♪
実際レイ武器を揃えたら、★14来るまでは武器は放置で良さそうです。
余談ですが、最近ADでレボルシオ武器が妙にドロップします。(本数揃わないから要らないんですけどね)



20160912-07.jpg

関連記事

« 各種インフレに対して、今やっていること。  |  アプデ内容の感想、色々と♪ »

コメント

はるとさん、こんにちは。

まぁメインの衣装については、アバターとしてほぼ完了したので、スクラッチは関心がなくなりつつあります。
今後はBaで良いのが出たら買うくらいでしょうかね。
Ouは多分ネタに着ることはあっても、着続けることは無さそうです。
むしろ、もう着ない衣装をそろそろ整理せねば…。

称号の200万はキツいですね、昨日も190万越えた所でタイムアップでした。
後半にボスエネミー来てくれないと…。

自分も気付いたら、オフス2本作れる石が貯まっていました。
何を作るかは考えていませんが、材料の魔石等はは揃えて置いて損は無いですね。
お互い頑張りましょう♪

おべたん #- | URL
2016/09/14 15:43 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/471-bf24d758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ