03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

大いなる決断&涙のグラールコレクション1 



20160831-01.jpg

皆さん、こんにちは。
8月も終わり、学生さん達は早くも新学期という所もあるそうですね。
まぁエアコン完備の教室なら、避暑目的の夏休みはまぁ短くなるものでしょう。
自分が学生の頃はエアコンはおろか、扇風機すら無かったんですけどねぇ…時代は変わっていくものですね。

ま、その辺はどうでも良いとして、PSO2では新たにPSUの「グラールコレクション1」が始まりました。
コレクションと言っても、コレクトシートがある訳では無いのですが…。
ただ★13武器をCOでゲット出来るので、これはやっておいた方が良いかなと思います。(詳細は以下に)

PSUといえば2006年のとあるゲーム大賞を受賞したゲームですが(決して名誉なものではないです)
なんだかんだ言いつつ、GC(ガーディアンズキャッシュ)の導入まで遊びました。
初日に1時間キャラクリして、入った時に違う人のキャラが出てきて頭が真っ白になったのも、
今では良い思い出です…当時は激怒しましたけどね(その後キャラリセットも来たしw)




大いなる決断(という程のことでもないけど)


20160831-02.jpg

今、徒花コレクションとベガスコレクションが実施されていますが、終了日はどちらも同じ。
レイシリーズはADでの青シリーズ掘りという作業はありますが、順調に集まっています。
右下のヒューナル、アンゲル、ゼッシュ、ラグネは、防衛とかであっさり終りますし、
今週はビーチウォーズが消えたお陰か、徒花も結構スケジュールされています。


20160831-03.jpg

レイロッドの氷が完成(+35までいくかは不明)したので、これでサイコウォンドともお別れになりました。
氷と闇はPP消費減少が無いと、ちょっと苦しいですからね。
まだ闇も作りたいのですが、期限に間に合うかどうか…。

そして強化にかかった費用はおよそ1000万メセタ。内訳(ノーブル500万、OP素材300万、強化素材200万)
スクラッチ回さない民にとっては結構な出費であり、衣装等のスクラッチ品とかを買う余裕がありません。
貧乏人がノーブルとか買ってるからと言うのもありますが、メイン武器にOPはしっかりとつけたいですからね。
そして闇作ったら、また同じくらいメセタが吹き飛ぶと…。


20160831-05.jpg

で、決断した事が何かと言うと、ベガスコレクションのシート破棄でした。
あっちゃんの様に、★13がポロポロ落ちてくれれば良いのですが、ここまで全くの無風状態。
EXP+75%とレアドロ+250を常に使っていても、イリュージアのゲージ上昇率はせいぜい2%。
出てこない時も多いので、コレクトシートで取るのはちょっとキツいです。

篭りっきりでライドクエやれば良いのでしょうが、自分は時間制限のを何回もやる気力が無いです。
思えばPSU辞めた原因のひとつに、終盤の追加クエがこの手のTAばかりになったのもあります。
ああ、まるぐる時代が懐かしい…。

ライドロイド乗りで疲れてしまい、デイリーの探索やTA、EX等の資金稼ぎが滞っているのも問題です。
ADでの青シリーズ掘りも考えると、正直ライドロイド乗ってる時間が無い。
あとビーチウォーズもそうでしたが、このエネミーの湧き方で今後行くつもりなのでしょうかね?
正直移動がかったるいし、たまにエネミーが出てこなかったりするので、出来れば戻してほしいかな。




今回のNTシリーズはすぐに取りに行こう


20160831-04.jpg

ヒュージカッター、セラフィ、クレアダブルスと良潜在の武器がCOで貰えます。
またアニメ武器と違い刃の部分がフォトンなので、自分の好みで本格的に色を変えられるのも好印象。
そして、取得も比較的楽です。
これらを鍛える費用も考えると、ベガス武器に回す余裕ないというのも、破棄の理由の1つです。
(本音は面倒くさいので、何かしら理由つけて辞めたかっただけ) ( ・´ω`・ )

3つ纏めて受注して、TAハルコタンのSHを5回、クロトオーダー消化と同時にやれば大多数が終ります。
黒の民の弱点をついて200体倒すと、ボンタ・バクタの討伐が若干残りましたが、
ボンタ・バクタは「コドッタ・イーデッタ討伐」、黒の民は「黒の民状況調査」等でサクっとおわります。
開催期間とインターバル70時間を考えると、それほど数を揃えられないので、
今すぐにでも始めるのをお奨めします。

自分はレミちゃん牛さんと一緒にやりましたが、ソロでも十分実行可能なのもポイント高いです。
…そういえば、今日は牛さんペロらなかったな。




涙のグラールコレクション1


20160831-07.jpg

この桜バージョンはやたら安かったので、SG調整に購入。
人の夢と書いて「儚い」と書きます…。
解ってはいました…解ってはいたんですが!
やはりミクナスに緑系統は来なかったですね。 ・゜゜・(/□\*)・゜゜・うわぁぁぁん!

この服は本当に気に入っているので、なんとしても欲しかったのですが、夢破れました。
せめてツキノユズリハの様にカラーチェンジパス使えればなぁ…。
次回の巫女服にこそ緑系統の実装を!
その場合袴ではなく、上の着物の方でお願いします♪(無理だろうなぁ)
ユカタウル萌の日々は続く…。


PSUなので懐かしいYouTubeの動画をご紹介(内容はPSUと全く関係ありません)
ここがあの女のハウスね 【PSU】



関連記事

« 「徒花」三昧で疲労困憊…。  |  巨体キャストでライドロイドに乗ると… »

コメント

はるとさん、こんにちは。
ライディングクエストはちょくちょく遊びに行くつもりですが、
あのマゾすぎるコレクトシートはいただけないので、自分は見切りをつけました。
おっしゃる通り、早い方が良いですからね♪

巫女服は…巫女服は…。
袴でも良いので緑自走を!!
キリカ・レプカ大自然とか参考にして!

> 多分おべ茶丸さんが言いたいのは「オロタ・ビケッタ」ですかね
ご指摘ありがとうございます。
ボンタ・バクタが正解でした、そもそも対象からして間違ってるし!

おべたん #- | URL
2016/09/01 11:31 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/468-9fc2f25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ