07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ベガス実装前に最後の追い込みと、やっておいた方が良いこと。 



20160821-01.jpg

皆さん、おはようございます。
本日8/21は「いざない」「ゆりかご」と、ダーカー系のシートを埋めるのに最適です♪
「いざない」は7:30とか、朝早くからですけど…。
昨夜の「チャレンジでSGもらおう」とか行ったので、早起きはちょっとキツいですね。

さて、アウラシリーズのコレクトシートが終了するまで、後3日(今日含む)です。
自分の予定分はなんとか消化できそうですが、皆さんは如何ですか?
アウラシリーズはボス戦用ですが、無類の強さを発揮するので、頑張って属性60は作ることをお奨めします。
オーディンは今後、遭遇するのが難しくなりそうですからね!




ルーサーは狩れたけど…


20160821-02.jpg

昨日の事ですが、XHの「終焉」でまさかの失敗。
1回目はクリア出来たのですが、2回目はちょっと酷かったですね。
まぁルーサーは狩れたので、自分の目的は達成できましたけど、
やはり最後の大量のアイテムを取得できないのは痛いです。





レボルシオが生きている内に来て欲しかった「大海」


20160821-03.jpg

アウラのロッドとウォンドはレオマドゥーラとキャサドーラが対象なので、無意味ではないのですけどね。
ここはロドスががっつり狩れるので、やはりレボルシオコレクションが生きている内に来て欲しかった。
レオマとキャサドは「浮上施設探索」した方が早いですからね。




最低、後1本


20160821-04.jpg

19日には、先日取ったばかりのアウラロッドを再度ゲット!
本日の7:30に間に合わないので、この時ばかりはSGを使用しました。
アークスリーグのお陰で、SGも貯まる様になりましたからね。
SGスクラッチも気にならない訳ではありませんが(若人ヘア欲しい)、ここは我慢です!





アウラヴェルハール+35(ウォンド)完成


20160821-07.jpg

オーディン周回での遭遇率が低いので、いつもの様に「黒の領域探索」を回して終了。
あのオーディン周回は、部屋を立てた人かテレポーター起動した人が同じなら構成変わらないんじゃ?という気がします。
6連続でヒューナル&ディアボが来ると、流石に何かしら単純な条件がある気がしてなりません。
確証はありませんけどね。


20160821-08.jpg

その周回の時に、やっとグレンテッセンのLV17のDISCがドロップしました。
もう取り損ねている事すら忘れていました。( ・´ω`・ )


20160821-09.jpg

OPについてはやっつけすぎですが、素材が揃ったら付け直すことにします。
やはりボス用ですから、きちんと作りたいですからね♪
それにしてもジグモル遭遇が低すぎて、本当に苦労したわ…。




やっておいた方が良いこと。


20160821-06.jpg

アニメのキャラの2人とは、24日でお別れです。
パトカ貰っていない人は最低限、ラスト侍の最初のオーダーを受注だけはしておきましょう。

ビンゴも終わり。
「連破演習:闇の痕跡」がクリア出来ていない人は、昨日の記事を参考にクリア目指して下さい。
また4周年記念ドーナツも終了ですね、交換しすぎない様に注意しないと…。



やっちゃった…


20160821-10.jpg

本日起きたのは7:38?
それでもまだ2回は行ける時間なのですが、開始を7時からと勘違いしたのと、
自分の部屋の時計は10分進めているのを忘れていた
というダブル勘違い!
つまり、7:30前に起きてはいたんですよね…。

そして、この事に気づいてログインしたのは、7:55過ぎてからでした…。 
よ、夜の「ゆりかご」でラグネ分は挽回しないと!



20160821-11.jpg



関連記事

« 真・斬鉄剣を見に行った。  |  オフスの為に、EXに篭る日々 »

コメント

はるとさん、こんにちは。

本当に、ほしい時には遭遇しないですよね。
アンゲル狙いで行って、ヒューナルばかり出ると破棄したくなります。(もちろんやりませんけど)
まぁそのせいで、ドゥームブレイク素材と金バッヂが凄く溜まったから良いですけど。

あと大変でしょうが、テッセン掘り頑張ってください♪

おべたん #- | URL
2016/08/24 12:52 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/465-23c75b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ