05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

オフスの為に、EXに篭る日々 



20160818-01.jpg

皆さん、こんばんは。
結構長く更新が滞りましたが、PSO2は一応活動しています♪
先週、今週とはオリンピックや高校野球視聴で忙しんです。
そんな訳で、もう少しこのペースは続きそうです。

さて、メンテ明けでコレクトシートの上限が5つに増えました。
レボルシオ、鋼鉄と終った後ですし、アウラもウォンドが後1本なので暫くは楽だと思っていたのですけどね。
人間の欲望という物は際限が無いもので、強化するか不明な近接レイシリーズを集めていたりします。
来週はベガス武器が来ますけど、はてさてどうしたものか…。

ベガス武器と言えば、斬撃が飛ぶ潜在で色々噂が飛び交っていますが、自分が気になるのはウォンドです。
あれ近くで殴ったら、斬撃と通常攻撃と両方のダメージが乗るのでしょうか?
また法爆に斬撃分が乗ったり、斬撃、通常攻撃、法縛の合計ダメージがレイウォンドを超えたりしたら…。
今までの苦労が水泡に帰すんですよね、考えたくないけれど。

そして、ストーリーモードの方は、ようやく進展が見られました。
ネタバレになるので詳細は書けませんが、ヒツギ兄(エンガ)がまともな性格で良かった。
これでまた中二病キャラだったら、見るのが辛くなりますからね。
PA使わないし、さらにツインマシンガン使いなので、戦闘面ではポンコツですが…。




オフスティアアックスを求めて…


20160818-09.jpg

EXをクリアするだけという所まで来ていたのですが、コレクトシートのせいで中々登る機会が無い。
心を鬼にして…とまで行かなくても牛さん(こうし改め)やレミちゃんが定期的に登っているので便乗。
特に牛さんは何故か分りませんが、最近EXがお好きな様です。
以前のものぐさっぷりからは、考えられないくらい勤勉です。


20160818-10.jpg

でも、中身は変わっていないようです。
ヴァーダーにぬっ殺されるとか、久しぶりに見た気がします。
まぁ今はケモナーのトレーニング中なので、仕方ないんですけどね。
そしてムーンを投げずに立ち去るレミちゃんがシュール♪


20160818-11.jpg

先日もバッタリ逝っていたし、なんか牛さんが1回は死なないと落ち着かない…。
成仏しろとか、さようならとか酷い絵面ですが、これオートメッセージなんですよね。
意図して意地悪している訳ではありません。(この後ちゃんと蘇生しましたし)


20160818-12.jpg

そして昨日、レミちゃんにお手伝いしてもらって、オフスティアアックスも無事取得。
属性は炎にしました、光はアウラあれば十分ですからね。(雑魚相手の火力は無いけど)
ダーカーはボスの種類が多く、いやらしい攻撃を持つものが多いので、
アウラの被ダメージ15%減少は地味に効きます。
後はOPなのですが、前の報酬期間で使い切ったので、また素材集めないと…。




連破演習:闇の痕跡をクリア


20160818-13.jpg

放置していたサマービンゴの最大の難関「連破演習:闇の痕跡をSH以上でクリア」ですが、ようやく終りました。
きちんとWIKIとか見ていけば良かったのですが、ソロの初見では大多数の人は勝てないと思われます。
でも、まとめてかかって来いという猛者は居るんでしょうね。
1匹ずつ釣り出して倒すとか、FF11じゃあるまいし。

更にこの後には「アイカのみ連れてXHモードでクリア」という鬼オーダーが出現します。
でもこちらは他のプレイヤーと一緒で良いし、ADで散々倒しているので、タイマン勝負ならまず負けない!
唯一の心配事は、アイカがラッピーを投げつけないか?です。
アイカいらないんだけどなぁ…。





20160818-14.jpg

思えばXHパラレルのノーヴ・マリダール2匹と、ランズヴァレーダの大軍相手に生き残れたので、
案外テクターなら「まとめてかかってこい」と言えるかもしれないですね!
…後日やってみたら、簡単にぶっ殺されました♪
戦いは数だよ兄貴…。




本来なら嬉しいはずなのだけど…


20160818-15.jpg

ビーチウォーズでまさかのアウラエストゥール(ロッド)がドロップ!
+35作った後に出てこられても…しかも来週でコレクトシート終わりだし。
@2本間に合うかなぁ…。(これのせいで、枠が1つ減りました)




今週の神緊急と言えば


20160818-16.jpg

夜中に待ちに待った「いざない」が来たので、眠いのを我慢して行って来ました。
アウラエストゥールの難題はアンゲルだし、他のレイシリーズはゼッシュLV66討伐で止まっていましたので、
本当に助かりました!(カタナ、弓、ガンスラが一気に終了)

アークスリーグのせいでゴミ緊急が増えたし、先週、今週と、本当にシート埋めが辛いです。
ちなみに21日にも「いざない」はあるので、シートを調整しておく事をお推めします。
ADやEXを巡回しなくて良いですからね♪



20160818-18.jpg




関連記事

« ベガス実装前に最後の追い込みと、やっておいた方が良いこと。  |  鋼鉄、レボルシオ、最後の駆け込み »

コメント

はるとさん、こんにちは。

>クイックメニューの中にパートナー作戦指示というものがあって、攻撃をするなって項目があるのですけどそれとは違いますかね? 素で知りませんでした。(「・ω・)「ガオー
これで勝手に動かないなら、比較的安全に行けそうですね。

つい今しがた、アウラロッド2本目取得してきました♪
お陰で、3本は確実に取れそうです。
後のリリース武器が気になりますが、レベルキャップ外さない内は僅差かなと思っています。
なので、まだまだ集めますよ♪
世代交代になっても、それらはサブキャラに移動するだけですしね。

アーレスとか既に現役で無いとか言われていますが、現役でなくともまだ主力です。
大体テク職は全属性必要ですから、最新の物で全部揃えるのは物理的にも不可能ですし…。


おべたん #- | URL
2016/08/19 14:45 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/464-c3c8d65f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ