07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

次回アプデの気になる噂と、土曜日の猛攻 



20160807-01.jpg

皆さん、こんにちは。
先日より、またぶん殴りテクターに復帰しました。
実戦レベルで使えるウォンドを揃えられたのが、やはり大きいです。
まぁ状況に応じて、フォースと切り替えが必要ですけどね!
そしてそんなテクターの武器ウォンドと、新リングについてチムメンより噂話をちらほらと。

気になる噂1
なんでも次回のベガス武器は斬撃が飛ばせるとか?まぁ潜在の効果なのでその武器限定でしょうが…。
ウォンドはPAが使えないので距離を詰めるのが辛いから(イル・ゾンデ使えば別ですが)
ぶん殴りテクターとしては非常にありがたい物です…が!
まぁ今回は、いつものネタ武器(実戦で使える火力ではない)になるとは思いますけどね♪
ただ今後実戦レベルの★13に実装されたら、テクターに限らず戦闘スタイルに一石を投じる潜在になるかも?

気になる噂2
新リングではテクニックをチャージすることにより、なんとウォンドの属性を変えられるとか!
ブーツと同じくらいの持続時間があるなら、今後はウォンド1本でもなんとかなるかも?
まぁそうなると、6属性揃えた人は怒りMAXでしょうから、何かしらの欠点はあると思いますが…。
しかしエアプの開発陣なので、ひょっとするかも?
(自分も6属性作ったけど、むしろ1本で済む様になるなら大歓迎です)



物欲センサー発動(あすたろうの)


20160807-04.jpg

土曜日の深夜2時にビーチウォーズがきたので、同ブロックに居たリプ提督と一緒に行きました。
同ブロックにはあすたろうも居たのですが、合流する時間が無かったので別行動。
自分はエンペ武器、あすたろうは★13トリムが狙いらしいです。(提督の狙いを聞くの忘れてた)




20160807-02.jpg

1周目、自分になんちゃらパフェ★13がドロップ、エンペは出現せず。
もうこのパフェ何個目でしょうねぇ…。
そういえば邪魔でしょうがないタマゴですが、★10と11はラムグラに換えられる様になるとか?
★12と13はどうかわかりませんが…。

ついでに邪魔なキャンディーとかも交換出来るようにして欲しいものです。
とにかく倉庫が拡張されたといっても、手持ちのアイテム枠は拡張しても150なので、きついんですよね。
本当にサモナー関連は拾わないフィルターが欲しいわ~。




20160807-03.jpg

そして2周目、あすたろう物欲センサーが発動したのか、
自分の所に★13トリムのタマゴがドロップ…。( ・´ω`・ )
本当にいらないから、あすたろうにあげたいものです。
システム上、あげれないのが本当に辛い…。

そして自分も物欲センサーが働いていたのか、2周目までエンペ・ラッピーは出現せず。
でも3周目に2回でてきてくれましたけど♪




レボルシオ完走までの道程


20160807-05.jpg

先日書いたとおり、土曜日はフル稼働で出撃となりました。
特にレボルシオは次のシートを期限内に貰う為に、日曜日には必ず終らせる必要があります。
なので、まずはEX踏破によるゲージ稼ぎを敢行。
いや本当、ソロでやるのはきっついですねぇ。


20160807-06.jpg

まずは「森林と龍」の1Fから70Fまで突破!


20160807-07.jpg

つぎは「凍土と機甲」の1Fから70Fまで突破。
しかし、ここで気力が尽きたので、「遺跡と海王」は中止。
ロドスゲージは、探索で上げる事に…。


20160807-08.jpg

土曜日はハード、スーパーハード両方のロドス釣りオーダーがあったので、5キャラ全部回しました。
勿論それだけでは足らないので、4~5回無駄足を運びましたけどね。
本当にシャフトレボルシオのロドスとトカゲのゲージの上がり方はおかしい…。


20160807-09.jpg

トカゲ討伐はビーチでも出来なくは無いのですが、出ない時はとことん出ないですからね。
最初は単体の討伐をしていたのですが、移動が面倒になったので途中からは探索に変更。
しかし片方をさくっと沈めないと、結構グダグダするんですよね、探索は…。


20160807-10.jpg

100%で止まっていたキング・イエーデを倒して、やっとこさ終了。
これで月曜日に、またシートが受け取れます♪
が、もう一回コレやるんですよねぇ…。






20160807-11.jpg

勿論、電探も終了。
これで先日立てた目標は達成です。
で、今日から水曜日までの予告緊急のスケジュールを見ていたら、鋼鉄がこれだけある事に気付きました。

8/7 7:00
8/8 2:00
8/8 13:00
8/9 22:00

4回あれば、後1セット行けます。
思えば、ダブセやマシンガンが+34で止まっていたので、これらを回収する事にしますかね♪
まぁこれからは、緊急以外はゆっくり出来そうです。


では、また次回に!



関連記事

« 鋼鉄、レボルシオ、最後の駆け込み  |  8/10までの目標 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/462-1cb5d0b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ