07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

強化三昧な日々…の結果(面倒くさすぎ) 



20170802-01.jpg

皆さん、こんにちは。
強化は基より、EXPやレアドロップまでブーストがかかっている一週間。
それも後残り僅かですね。

色々と準備をしていた方は、割とスムーズに終ったかもしれませんが、
自分は先週旅行に行っていたので、実質スタートは日曜の夜からです。
完全に出遅れましたが、まぁそれなりに強化は出来たと思います。
月曜日はまる一日、ご飯も食べずに倉庫と睨めっこでした。

後は、不用品の売却に心を砕かないと…。
とっておきの高額品等(属性+5%とか)を売り払いつつ強化していたのですが、
それでも所持金が3000万は減っています。
次のスクラッチで良い物が出たとしても、買えるか微妙ですねぇ。




フォース武器


20170802-02.jpg

アウラ武器はとりあえず5スロに。
後は普通に能力付けですが、ボス用なのでこの位は必須かなぁと…。
新生武器の強化は失敗が無いので、これについては期間終了後でも良いかなと。
大和緊急ラッシュ時のトウオウ・ソール武器が役に立ちました。

大和武器は能力の付け替えだけです。
最初からトウオウ・ソール、スタミナⅢ、スピリタⅢが付いているので、
この付け替えなら上手くいけば5万ちょいで出来ます。(素材買ってると当然無理)

能力付けは、素材3つ以降から異様に金額が跳ね上がりますからね。
★13だと、
1個:51000 2個:58100 3個:348600 4個:464800 5個:929600
なので能力付けに関しては、分けてやったほうが安い場合があります。
勿論素材の数は増えるので、その辺を考慮しないといけませんけどね。




ハンター武器


20170802-03.jpg

セイガーばかりですが、新生武器は能力の付け替えだけに済ませました。
ワイヤーの能力をⅣに上げ忘れているのが痛いですが、多分ワイヤーは使わないのでOK。
ソードは新生武器じゃないので従来の強化方法になりますが、これが痛いのなんの。
旧武器の強化は時間はかかりませんが、メセタが…。




テクター武器


20170802-05.jpg

今回のメイン強化はテクターでしたので、今回はちょっと頑張りました。(まだ途中のもありますけどね)
オフスは駆け込みで取ったので属性60まではまだありますが、強化だけやっておいて損はありません。
なお、これとフィアニスの強化で鬼のようにメセタが飛びました。
最後、属性60に到達できそうに無いスレイヴ系は、とうとう見切りをつけました。
ユルルングル500個とか、やってられません。(金バッヂやCCで集めるにも限度があります)




その他武器


20170802-04.jpg

大和武器は例によって付け替えだけです。
タガミは属性60に出来たので、急遽鍛えました。
ブレイバー武器って考えてみれば、持っていなかったんですよね。




ユニット


20170802-06.jpg

クーガー・ソール、ウィンクルム、ミューテーションⅠを、
アプレンティス・ソール、ドゥームブレイク、アビリティⅢに付け替えです。
思えば汎用装備なのに、攻撃+は45だったんですよね。

巷では最低60盛りと言われているので、これで+70になりました。
またクーガーソールのHP+20が無くなって計60下がりましたが、そこはクラフトHP盛りで対応。
HPは1000以上確保したいですからね!!
思えばサイキ使っているのに、特化クラフトもやっていなかったのか…。




初めてのインヴェドロップ


20170802-07.jpg

昨夜ですが、徒花にて初めてインヴェ武器が出ました。
しかしライフル貰ってもなぁ…。
残念ですが、倉庫行き決定です。

そして徒花のゲージが100%だったので、レイウォンドを取得できました。
とりあえず後1本ですね。




忘れる前に!


20170802-08.jpg

8/10でレボルシオと大和のコレクトシートが終ります。
レボルシオではシャフトが後2本、大和は電探が後1本必要です。
アウラもまだ集めないといけませんが、この2つも集めておかないと、後々苦労しそうです。
今日から徒花シリーズはちょっとお休みですかね。

LV66のゼッシュレイダは砂漠緊急で出るかなと思ったら、やはり人が居ません!!
ソロでSH周っていたのですが、イベントが滅多に起きないので1周で辞めることに…。
変わってADでは、2回ともゼッシュ引けたのですぐ終りました。
最初からこっちでやれば良かった。(何気にパラレルも行けたし)




いくらなんでも面倒くさすぎる強化、能力付け


20170802-09.jpg

今は仕事を入れていないのでこういった時間が取れますが、仕事していたらまず無理です。
大和の時に途中参入した人達も、流石にこれはやっていられないでしょう。
LV上がっても武器やユニットが鍛えれないから、これでは長く続かないと思います。
まぁ一番の間違いは、新規参入の人を無理やりXH帯に持って来ようとした所でしょう。
何もEP1~EP3を切り捨てなくても良かったのになぁ…。(EP4にそんなに自信があったのでしょうか?)

特に倉庫検索は、マイショップ検索と同じ仕様にしてもらえないかなと思います。
複数能力で検索したい時に何十個もHITしたりすると、「あーもうこれで良いや」となってしまいます。
実際、倉庫から素材を探し出すのが、一番時間がかかるんですよね。
そしてキャラ倉庫出来て収納能力上がったのは良いですが、拡張倉庫の検索が一括で出来なくなったのは痛い!
レベルキャップ開放しないなら、もう武器も要らないですよ。
鍛えるのが面倒くさい!!

じゃ、また次回に♪


関連記事

« 8/10までの目標  |  「徒花」が激減した今週ですが… »

コメント

はるとさん、こんにちは。

お久しぶりなのは、記事を書かない自分のせいですね。(´,,・ω・,,`)
もっと、更新速度上げれれば良いのですが…。

強化に関しては、文句を言われない程度くらいの物ですけど、少し頑張りました。
しかしよそ様のブログの、8スロステ+190とか凄いですよね。
5スロもですら、事前に用意していないとメセタに翼が生えまるのに・・・。

本当に、倉庫は何とかして欲しいものです。
あと、ギャザリングはもう要らないです。
倉庫の空きが幾らあってもたりゃしない…。

おべたん #- | URL
2016/08/03 17:30 * 

こんにちは。

お久しぶりです。

かなり武器を集めたり強化されましたねー。
正直13武器は旧式の方が単純でわかりやすいです・・・。

タガミ刀良いですよね。
私はナックル・Tマシ・ブーツだけ揃って終わりました。
なんで刀だけ出てくれなかったんだ・・・。

インヴェおめでとうございます。

LV66のゼッシュですけどエクストリームパスもしくはパス交換するためのキューブに余裕があるなら遺跡と海王61-65もおすすめです。(今更ですけど)
タガミ武器は辛いコレクトだったから砂漠ADや防衛をほぼ欠かさず回ってましたけど、EXで済むようになって本当に助かります・・・。
ついでにフリクトも掘れるし。

ここからは少し愚痴っぽくなりますけど私なりに思った事を。
XH帯への参加条件は加えるべきだったのかなぁと。
レベル70でXH制限開放のオーダーとしてSH帯のボスラッシュ(完全ソロにていずれか5体倒す)と装備の強化や能力づけもそこで加えておいてくれたらなぁと。
私はオンラインゲームが初めてだったのもあって、XH帯が怖くてイデアルセット(その時はこれが比較的手に入りやすい13とユニットだったため)を手に入れるまでSHでずっと戦ってました。
って、そういう考えの方ばかりならこんな事にはなりませんね。

倉庫はもっと便利になっても良いですよね。

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/460-bc2c6a0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ