04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

必要なレイシリーズは今の内に集めるべき? 



20160710-01.jpg

皆さん、こんにちは。
アウラシリーズとレイシリーズ、どちらも集めるには一筋縄じゃ行かないですね。
大和の頃がとても懐かしく思えます。

オーディン戦が始まったので、緊急も徒花一辺倒でなくなり、路線変更が必要になりました。
ウォンドもブーツも強化出来ていないのだから、他の物に手を出してもしょうがないと、
今更ながら気付いたり…。(セイガージャベリン鍛えてる場合じゃなかった)




ビンゴ終了


20160710-02.jpg

新ビンゴはあっさり終了。
今回はオーディン戦を周っていれば勝手に終る感じなので、運が良いと時間はかからないです。
抽選が偏ると進まない可能性はありますが…。

オーディン戦は貰える武器が非常に有用な物なので、まだまだ廃れることは無さそうですが、
万が一を考えて、早目に終らせたほうが良さそうですね。
自分も後4キャラ回さなくちゃ♪




偏るとイライラする…


20160710-03.jpg

オーディン戦の道中でヒューナル、アンゲルの二択を迫られます。
確率で言えば50%なのですが、何故か自分の場合はヒューナルばかり…。
しかもゲージの上がりがおっそいので、何回か匙を投げそうになりました。

なぜ抽選にしたんだか…大和が簡単すぎたと思っているんでしょうかね。(簡単だったけど)
緊急行かなくても集められるのが強みと言っていますが、実際はそうも行かないです。
ぶっちゃけ狙い撃ちできる緊急来ないと、アンゲルはきっついです。






20160710-04.jpg

まぁ手前のヒューナルとアンゲルはまだ二択ですが、
もう1つ奥の方はジグモルデ、ガルグリ、ディアボ、グランゾと四択です。
確率25%じゃないですか…1匹で25%くらいゲージあがるなら分りますが、
実際はブーストいれまくっても、20%に届くか微妙なくらいです。

ブーストアイテムだって数に限りがあるし、それで外ればかり引かされたら…。
オーディン自体のゲージは2回でMAXになるし、周回して欲しいのかして欲しくないのか?
オーディンがTAみたいなイベントになるとは思いませんでした。

徒花レベルの激戦を期待していたのですが、完全に肩透かしです。
斬鉄剣、未だに見たことがありません。(見たら失敗なので見ない方が良いのですけどね)




資金調達


20160710-05.jpg

そろそろレイロッドを強化しようと思い、チムメンとTA周回することに。
自分は2キャラでダウンしましたが、こうしレミちゃんは5キャラくらいやったそうです。
一体何時までやったんでしょうかね~♪




土日は徒花多いので


20160710-06.jpg

アウラのロッドとウォンドが終ったので、レイのウォンドとブーツを選択。
土日は徒花が多いので、稼ぐならここです!
ちなみにレイロッドはアウラの必要な物が2つしか無かったので、この時点で進行中でした。






20160710-07.jpg

流石に3本目の直ドロップはありませんでした。
でもこれで5本目です。
目標の第一段階まで後1本ですね。

ちなみにレイシリーズは汎用性が高いので、35を1本作った後も集め続けます♪
アウラは光が1本あれば十分なので、やはりレイの方が優先順位は高いですね。




実戦配備


20160710-08.jpg

とりあえず1本目を実戦で使える様に鍛えました。
これでマグのPBレベルに依存するアーレスから卒業です。
徒花とかボス直の緊急だと、アーレスは使い辛いですからね。
@1本食べさせれば完成です♪




必要なレイシリーズは今の内に集めるべき?


20160710-09.jpg

忙しくて気に留めていなかったのですが、七夕イベントは期間が短いんですよね。
そして20日からは昨年に物議を醸し出した、あのビーチウォーズが帰ってきます。(内容はかわりますけど)
そして自分の本音を言えば、あれはいらないんですけどね。

今更ガルグリ武器狙い撃ちも無いですし、これのせいで徒花が減る方が非常に困ります。
レイシリーズには徒花が必須ですから、数が減るのは非常に困ります。
いっそビーチウォーズを、期間限定クエストにしてくれないかな~と思ったり。

そんな訳で、徒花は絶対に外せません!
今日も7時にあるし、頑張って参加しようと思います。
では、また次回に♪


関連記事

« ちょこっとリニューアル  |  七夕の素敵な贈り物と、エオルゼア衣装パーティー »

コメント

はるとさん、こんばんは。
そう言えば+50%ボーナスなんてあったんですね…。
公式発表なんて見てないから、サパーリ気付きませんでした。
アウラはブーツを捨てても良い気になってきました。
雑魚掃除用ですしね、ブーツって。

おべたん #- | URL
2016/07/10 23:23 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/456-2688c331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ