07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

LV80オーディンとタイマン勝負! 



20160707-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今日は七夕。
TOP絵もそれらしくしようと思いつつ、すっかり忘れていました!
まぁ良いか…。

まず新スクラッチ「エオルゼアコレクション」からは、武器迷彩「*タイラス」を購入しました。
カットインに割り込んで、顔を隠されたりしないので、とても気に入っています。
ウォンドにも対応している所もGoodです!

他は「ヒーラー・レプカF」を買おうと思いましたが、やっぱりオリジナルは高い。
緑、黄色系があればまた別でしたがやっぱり寒色系ばかりなので、コスチュームは結局買いませんでした。
ミコッテが人気ぽいですね、ネコ娘はやはり需要が高いのでしょう。(チームの子牛さんとかね)
自分はネコ娘に関心は無いので助かっています。

他には完全な時期外れではありますが、「シオンロング」を2200万で買ってしまいました。
タイトルやキャラ紹介のSSが既に別人の顔になっているので、差し替えようと思っているのですが、
ヘアスタイルが中々決まらなかったんですよね。
レミちゃんの様に、バシッと決断する意思が欲しいものです。

20160707-08.jpg

何故シオンロングとピンクヘアになったかと言えば、原点はここだったりします♪
悩んだ時には、原点回帰がやはり良いですね。
(実際は7月からまたちょくちょく遊び始めたので、ちょっと影響されているのでしょう)
このイメージで一旦定着させようかな…。(緑成分ないけど)
とはいえ意志の弱い自分の事なので、ちょくちょく変わっていそうな気がします♪




LV80オーディンとタイマン勝負!


20160707-02.jpg

徒花が終っていたのですが、新しいコレクトが始まったので、ハンター3セットを思い切って破棄しました。
オーディン戦は期間限定なので、人気が薄れると人が集まりにくくなるかもしれませんし、
思えばボス用のロッドとウォンドがあるなら、せめて光属性は取っておくべきと思い直しました。

余りの1枠には、レイロッドの縛りが解禁されていたのでチョイス。
とりあえず青のロッドを取りに、森林ADにいきました。
すぐドロップしたので破棄してもよかったのですが、やっぱりカプセルが勿体無い。
せめて道なりに倒しつつボスまで行く事に。






20160707-03.jpg

道中でエールちゃんのキャラと思しきクローンに遭遇。
フレパじゃやはり1体しか出てこないんですよね~。
武器かユニットが出るのを期待しましたが、残念ながらどちらもドロップは無し…。
ケチ。(嘘ですよ)






20160707-04.jpg

犬2匹をあっさりとシバいて、戦利品を漁っているといきなりのファンファーレ。
パラレルゲートですが、前は倒してすぐに出現してた気がするんですけどね。
危うく気付かずに、キャンプシップに戻る所でした。






20160707-05.jpg

温泉でSS撮影~と思って潜ってみたら、なんと行き先はここでした。
ここもパラレルで実装されていたのですね。






20160707-06.jpg

森林ADのリスク0のくせに、出てきたオーディンはLV80.
常設の12人でもLV75どまりなのに、完全ないやがらせかとしか思えない。
実際、全く勝てる自信は無かったのですが…。






20160707-07.jpg

勝っちゃったヨ♪
攻撃の一発一発は重いのですが、動きが遅いので当たらなければどうという事は無い。
某赤い服の仮面の人が言いそうなセリフですが、実際そうなんですよね。
零式ゾンデもガンガン当たるし、やはり動きが遅い敵とはフォースは戦いやすいです。

勝因としては零式ゾンデにゾンデを切り替えていた事と、レスタ減衰が反映されていなかった事でしょう。
レスタ減衰が無いので、ハーフドール縛りも恐らく無いと思います。(死んでないので不明)
ゾンデツリーでもない自分でも勝てるくらいなので、遭遇した場合は諦めずに戦って見ましょう!
恐らくHPも多分LV75より低いでしょう…LV80がLV75より弱いのは妙な気がしますね。


では、また次回に!






関連記事

« 七夕の素敵な贈り物と、エオルゼア衣装パーティー  |  やせいの ぶしょうが あらわれた!!!! »

コメント

はるとさん、こんにちは。

パラレルオーディンに行けると良いですね~♪
これも運だから、中々難しそうですけど…。
ちなみにドロップは何もありませんでした。

おべたん #- | URL
2016/07/07 14:20 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/454-93e76da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ