05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

全ては今日7時の徒花の為に! 



160701-01.jpg

皆さん、こんばんは。
6/30で無事仕事も終わり、先日からようやく休暇が始まりました。
これで暫くの間は、昼間でも緊急に参加できそうです♪

特にレイシリーズは出来るだけ、数を揃えたいですからね!
もうじきオーディンが来ますけど、緊急の回数はどうなるんでしょうねぇ?
オーディン武器の潜在はイデアルの上位版らしいですが、それなら自分はレイシリーズで良いかなと思います。
やはり汎用型が自分には向いています。






160701-02.jpg

緊急が無い時間は、サブキャラでお金稼ぎです。
最近はTAやEXをやっていなかったので、全キャラオーダー受注可能だったり…。 ( ・´ω`・ )
その割には買い物しまくって居たので、所持金は6000万ほど減っています。
少し、本腰入れて稼がないといけませんね。(スクラッチでアタリ引けばすぐなんでしょうけどね)






160701-03.jpg

現在のレイシリーズのコレクトシートは、ハンター武器3セットを進行中です。
順調にいけば7/2の7:00の徒花で左上が終るので、それまでに他の武器を回収しないといけません。
最初は青のソードを求めて市街地ADに行きましたが、残念ながらドロップしませんでした。
まぁ、メセタン出たからよいかな♪






160701-04.jpg

良く見たら青のソードのゲージは60%超えていたので、
遺跡ADでヒューナルとセットでやれば良いかなと思い直し、龍祭壇ADへ。
SS撮るのを忘れていましたが、青のワイヤーは回収できました。(3つ拾いました)






160701-05.jpg

青のワイヤーは回収出来たので破棄しても良かったのですが、
今後を考えるとカプセルも無駄には出来ません。
面倒ですが、最後まで終らせました。
すると久しぶりのパラレルエリア出現です♪






160701-06.jpg

思えば描画設定6が来てから、一度も遭遇したことが無かったですね。
温泉に行けたらSS撮りまくろうと思っているのですが、なかなか遭遇できません。
一時期は凍土で頻繁に行けたのですが…。






160701-07.jpg

LV80でやたら堅くなっているし、動きも洒落にならない速さのシェイハおじさん・・・。
タイマン勝負に持ち込めれば大した敵では無いのですが、2匹の時間差でシェイハッ!攻撃をされると、
一気に難易度が跳ね上がります。(ミラージュの着地点に突っ込んでくるし)

あと前からかもしれませんが、レランガムの上位種のゾンデも凶悪です。
同じ位置に連続落雷が来るので、足を止めると大ダメージです。(突っ立て居ると死にます)
フォースだとチャージ時間という問題もあるのだし、もう少しバランスを考えて欲しいかなと。
マギサ&ケラトスに比べて、難易度違いすぎるでしょう…。

結果?
勿論、ぬっ殺されて終了です。 (´,,・ω・,,`)
ドリンク効果も切れていましたしね~(言い訳)






160701-08.jpg

次は青のパルチザン狙いです。
Dのカプセルが何故か大量にあるので、場所は森林ADをチョイス。
実はこの時、シェイハおじさんに轢き殺されてやる気がダダ落ちでしたが、
間に合わなくなったら本末転倒なので、気合い入れ直してやりました。






160701-09.jpg

出なかったと思っていたら、拾っていました♪
ゲージmaxの時の銀色アイコンと違って、直ドロだと分かりにくいです。
これで残りは青のソードと、ヒューナル討伐2回です。






160701-10.jpg

キュクロナーダは遺跡ADで沢山出てくるので、直ドロ狙わなくても十分狙えます。
ヒューナルの討伐があるなら、他所で直ドロ狙うよりゲージ上げた方が早いかもです。
残ゲージは40%程でしたが、1周目で100%になりましたし。






160701-11.jpg

スモーには用は無いんですけどね、運が悪いとコイツが出まくります。
ヒューナルはEXで狙った方が、確実で安定だと思います。
自分は幸い、ハズレは1回だけでした♪






160701-12.jpg

ヒューナルも完了し、いよいよ徒花を2回クリアするだけです。
22時の徒花は終ったので(死にまくってご迷惑おかけしました)後は朝の7時です。
寝坊しないようにしないとなぁ…。


では、また次回に♪


関連記事

« やせいの ぶしょうが あらわれた!!!!  |  徒花コレクションを1回終えて… »

コメント

常設だけどシートはあるみたいですね。期間短めらしいんでレイシリーズとのバッティングが当面の悩みになるかと…

通りすがりのアークス #SHLDkvn6 | URL
2016/07/03 04:39 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/452-9a891359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ