05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

期待していた物より、別の物が琴線に触れたスクラッチ 



20160527-01.jpg

皆さん、こんばんは。
今週はリアルお仕事が忙しく、大和をやったらブログ書く気力がありませんでした。
水曜日のスクッラチも夜中まで仕事だったので、初動に乗れず踏んだり蹴ったりです。
しかも明日と言うか今日もお仕事…頭痛いわぁ。

で、密かに期待していたのが、このクラリスクレイスのアクセ無しのヘアースタイルです。
前にブログで「これ買う予定」とか書いたら、当時の値段では信じられないほど高くなった事があったので、
今回は黙っていたのですが…全く関係ありませんでしたね!

ヘアースタイルは元々高い物ですが、今回はまた更に高かったです。(自分にとっては)
初動を逃したのは、やはり痛かった…。
今回はミニスカポリス等もありましたので、スクラッチはかなり回ったのでは無いでしょうか?




「カエルハット」がお気に入り♪


20160527-02.jpg

で、こんな感じになりました♪
買ったのは「アステリアガーダー葉」「クラリスクレイスヘアー2」「カエルハット」の3点。
その中でも今回のお気に入りは、「カエルハット」です。

偶然の一致でしょうが、アウターのコートと色がほぼ同じだったのもポイント高いです。
更に被り物の問題の後姿もカワイイかったので♪
「アステリアガーダー」については当初予定にありませんでしたが、緑があったので衝動買い!
あっちゃんから「梅雨仕様だね♪」と言われましたが、確かに季節感は合ってるのかな?

しかし問題点が無い訳ではありません。
まぁ「カエルハット」ではなく、「クラリスクレイスヘアー2」の方なんですけどね。
髪が横に広いので、帽子も横に広くなり、全体的に頭が大きくなってしまうのですよ!
頭が大きいと全体的なバランスが崩れてしまうので、どうしたものか…。




とりあえずの結論


20160527-04.jpg

ヘアスタイルは戻しました。
「カエルハット」もそれに合わせて、ちょっと小さめに♪
でもこっちは、ちょっと地味な感じがします…。
さてどちらを選ぶかな??




やっと終ったロッド集め


20160527-03.jpg

ヤマトコレクションんの「幻創電探」と「クオツラウラ」は既に3本づつ揃いましたので、
残りはシャフトレボルシオだけでしたが、それもようやく今日終りました。
これで氷以外のロッドは★13に切り替えです♪

電探は雷、クオツは闇、シャフトは風のまま。
新武器は属性変換時に同カテゴリーの★13武器が要らないのが良いですね。
オフスで炎、アーレスで光、氷だけは★12のサイコとなっています。
氷に何を当てるか迷いましたが、オフスが届かない以上は、
新武器の「レイシリーズ」にしようと思っています。

「レイシリーズ」の潜在見ましたが、あれやりすぎだと思いませんでしたか?
ただ1つ疑問がありまして…。
LV1~LV3の潜在効果は追加されていくのでしょうか?それとも上書きされるのでしょうか?
追加なら半端なく強いですが、上書きならそこまで騒ぐ程ではないかもしれません。(十分強いけど)




2周目がキツくなったヤマト


20160527-05.jpg

欠かさずヤマトに出撃していますが、やはり参加者の数が目に見えて減っています。
期間延長になったからなのか、レイシリーズの潜在見てヤマトはイラネとなったのか、
もう集めきってしまったのか、理由は色々考えられます。
しかしプレーヤー側も飽きるのも早すぎない?

コレクトシートを更新して2周目行くと、直に12人揃うと言う事が無いんですよね。
酷い時は人が増えないので、ブロック移動もしないといけない場合があります。
メインコンテンツなのに土曜日の朝11時にこれでは、流石にまずいんじゃないかな?
チームでヤマトも無くなりつつありますし、本当にどうしたものか…。


では、また次回に!


関連記事

« 軍服スタイルお披露目前に、歌舞伎スタイルが来てしまった…  |  レアドロ☆クルクル »

コメント

こんにちは。

あっ、帽子そうですよね、勝手に広がると勘違いしてました。
なんてこった・・・ごめんなさい;

はると #UkpznB32 | URL
2016/05/30 16:44 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/447-29c3a13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ