03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

大人数で遊ぶ楽しさを再認識 



20160514-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今週はとても忙しく、時間はともかく体力がついてきてくれません…。
チムメンには昨日の初回でコレクト終わった人も居ますが、自分は4戦してやっと終わるかどうかです。

自分は大和実装はあまり期待していなかったのですが、やらずに判断するのは良くないですね。
やってみるとなかなか楽しいです。(難易度低すぎな気がしますが)
なによりチムメンが戻ってきた事が一番の功績だと思います!
(実装前まで、常時見かけたのは3人くらいでしたからね)

実装当日から他のチムメンはチームで行っていたのですが、自分は参加できず。
今やプレミアムがあっても、ブロック移動が困難ですから、無いとそれはそれは大変な事に…。
その為、先日プレミアムを購入しました!
ついでにアイテムパックも100→150個に拡張しておきました。

まず、昨日の22:00からの「大和戦」は8人。
あすたろう、メガトンさん、ひーちゃん、るる姉さん、あっちゃん、子牛、レミちゃん、自分のメンバーです。
SSは全員の写真をと思いましたが、ひーちゃんが写っているのがなかった…ゴメンネ。




SF感は無くなっては居ない?


20160514-02.jpg

SSは本日の深夜2:00の物だけど、これしかなかったので♪
前回SF感がどんどん無くなっていくと書きましたが、そんな事は無かったです。
この出撃前のA.I.S輸送艦?これはメカニカルでとても素晴らしいです。

ロボ好きのブレガン先生なんかは、自分より狂喜乱舞している事でしょう。
こういう拠点やMAPをどんどん増やしていって欲しいものです♪




8人でもなんのその


20160514-03.jpg

XHの大和戦ですが、8人でもサックサクで進めます。
ソロで撃破している強者も居るようですしね、難易度はすっごい低めです。
ヌル過ぎとの声もありますが、自分は12人必須の時間制限有り緊急の方が問題があると思っているので、
これはこれで良いと思います、4人でも時間内に2周回せますからね。

あすたろうのパレスコが妙にカワイイ♪




メガトン効果


20160514-04.jpg

最後の勝利演出ですが、自分がメガトンさんと組むとこうなります♪
同じパーティでもあすたろうメガトンさんの背後霊みたいになっています。
辛うじてまともに写っているのは、他パーティでは子牛くらいですね。
ひーちゃんるる姉さんの羽でかくれちゃってますし、
レミちゃんあっちゃんは何処へ? (。-`ω´-)ムムム




違う!そうじゃない!


20160514-05.jpg

今回のスクラッチで密かに期待していた、武器迷彩「アクアプラネット」を買うのを忘れていました。
デザイン良し、持った感じも良しなので早速購入…が収納の感じが自分では違う感じでした。
やはりロッドは斜めに背負うものだと思うのですよね、まぁこれは複合迷彩なので仕方ありません。
中折れ…じゃなければなぁ…。(あくまで自分の感性の問題なので)
それより買う時に、収納中のプレビューも見れるようにならないものか…。

後、一体型と思っていた「クールフリッシュ」が、実はベース衣装だった事に気付いて、即買いしました♪




チムメンのお友達というもの


20160514-06.jpg

2:00の大和に備えて噴水で屯していると、チムメンのフレンドさん達が合流。
桜花さん子牛のフレなのかな?他のチムメントも顔見知りな様なので、はっきりとは判らず仕舞い。
パーソナルカラーはピンクとお見受けしました。(。-`ω´-)キリッ

もうひとりは 組長 もとい、あんこちゃんのフレのNaNaさん
かわいい名前とは裏腹に、全身黒ずくめにガスマスク完備と、重装備な方でした。
このお二人、2:00からの「大和戦」に参加して貰える事になりました。
12人揃ったぁ!




ワイルドイーター


20160514-07.jpg

この間に、子牛にロビアクを色々と披露。
子牛は最近ログインしていなかったので、続いていたキーワードロビアクを貰ってなかったんですよね。
そして気に入ったものは、ビジフォンから買い捲っていました♪
草食動物のくせに肉を貪る子牛…う~ん、ワイルド?





謎のぴょんぴょん集団


20160514-08.jpg

大和が来たかと思ったら、何故か皆でぴょんぴょん祭りに…準備運動なのかな?
これだけの人数でやると圧巻ですね!
…周りの人にどう見えたかは判りませんがw




深夜2時でもダレることはなく…


20160514-09.jpg

今日も仕事はキツかったのですが、いつもと違い眠気は全くなし。
野良で行く事になっていたら、このモチベーションは続かなかったでしょうけどね♪
この為だけでも、プレミアム課金した甲斐はあったかなと思います。




早いよ、ヤマトコレクション


20160514-10.jpg

「大和戦」に6~7回行くだけで終わってしまう、ヤマトコレクション。
自分もその恩恵に預かって。今日には両方とも貰えそうです。

これならSGでの再受注の時間短縮が生きてきますね。
これが運営の狙いかな?
まぁ別種類の武器を選択すれば、クールダウンは必要ありませんが…。

少なくともギャザリングのアイテムに課金する人はほとんど居ないでしょうから、
SGを「ソダイゴミ」と訳する人は減るでしょう。
今日こそは寝過ごさないように気をつけないと…。

では、また次回に♪

関連記事

« 大和実装から1週間経ちましたが…  |  「大和」実装前の平穏な?日々 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/442-13aa3e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ