04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

シャフトレボルシオを求めて1週間の軌跡… 



20160425-00.jpg

皆さん、こんばんは。
今日からGWが始まりますね♪皆さんもお休みが取れたかな?
自分は頑張って仕事を片付けたので、10連休となります!

しかし、旅行とかに出かける用事は無し。
では以前の様にPSO2一色な一日…も送れないですね。
キャラを成長させる楽しみが無いRPGはRPGじゃないと思っていますので、
テンションが上がらないんですよね。(一向に強くならないし…)

とはいえ、PSO2を別に辞めるつもりはありません。
やってみないと分らない「やらず嫌い」があるのでしょうが、
他のゲームも探してみた感じ、どれも面白そうに見えないので。

という事で、最近はレボルシオシリーズのロッド、ウォンド、ブーツ分を一緒に集めています。
緊急に頼らなくて良く好きな時間に出来るので、自分はこのシステムに満足しています。
石拾いは飽きたので(倉庫圧迫もありますし)、今後はこのシステムで行って欲しいものです。




先行者?


20160425-01.jpg

実は実装から当初から始めた訳ではなく、ブレガン先生が「直ドロした」と言ってたのを聞いて、
そういやあったなぁ…と思い出したのが切欠です。
これ確か、実装から翌日だったと思います。
ブレガン先生はシートの分も既に回収していたし、相変わらず効率良くプレイしていますね。
思わず嫉妬で舌打ちがでちゃったりw



それでも週課はきちんと!


20160425-02.jpg

金マガ、銀マガの実装で東京キーが出にくくなったと言われていますが、
自分はあまりその実感はありません。
今週もそれなりにドロップしています。

そういえば今日29日はEXP+100%の日でしたね。
今週分のカギも消費しておかねば…。
今週でまたサモナーキューブが6個揃いますので、開放しないといけませんね♪




シャフトレボルシオを求めて1週間…


20160425-03.jpg

どうせやるならまとめてという事で、ロッド、ウォンド、ブーツのシートを貰い出発。
数を倒すだけの分は同時に終わりますし、良いこと尽くめ♪
対象品のドロップは銀色なんですね。



ロドス狩りの日々


20160425-05.jpg

まずは面倒と思われたロドス狩りからです。
ロドスは浮上施設の緊急が来ない限り、他の緊急では一切出てきません。
エクストリームではレベル60で対象外ですからね。
そう思って地道に探索を回していたのですが…。




きちゃった☆


20160425-06.jpg

ゲージが40%くらいの所で、浮上施設緊急に運良く遭遇。
1周で4匹は狩れる(おかわり有り)し、レベルも高いのでゲージの上昇率も良い?
ドロップ品には期待出来ないので、あえてSHモードで出撃!
結果、3周目には無事回収できました。




ファングバンシーを求めて


20160425-07.jpg

お次はファングバンシー!
これは通常探索やADでは確定で出てこないし、TAでは行くまでに時間がかかります。
LV61ではないの盲点を突いて、行く先はEX「森林と龍」のステージ30です。

バンシーが2匹出てきますし、EXでは欠片稼ぎも出来るので良い事尽くめです。
エクストリームパスが400枚を超えていたので、ついでに消費してきました♪
今実装されている「雨風とともに」でも出てきますが、これも確定ではないのでやはりEXがお勧めです。




余り時間で、キングイェーデ


20160425-09.jpg

というよりは、デ・マルモス狙いの最中だったんですけどね♪
なんかやたらと出てきたので、意外とあっさり終わりました。
デ・マルモスも今実装されている「雨風とともに」でも出てきますが、これも確定でありません。
ジオーグは完全に別種扱いですし、やはり探索が一番!




こんな感じデス♪


20160425-10.jpg

昨日の時点でこんな感じです。
ウィンディラは別のシートのクォーツ狙いで多分終わるでしょう。
デ・マルモスもすぐ終わるでしょうが、問題はレオマドゥーラですね。
これも「雨風とともに」でも出てきますが、確定じゃないし…。

上記でも書きましたが、今日は色々ブースト日(レアエネミーは無かったぽい)なので、
こちらよりEXや緊急で、欠片や一発★13狙いで行ってみようと思います。
さて、今日から10連休!頑張るぞ~♪

・・・タガミ実装されたけど、あっちはLV71なのでADか緊急でしか出来ないぽい。
これなら、もうタガミは要らないかなと思っています。( ・´ω`・ )メンドクサイ
ところでシート貰ってなくても、直ドロップはありなんですよね?


では、また次回に!


なぜか貯まっているEXパス(コメ返し)


20160425-11.jpg

茶丸に300枚、4人の倉庫に20枚づつ預けてあるので、手持ちは400枚切った所です。
どうやったら貯まるのか…う~ん…。
一応毎日受け取って、使う際もハンスとアリスオーダーで回収していたら、こうなっていました。
最近はEXに行く頻度が仕事で減っていたので、これが原因だと思います♪

関連記事

« シャフトレボルシオGET、しかし…  |  GTX660M、ベンチスコア2354での設定6環境 »

コメント

( ・´ω`・ )

はるとさん、こんばんは。

今回の雨風は★13が落とし易いって、本当のようですね。
自分もハイパーサンライト拾いましたし。
新生武器は一個拾えば、後は強化するだけで良いと思っていましたが、まさかの3本必要とは…。
ドロップ期間決めてるくせに、この属性強化仕様は変更無しとか…。

ここの運営は相変わらず、属性の重要性を理解していないっぽいですね。
逆に理解しているからの嫌がらせとも取れますか…。
ああいけなし、また愚痴ってしまったです。

おべたん #- | URL
2016/05/01 03:25 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/437-358e0722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ