08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

GTX660M、ベンチスコア2354での設定6環境 



160321-06.jpg

皆さん、こんにちは。
お持ちのグラボでの設定6の状態について、色々と情報収集が出ていますね。
高性能な物だと参考になりませんが、自分のスペックくらいなら参考になるかな?
スペックについては画像を参照してください。






20160423-01.jpg

るる姉さん「超重い」と言われていた徒花に行ってみました。
結果、特に問題は無さそうです。
横に視線を変える時も、カクついたりワープしたりもしません。
サーバーが満員の時でこれなので、ホッとしました。(最後にちょっと気になる所がありましたが)
ただ1体しか出ない緊急だけでは安心できないので…。





20160423-02.jpg

色々と行ってみました。
絶望で検証したかったのですが、残念ながら遭遇できず。
まぁイースター3でも条件としては十分でしょう。
設定5と比べても、特に気になる点は無かったです。

EXでは遺跡と海王の1-4で沢山ダーカーが沸くので、ギバータ殲滅でカクつかないか検証。
これも問題はないですね。

東京ではエネミーカーとの追いかけっこで、SS撮る時に画像がブレたりしないか検証。
これも問題なし。

最後のエルサー戦で、ちょっと徒花で気になった所を検証。
実は勝利演出の表示時間が、徒花の時に遅かったので気になっていたのですが…。
やはり遅いですね!






20160423-04.jpg

勝利演出前の白画面がちょっと長く、赤クリを割られてしまいます。
自分のせいなので仕方ありませんが、F1キーにアンブラステッキ持ち替えマクロを組んでいるので、
これも実際には影響はないですね。






20160423-03.jpg

後はナビのカットインの顔表示が遅れて、白枠になることでしょうか?
ゲーム上では特に支障はありませんが、SS摂る時になんだかなぁ…という感じになってしまいます。

あ、最後にもう1つだけ問題がありました。
マイルームへの移動が遅いです!!
ブロック移動は変わらないし、チムメンの皆さんは別に変わらないとの事なので、
人が増えたせいではないようですね。






20160423-05.jpg

で、PSO2側での描画設定ではどうしているかと言うと、ブラーを切っているだけです。
もっともブラーは設定5でも切っていたので、実質何も弄っていません。
意外と自分より高性能PCでも苦労されている人も居るようですが、そこら辺は相性とかもあるかもですね。

あと自分のPCは2月にフルリカバリしたので、レジストリが綺麗な状態です。
それに伴い、PSO2以外のゲームが入っていない状態になったのも大きいかも?
PCは長い間使っていると色々ゴミが溜まりますので、
出来る人はフルリカバリーをしてみると良いかもしれません。
気付かないところで、変な物が邪魔していることも結構あるので。

検証はこれでおしまい。
次回からは、また普通の日記に戻ります。
では、また次回に。


関連記事

« シャフトレボルシオを求めて1週間の軌跡…  |  設定6と5の違いのと、設定6のキャス男達♪ »

コメント

> スコア2千台ってことはfps50も出てないのでは?
> それと、毎回勝利演出中に赤箱割られるならあなたの与えたダメージが
> 遅れて入る or ほとんど入っていない状況だと思いますよ。
> アンブラ云々は自分の勝手ですけどそこまで処理落ちしてると
> 正直マルチに迷惑かかってる可能性が。。
> アルチで他の人と組んでバーストさせて検証しましたが
> シップでfps140を下回るあたりまで性能を絞ると武器切り替えラグが、
> 90fps以下でダメージ遅延が出始めます。うろ覚えですが確かそんな感じ。

こんにちは、コメントありがとうございます。
現在ではここまで酷い艦橋ではありませんが、設定6ではやはり遅延はありますね。
設定6のFPSについては状況によりますが、流行の徒花12人、オーディン12人で大体45-55辺りです。
設定5だと80-90辺りでしょうか。
ちなみに自分はブログ書く日で無い場合、設定5でプレイしています。

おべたん #- | URL
2016/07/29 17:26 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/436-09e6a82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ