05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

今更ながらの極限「天極と地極」挑戦! 



160418-01.jpg

皆さん、こんばんは。
土日は休みではありましたが、色々あって結局PSO2はあまりやっていません。
仕事も5月末で一応契約は切れるのですが、どうやら延長になりそうです。
仕事がある事は良い事なのでしょうが、そろそろニート時代が懐かしくなってきました。(ダメ人間デス)

今週はチャレンジ期間でしたが、結局自分は参加できず…。
自業自得ですが、プレミアム切れていて過密ブロックに移動出来なかったのが原因です。
2~3日の為にプレミアム買うのも勿体無い気がしますしね。
そして今日気付いたのですが、1日プレミアム券が2枚倉庫に… ( ・´ω`・ )オソシ

なので週末は、もっぱらEXやTAでお金稼ぎでした。
もうすぐPS4の方々が参入されますが、メセタの価値は今の所変わらないようですからね。
そして週末といえば、恒例のボーナスキー一括消費です。
今週もそれなりに数は揃いました♪






160418-02.jpg

今週はEXPブーストは無かったので、結果クラスキューブは4個止まり。
EXP+75%、トラブ+100%、セブンコラボのEXP+50の奴を食べても、タガミはEXPカンストしません。
前回の対抗戦で、更に+100%の上乗せが出来た時に比べると遥かに見劣りします。

最もあの時は、他にも感謝祭ドーナツやチームツリーのEXPボーナスもありましたから、ショウガナイデスヨネ…。
そういえばチームツリーのEXP+が使えない場合がありますが、あれの条件って何なのでしょう?
明日、レミちゃんかブレさんにでも聞いてみましょう。

これでサモナーのSPクエも2回目が終了。
あとクラスキューブ12個で、真のカンストですね。(ペットはさておいて)
オーダー報告する度にサモナーに変えるのも面倒なので、ちゃちゃっと終わらせたいものです。




今更ながらの極限「天極と地極」挑戦!


160418-03.jpg

EXで欠片集めをしていたら、ふと極限「天極と地極」をやっていない事に気付きました。
ソロ専用で難易度は超高めと各所に書いてありますが、5ステージ突破なら行けると思ったんですよね。
フォースでも(ここ大事)

確率は凄く低いですが、踏破したクラスでステッカーが貰えるとのこと!
これは凄く欲しいですが、自分の腕では無理っぽい。
特定のクラスだと突破は容易らしいですが、フォースでやらなくては自分には意味がありません。
(といいつつ、殴りテクターに浮気するかもしれませんが)

開幕からニャウが総出でお出迎えしてくれます。
猫大好きさんごにゃんには、ここは楽園でしょう。
特に思い入れが無い自分にとっては、ただの面倒くさい奴でしかありませんけどネ。






160418-04.jpg

ステージ2の波状攻撃、ステージ3の難問をクリアしたにも関わらず、
まさかのステージ4でミスw これだからへっぽこぴ~は…。
当然ステージ5の耐性の付いた、LV80ゲルス+攻撃力40%増しに対抗できるはずも無く撃沈。
やはり、やわらかフォースには荷が重すぎたか…。

まぁ碌に準備もせず、一発で行けるはずもありません。
今度は時限インストールくらい用意してから、再チャレンジしようと思います。
全10ステージ、突破できる日は…くるのかなぁ?



小耳に挟んだこと


160418-05.jpg

これは友人がツイッターで拾った話なので確証はないのですが、
アークスカフェで酒井Pが今後の展開について話されたそうです。
自分の耳で聞いた話ではありませんので、UPするにはちょっと抵抗がありますが…。
色々と有名ブロガーの人が書いているので、多分真実なのでしょう。
だとしたら、流石にボヤいてしまいたくなります。

レベルキャップの開放は当分しないとのこと。
これは超痛いです、LV75キャップになってからはや何年でしょうか?
サモナーもSPまでキャップになりますし、おべ茶丸の成長分野がいよいよ無くなります。
クラフト系は軒並み死にスキルになりましたので、後はギャザリングくらいでしょうか?
まだ武器職人ゲームが続くという事で、非常に残念です。

他にも色々と槍玉に上がっていましたが、自分にはどうでも良い事なので割愛します。
自分はPSO2がSF(スペースファンタジーの方)なゲームである限り、多分続けると思います。
戦国なら信ON(今もやってるか知らないけど)、中世風ファンタジーならFFやれば良いのですから。
地球行きで雲行きが怪しくなってきましたが、是非ゲームの舞台だけはSFを堅守して欲しいものです。
世界観をぶっこわすなんてとんでもない!


では、また次回に♪


関連記事

« のんたいとる  |  ちょこっと更新、キャラコンにノミネートしたヨ! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/433-0c917d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ