07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

なめると危険なクエスト 



160410-01.jpg

皆さん、こんばんは。
土曜日は休みでそれなりの時間が取れたのですが、
日曜日はやはり出勤となりました。
月曜日も当然出勤です…ちくせう。

今回は土曜日に痛い目に逢った出来事についてです。






160410-02.jpg

まずはボーナスクエストの金のカギの方です。
レベルが低い内は敵も柔らかくて美味しいのですが、
SHレベルから急激に敵の動きが速くなます。

耐久力が激減しているクエストですが、攻撃力は健在ですので、
動きが早くなるとキツくなります。
特に1匹目のタガミを倒してからのヘリの大群と、装甲戦車による
波状攻撃はハメ殺しされる危険性があります。

大量のカガセオ石やEXPが貰えるクエストなので、
せめてリタイヤしないで済むように、用意していきましょう♪
(特にハーフドールは忘れずに)






160410-03.jpg

土曜日に初めて今年のイースターに行きました。
噂には聞いていましたが、「殺意高けェ」ですね。
半端な装備で行こうものなら、床ペロ連発間違い無しです。

初っ端からゲルブルフが飛び交う中でのエネミー殲滅。
2ゲート超えた先にしか銃座が無いので、それまではひたすら避けないと行けません。

次は無差別爆弾イグニクス?が炸裂する中でのブリューとの戦い。
ここで正しいカルターゴの運用が見れます。
砲撃は砲台を並べて一斉射ですよね!
やられる方は堪ったものでは無いですが…。

その次はダーカー砲台と戦闘機の射撃をうけつつ、ロボ犬2匹との戦い。
戦闘機は何度でも復活するし、範囲も狭いので戦いづらい。
おまけにベイゼのカウントダウンが始まるので、時間がかけられない。
ちなみに、ここが一番床ペロ率が高いです。

次はヒューナルとエルダガンの群れです。
ヒューナルがゲートのスイッチに乗っているので、
ベイゼを破壊するためには、ヒューナルを引き剥がさないと危険です。
でもその場で殴り合いする人多いんですよね…。
レベル80のヒューナルは前衛職でも一撃死があるので、特に注意が必要です。
あと、ここでもカルターゴ砲撃部隊による一斉射があります。

最後はザコが少々出てきて、本命のガルグリたんとディーオとの戦い。
これもちゃんと引き剥がしてから戦いたいものです。
この2体を倒せば終了、赤クリスタルが出てきます。

この難易度については評価が割れていますが、自分は結構好印象です。
このくらいの緊張感はあって良いんじゃないかなぁ…折角12人いるんですし。
でも、ドロップの仕様については…。

今回のイースターは、途中ドロップを無くして破棄を減らす狙いがあるようですが、
最後の赤クリだけではドロップ数が少なすぎて、あまり人気も無いようです。
犬ロボのソール付きユニットとか欲しいですから、確かに辛いですね。
エネミーの種類が多いので、ドロップ品もバラけすぎるようですし。






160410-04.jpg

で、皆さんの友人達のログイン率はいかがでしょう?
自分の友人達は、緊急の時ですら居ない事が多いです。
どうも別のゲームに行っちゃっているぽい?
緊急で目ぼしい物が狙えないと、やはりこうなってしまいますね。

自分としては皆で集まってワイワイやりたいのですが、
最近のPSO2コンテンツはソロ仕様が多いですし…なんとかならないかなぁ…。
と頭を悩ませつつ、今日はここまで。
全然日記じゃないですね…(でも書く事が無いし)


では、また次回に!


関連記事

« ちょこっと更新、キャラコンにノミネートしたヨ!  |  PSO2の世界観を変えかねない「愛着度?」 »

コメント

Re: タイトルなし

情報提供ありがとうございまーす。
失敗にはならないのですね。
確かに評価は下がるから、赤クリの中身は変わりそうです。

おべたん #- | URL
2016/04/12 04:18 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/431-3e10ba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ