04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

ガッコ・テーマが熱い? 



160327-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今回のACスクラッチは、琴線に触れるものが無かったので放置ですが、
FUNスクラッチの充実振りは凄いなと感心しました。

今回のテーマは学校です、これもアニメの影響なのでしょうかね?
しかしアニメの舞台は高校だったはずですが、こちはらどうみても小学校…。
まぁ気になる方は、公式のHPをご覧ください。
ロボ好きの人には、間違いなく欲しいアクセサリーもありますしね♪

金曜日、ひじりさんのマイルームがガッコになったというので、
いつも通り、レミちゃん、るる姉さん強襲…もとい訪問してきました。
今回のガッコ関連のグッズは凄い数なので、集めるのは大変そうです。

暫く、その広さに感動しつつ散策していると、るる姉さんから「壁際に立って」と要請が?
そして立ってみると、いきなりの壁ドン!
ひょっとして愛の告白か!と思いきや…。






160327-02.jpg

ただのカツアゲでした…はい…。
るる姉さんは「これがやりたかった」そうです、夢が叶って良かったね?
でもカツアゲはゲーム内でも本当にやってはいけませんよ♪






160327-03.jpg

ガッコというので、皆揃って制服やらジャージやらにお着替え。
レミちゃんは黒スーツで教師役でした♪
このガッコ・テーマは、バルコニーが廊下になっているのが特徴的です。
そして廊下には、天井があります!

閉鎖空間が好きな自分にとっては、このテーマはなかなかツボに嵌りました。
翌日、テクカスの依頼があったのを理由に、
3日チケット使って自分もBルームをガッコ・テーマにしました。
「ミニ・ルームはどうした?」と言われましたが、知ったこっちゃないです♪
アサガオの鉢植えが当たらない…。






160327-04.jpg

日曜日。
日課のギャザリングをしつつ、空き時間を利用して少し?イメチェンを図ってみました。
いつも幼顔だったので、今回は超ムズいと言われている、デフォルメ顔にチャレンジです。
無料エステ券が6枚もありましたし♪

やってみた感想ですが、確かにムズいですねコレ。
1回目は横顔が凹凸の無い、ペラッペラな顔なのでボツ。
2回目は目線が低すぎて、デコッパチな感じなのでこれもボツ。
3回目でやっと、それなりなものになりました。

ブログとかでレシピ公開されている人とかいますけど、良い出来のが本当に多いです。
とても参考になりました♪感謝デス!
まぁ、あの職人技みたいなレベルには、流石に行けそうにはありませんけどね。






160327-05.jpg

お披露目ではないですがレミちゃんの部屋に人が居たので、早速行ってみました。
あっちゃんに負けず、フル整形しましたからね。
評価は概ね好評でした、「緑成分が無くなったね」とは言われましたけど。
服の緑が出ないので髪を緑にしてましたが、そろそろそれも限界なんです。( ・´ω`・ )






160327-06.jpg

最後に昨日プレイ中に飛び込んできた、このテロップ。
前から思っていましたけど、酒井Pや開発陣にゲーム開発を専念させてほしいものです。
SEGAの上層部の命令ではなく、酒井Pや開発陣が望んでやっているなら、
余計なお世話なんでしょうけど。

自分もSE兼プログラマーとして仕事しているので、
ある意味プレゼンやヒアリングともいえる、このイベントを連発されたら耐えられないです。
プレゼンもヒアリングも、本当に精神力をすり減らしますからね!
それに生放送見てたら、肝心のゲームができないじゃないかという問題も…。


では、また次回に♪


関連記事

« 時間厳しいけど、対抗戦に参加!  |  ミニルームがお気に入り&描画6でのベンチ結果 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/424-ed2209ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ