07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

気がつくと集う皆々 



20160214-00.jpg

皆さん、こんばんは。
まずはブログのテンプレート変更のご報告。
リアル友人から「ブログ表示されないよ」と言われて調べてみましたが別に異常はなし。

よくよく聞いてみると、この友人はChromeで「全てのサイトでJavaScriptを実行しない」にしているとのこと。
かつてJavaScriptでウィルス感染して、非常に神経質になっている人なので、まぁわからなくはないです。
ただ昔と違って最近のサイトは、JavaScriptを使っているところが多いです。

信用のおけるサイトは例外に登録して対応しているそうですが、それなら自分の所も登録してくれれば済む事。
そのことを伝えたら、「感染してたらヤダから」とツレナイ回答。
その為にJavaScriptを切っても、見れるテンプレートにした次第です。
(あくまでChromeの設定での話です、IEとか火狐はどうか分かりません)

過保護対応と思われるかもしれませんが、今回の話は自分にとってもメリットがありました。
聞いてみると、この友人のまた友人達(面識はありませんけど)もブラウザの設定を同じ様に設定しており、
JavaScriptをONにしないと見れないサイトは、決して見ないのだそうです。

そしてそういう人は、それなりに居るようです。
当サイトも開設して1年半が経ちますが、この理由で見ずに帰られた人も居るかもしれない。(きっと居ると思う)
今後はそういう方も取りこぼすことが無い様、この形で行きたいと思います♪
少し味気なくなった気もしないでは無いですが…。



気がつくと集う皆々


20160214-01.jpg

昨夜寝る前に、チーム拠点が変わったとメールが来てたので見に行きました。
なんか拠点変更したらアイテム貰えるとのことで、変更となったらしいです。
温泉は短かった…でも浮遊拠点の方がSS撮りやすいし良いか♪




20160214-02.jpg

自分が長期留守中に、新たなチームメンバーが加わっていました。(紹介おくれてゴメンナサイ)
左側の白い人、ひじりさんです。
ウチの暗黒ちゃん…もといあんこちゃんの友人とのこと。
ということは、精鋭部隊「あんこ組」のメンバーでもあるということで、自分と違ってPLスキル高そうです。




20160214-03.jpg

しばらくして、あんこちゃんも登場。
ひじりさんは自分とのペアルックを着てくれました。
皆からはパジャマと言われている衣装ですが、リアルですぐに寝るから丁度良いんです♪




20160214-04.jpg

今回変わった所とか雑談していると、陽が差してきました。
本当、ここの光源は綺麗だわ~。

そしてるる姉さんこうしもやってきました、二人とも新キャラです。(初めて見たし)
自分はもう別キャラ育てるどころか、サブキャラのデイリーを回す気力もありません。
無料で1キャラ作れるようになったけど、作る気が起きない…。




20160214-05.jpg

寝る前のちょっとした雑談時間だったけど、とても楽しい時間でした。
自分にとっては、この時間がPSO2を続けるモチベーション維持に必要です。
ただ雑談するだけならチムチャで十分だけど、こうして集まって話す事に自分は意味を見出しています。

この後はこうしの主催でおすすめクエに行ったようです。
自分は眠いので、ここで活動は終了。
冒頭でレミちゃんに言ったとおり、最近は夜中起きていられないんですよね。

さて、また月曜日がやってきますね。
明日からはちょ~っと仕事が厳しくなるかもです。
皆さんも勉強、お仕事頑張ってください。

では、また次回に♪


関連記事

« 早朝、駆け込みプレイ(出勤1時間前)  |  記事内容も浦島太郎状態 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/415-df7c8051
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ