05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

坑道と機工(その1) 

0719-20.jpg
デ・ロル・レの討伐後にそのまま坑道エリアの踏破を開始。
画面上に小さいロボがふよふよ浮いています。
これハプスビーに似てるような・・・


ps1-hap.jpg
出展は初代ファンタシースターです(ネットの海から探しました)
各種乗り物の操縦を行い、かつ戦闘でも道具として使う?事ができる万能ロボットです。
まぁ戦闘は苦手らしく、「ハプスビー ハ イヤイヤヲ シタ」と戦闘拒否される事もありますが・・・
PSOでは行き止まりの小部屋(コンテナが置いてある所)で見られます。
この坑道を作る作業用ロボだったのでしょうか・・・?


0719-21.jpg
話が脱線してしまいました。
エリア1は全ての電源が生きているようで、あちこちがピカピカに光っています。
それにしてもこの床の紋様はPSO2の幾何学模様に似てませんか?(水色の床です)


0719-22.jpg
ちゃんと立体的な造りにもなっています。
真ん中のアイテムが落ちてる場所は吹き抜けになっていて、渡ることができません。
下から柱で支えられています。


0719-24.jpg
天井が写りこむほどに磨き上げられた床が綺麗です。
ハプスビーみたいなロボが磨いているんでしょうかねぇ。


0719-25.jpg
部屋と部屋を結ぶ通路部分の炉心部屋です。
赤々と火が点っています。


0719-26.jpg
そ・し・て!
敵を倒している時にレアアイテムが出たので、なんだろうと思ってみてみると・・・
いきなり神盾がドロップ!!
これ、武器の命中が大幅ブーストされるアンドロイド専用の盾パーツで、最終装備にもなりえるんです。
特にアルティメットではとにかく攻撃が当たらないという問題を解決できる一品です。
ただし、アルティメットモードだと防御は紙ですけど(現時点ではずば抜けて高いです)
これ、ノーマルモードでしか出無いので昔探し回った記憶があります。(当時は出なかった)
ゲーム終了しないとセーブされないので、探索はここで中止!!


坑道と機工(その2)へ続きます。

関連記事

« 坑道と機工(その2)  |  デ・ロル・レとの決戦 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/41-b4c3ba54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ