05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

新春恒例?ビンゴ大会! 



160101-01.jpg

皆さん、今晩は♪
そして最初にお断りしておきますが、この記事は過分にチムネタが含まれます。
チムメンでない方が見ても、(゜Д゜) ハア?? という事があると思いますので、
その点を了承していただいた上で、ご閲覧下さい。

んで、まずはチムメンにお詫びから…。
膨大なSSの整理と実家帰省の為に、ここまで編集が遅れちゃった♪
主催日の元旦の記事にしたかったけど、流石に無理だった。
でも三が日には間に合ったので、許してね!

では、実況再開!
チーム「PAN★KISSH」では毎年恒例のビンゴ大会ですが、私は初参加なんですよね~。
まぁチームに加入して1年経っていないので、当たり前と言っては当たり前なんですが、何か一昨年も参加してた気がする。
勿論気のせいでチームに加入してから、一時期あっちゃん主催のイベントが多かったからなんだけどね。

今回の主催も勿論、チーム「PAN★KISSH」の宴会奉行…もとい宴会部長のあっちゃんこと赤月丸さんです。
このSS見ると、まるで自分が主催者みたいに見えますが、自分はあくまでも一参加者です!
決してお間違えの無いように…。

そして今回の一等賞は、なんと高額ロビアクの「壁ドン」です!
これは萌えざるを得ない!!(ん?間違ったかな?)






160101-02.jpg

会場に一番乗りは、無論自分であります。(あっちゃんから何も貰えなかった…)
緊急後だったので、参加者が揃うまでは恒例のだんす★ぱ~てぃ♪です。

そして!




この時!!




なんとぉ!!!




とても貴重な瞬間が!!!!




なんとぉぉぉぉっ!!!!!




訪れるのですっ!!!




それがコレだっ!


160101-08.jpg

おわかり頂けただろうか?
言葉は要らない、分かる人には分かる…。
ブン屋は真実を報道するのがお仕事♪
でも、本人には内緒のスッパ抜きなので、多くは語れないのです…。






160101-04.jpg

参加者が揃ったところでビンゴ開始。
リーチ1番乗りは自分…とブレガン先生…え?
そして分かっていたことだけど、怪鳥あすたろうの呪いの言葉が、この後現実に…。






160101-05.jpg

人に呪いの呪文を唱えておいて、一番ビンゴを掻っ攫っていく怪鳥あすたろう
これで「壁ドン」まで持っていったらまさしく呪いの鳥だけど、ガチャで当たった物は頭乗せカレー」。(ざま…ゲフンゲフン)
そう、このビンゴ大会は、ビンゴでガチャを回す権利が貰えるのであり、確率で見れば早ければ良い、と言うものでもないのです♪

早くビンゴしても、超絶ハズレ品のグラインダー(前回まではモノメイト)を引く可能性もあるのです!
その後、みゆきちるる姉さん、更にはこうしにまで、後追いリーチからのビンゴを許す結果に…。
怪鳥あすたろうの呪い、恐るべしっ!






160101-06.jpg

残るは自分レミちゃん、そしてブレガン先生3匹が斬るトリオ
この中で1番抜けをしたのは、ブレガン先生
しかし、ブレガン先生ならばアレをきっとやってくれる!!


予想通り、超絶ハズレ品のグラインダー1個はブレガン先生の手にw(ぷっ)


そういえば前回のビンゴでも、超絶ハズレ品のモノメイト1個を引いていた気がするんだけど、気のせいかな?
このお陰で、一等賞の「壁ドン」は自分か、レミちゃんの物になる可能性が♪ ブレガン先生、グッジョブ!(ぷっ)
まぁ賞品数より参加者が少なかったので、当りなしという事もありえますがね。


そして結果として、ガチンコ対決を制したのは自分でした♪
「壁ドン」が当ったら一緒に、あっちゃんに壁ドンする権利も一緒に付いてきます。
でもミニマムな自分レミちゃんが当っても、「壁ドン」じゃなく、あっちゃんに「腹パン」にしかならない気がする…w






160101-07.jpg

賞品は「プリニーぬいぐるみ」でした。
ペンギン?の結構可愛いルームグッズです。
部屋の「ぬいぐるみ屋台」に飾るとしましょう。

最後にレミちゃんもガチャを回しましたが、「壁ドン」は当らずでした。
あっちゃんとしては、腹パンされる危険が無くなったので、ホッとしたかもしれない♪
そしてレミちゃんが何を引いたのか、メモるの忘れてた、ごめんよう♪






160101-09.jpg

チームももうすぐ3周年♪
消滅したり分裂したりするチームが多い中、この息の長さは凄いと思いますよ、ホント。
4周年を目指して、皆で今年も盛り上がって生きましょう!!
みんな!今年も夜露死苦♪


ま、EP4次第な気もしますがね…。



関連記事

« 滑り込みで、予定のロッド強化本終了  |  新年早々から大当たり♪ »

コメント

へんっしん!

画像選択と文章で、今回はかなり時間がかかりました。
以前ほどのガッツが、無くなってしまったのもありますが…。
ブレガン先生のビジフォンダッシュも忘れてるし、最近は記憶力も悪くなる一方です。

\( 'ω')/ウオオオオオオアアアアーーーーッッッ!!!! 気合いだァァァッ!

おべたん #- | URL
2016/01/04 02:38 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/409-384305a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ