06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

新年早々から大当たり♪ 



160102-01.jpg

皆さん、あけましておめでとうです。
1/1の0時にクリスマスロビーが無くなって、正月ロビーに切り替わります。
残念ながら、このロビーも見納めです。

でもメリクリ4緊急は継続されるんですよね~。
まぁ石稼ぎにはもってこいなので、継続してくれた方が有り難いのですが、やはり年を越すと違和感があります。
そしてブロック35では、毎年恒例の行事が行われるようです。




160102-02.jpg

所謂、ロビーが切り替わる時に、社に埋まってしまおうというものです。
時間が近づくに連れて、ぞくぞく集合してくるアークスの面々。
自分とは面識はありませんが、4船でか~な~り有名な人も来ていました。(あんこちゃんは知り合いっぽかったかな)




160102-03.jpg

新年開始とともに、チャットが乱れ飛びます。
なんというか、この儀式をやらないと年が変わった気がしない、という人は多いようです。
自分はそうでもないんですけどね。

そして、この現象はこの時しか出来ない物と思っていましたが、
クーナライブ(神輿バージョン)の時に社が消えていたので、再度埋まることが出来ました。
これは不具合かな?仕様かな?




新年早々から大当たり♪


160102-05.jpg

実家から戻ってきて、夜中に引き忘れた御神籤を引くと、暗雲が立ち込めました。
その後に落雷まで食らう有様…。(しかも吹っ飛ばされます)
今年も最初から不運全開と、この時は思っていました。




160102-06.jpg

「終焉」の1周目に、以前紹介したテッドブロイラーさんに遭遇。(運が良い♪)
やはりランチャーでフレイムパレットを使用していました。
綺麗に撮影したかったのですが、シフデバのエフェクトが邪魔しまくります。
画面がピカピカして目にも悪いし、エフェクトを任意で非表示に出来る様にならないものですかねぇ。




160102-07.jpg

エフェクトが邪魔なので、最後の勝利演出で撮影すれば良いやと思い直し、せっせと害虫駆除。
WAVE3で後詰が出なかったので、ごりっと削られましたが、なんとかクリア。




160102-08.jpg

パーティを組んで無いので、必ず前に来る訳では無いのを忘れていました。
そして2周目に撮れば良いやと思いましたが、これもパーティを組んで無いので、別の組み合わせに…。
「最後まで気を抜かずに、慎重な行動を心がけましょう」…うん、御神籤当たっているよ…。




でも!


160102-09.jpg

21時のメリクリ4で、やっとアーレス石が120個になったので、ロッドと交換して属性を40へ!
アーレスロッド属性60の為に、残りのメリクリ4で後59個稼げるか微妙ですが、今年の最優先事項はコレに決まりですネ♪




160102-10.jpg

効率は余り良くないけど、アンガがアーレス石を出す事をすっかり忘れていました。
「終焉」のブーストが15分ほど残っていたし、久しぶりにナベアルチへ。
この時は59個の足しになれば良いや、というくらいの気持ちだったのですが…。




160102-11.jpg

まさかの現物がドロップ
アルチなのに、ブラオ持って行くのを忘れてましたw




160102-12.jpg

これを夜桜と共に、300万した属性変更(光)で属性変更。
ブラオ持って行かなかったのが本当に痛い。
更に属性40のに食わせて、無事光属性60のアーレスロッドが出来上がり♪

今年の優先度第一の「アーレス石59個集め」は、1日も持たずに終了しました。
そして次の目標は…実は考えていなかったりします。
さて…何をしようかな…。

では、またね。



関連記事

« 新春恒例?ビンゴ大会!  |  「終焉」で★13がポロリ♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/408-bec2d7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ