05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

チームで「終焉」 & PSO2での最終目標達成 



151225-01.jpg

クリスマス・イヴの23時、チームリストには普段稼動している11人が勢揃い。
人の事は言えないが皆、彼氏や彼女はいないのだろうか…。
まぁなにはともあれ、人が多いことは嬉しいものである。

微妙な人数ではあるが、「チームで行って見る?」との発言により、行く事にした。
しかし時間も遅かったので、シャウトに乗った人、ガチクリア狙いたい人、寝てる?人もいる。
なので集まったのは…。




151225-02.jpg

自分を含めて8人、だがそんなものは関係ない。
なにはともあれチムメンでやってみたいだけである。
実際8人だと火力が高くても、石集めで6000に到達するのが難しいので、クリアは無理だろう。
とはいえ初めての人もいるし、この機会に空気を掴んで貰えれば良いなとの思う。
折角のクリスマスだし、ワイワイやろう♪




151225-03.jpg

時間待ちの間に、メガトンさんが係員に化ける妙技を披露。
そう言えば、元の位置に戻るタイプのロビアクだと、進行方向に貫通するのをさんごにゃんもやっていたな。
雪玉を投げたかったけど、相手はメガトンさんなので勿論そんな事はしない。
こ○しがやってたら、間違いなく投げたと思うケド♪




151225-04.jpg

初見の人も居たので、最初はまぁこんなもんだろう。
反省点はWAVE1でゴルドラーダの自爆を許してしまったことかな。
ただでさえ人数が少ない弱点が露呈してしまった。
次回はWAVE1からA.I.Sで出撃da!




151225-05.jpg

2周目はWAVE5で失敗したが、良い感じで回れていたと思う。
後2人居ればWAVE6に行く事も可能だっただろう。
しかし、やはり石集めがネックだ。

終了時点でも4000ポイントに到達していなかったし、仮にWAVE6に行けても詰みだったはず。
敵を倒す火力が必須なのは勿論だが、やはり戦いは数だよ兄貴。
人数が少ないと、更にA.I.S頼みになるからねぇ…。

結果は敗退だったけど、チムメンとコミュニケーション取りつつ、ワイワイやるのはやはり楽しい。
次回は是非とも12人揃えて挑みたいものだ!
集まるかビミョイけど…。




最終目標達成


151225-06.jpg

ブログを始めた当時の最後の目標が、遂に完了した。
今更だが、サイコウォンドのドロップ取得である。


151225-07.jpg

既に時代遅れの武器になってしまったが、まぁブースター潜在を使えば、まだ現役で使える物ではある。
しかし、オフスティア作った後に(OPは弱体期間で)ドロップするとか、いつもの悪意を感じざるを得ない。

そしてこれにより、ブログを書き続ける目標が遂に無くなった。
年内終結で丁度良いので、休止するか、リニューアルするか、停止するか悩み所ではある。
最近はネタも続かないしね。

メガテンみたいな世界観や、ポケモンというか、FFの獣使いor召喚士みたいな挙動の職業とか、
少なくとも古参のPSOユーザーは求めていないと思う。
こんな感じでEP4も微妙に期待できそうもないし、ホントどうするかねぇ…。


関連記事

« 何時の間にか実装されていた…  |  1/4回の勝利、「終焉」攻略の心構え? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/404-142182f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ