07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ナウラ三姉妹の転職のススメ 



151219-01.jpg

ファンタシースターから出場し続けている古参NPCなのに、(元はナウラの洞窟にあったケーキ屋なのだが)
昨今では緊急に組み込まれるのをユーザーに疎まれ続けたせいか、めっきり影が薄くなってしまった。
ボスエリアが無くなってしまった事で、とうとうクリスマスなのにケーキ屋が居ないと言う御時勢にまで発展。

この為、デイリーの探索や討伐の為に、フリーで潜った時にしか会うことが無い。
ワシも存在自体忘れていたが、昨日のヴァーダー狩りの途中で遭遇、いつも通りに箱防衛を頼まれる。
普段ならスルーするのだが、なんとなく気が向いたので防衛する事にした。

1個は破壊されたが、なんとか4つの防衛に成功。
無事だった箱の分しかケーキを売ってくれないのはいつも通り。
まぁ偶には買ってやるかと思って近づいてみたら…。






151219-02.jpg

何この雰囲気!
めっちゃ暗いんですけど!しかもやる無さ気…。
あれ、こんなに雰囲気悪かったっけ?

まぁ店開いても、いつものワシと同じ様にスルーされて、全く売れないからだろう…。
そりゃ店の雰囲気も、不景気風が吹き抜ける訳だ。
こんな様では緊急からハブられても仕方が無い。
そして、このケーキ屋が繁盛しないのはきちんとした理由がある。

今の世の中、お菓子類はアークマやシーが期間限定品とはいえ、無料で配っている。
無制限とはいえ、有料(しかも高い)のこのケーキを買う人は居ないだろう。
ずば抜けて高い効果や、長い効果時間を得られるなら別だろうが、勿論そんな事も無い。
寧ろアークマやシーの方が高性能だったりする。

更にレーションまで追加されたので、無期限の長所も既に食われてしまった。
しかもレーションも無料だ。
これでは売れるはずが無い!!

改善策の1つは、PSUの時の様にルームグッズを売る事だ。
ケーキやティーカップのグッズなら結構需要があるのではないか?
ただあの時も思ったのだが、これだとケーキ屋じゃなくて、おもちゃ屋だよね?

しかし、このまま店が赤字続きになるくらいなら、もうおもちゃ屋でも良いのではないか?
PSUではおもちゃ屋だったんだし、売れないケーキを売り歩くよりは健全なはずだ。
と思うのだが、皆はどう思うだろうか?


関連記事

« 1/4回の勝利、「終焉」攻略の心構え?  |  計画的に御利用を!!(オフスティア交換) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/402-d0e4ef03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ