06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

計画的に御利用を!!(オフスティア交換) 



151218-01.jpg

メンテ明けてからレアドロップ+100%のボーナスが付いている。
理由はPSNアワードの受賞によるものらしい。
しかし穿った見方をすれば、「終焉」前のログイン数確保な気がしないでもない。
また気のせいかもしれないが、メンテ後あからさまに変わったことがある。

ディーオ・ヒューナルの遭遇率が酷すぎないか?
メンテ前は1回の緊急で、3~4周する内2~3匹は遭遇していた。
しかしメンテ後に3回メリクリがあったが、遭遇したのはたった2匹である。
今日の11時の緊急に至ってはゼロだ。

他のプレイヤーの方々の遭遇率は如何な物だろうか?
ただの偶然かもしれないが、この遭遇率ではレアドロ+100%を貰っても全く嬉しくない。
やたら遭遇率の高い、ヒューイのトナカイ出っ歯見ると、拳を叩き込みたくなる…。




151218-02.jpg

ヒューイとバカ娘の遭遇率がやたら上がった気がするが、同時に双子も上がった気がする。
これにより★13のセラフィを拾ったが、やはり1本では価値が無い。
イベント期間中にもう一本拾えると良いのだが…。




151218-03.jpg

昨日の17時にエルダー本戦が来たので、出来る限りのキャラ回しを試みた。
経験則として4キャラまでは回せるのだが、5キャラ目になると50分を過ぎているせいか、人が集まらない。
まぁ5人も回している人も少ないだろうし、特に今はメリクリでネロウ稼げるし、仕方ないかもしれない。


151218-04.jpg

このエルダー戦でもって、当初予定していたオフスティアソーサラーの属性60を作る素材集めは完了。(アーレスは要らなかったな)
しかし困った事に、今はオフスティアスライダーが欲しかったりする。
先にインヴェイドソーサラーに交換したのが、完全に裏目に出てしまった…。

皆さんは計画的に御利用を!!




151218-05.jpg

またオロチアギトも拾った、光属性の2本目である。
今の値段はどのくらいかなと見てみたが…かつての面影はどこへやら。
そこまで安くは無いのだが、全属性を揃えるのも然程苦労は無い値段に落ち着いている。
しかし、今作るならヤミガラスか?(ブースター要るけどね)




151218-06.jpg

昨夜、毎週時限インストールを依頼してくれるアークスさんと、初めて遭遇。
ワシと違ってアルチに精を出しているようで、良くブレガン先生を見かけるらしい。
そういえばブレガン先生も、アルチに篭りまくっているからなぁ…。
ブレガン先生に会ったら、宜しくやっちゃってください。( ・´ー・`)b




151218-07.jpg

フレから前の部屋は「なんか窮屈」と言われたので、少し模様替えしてみた。
招いて評価してもらったが、「前よりはマシ」という評価だった…。
まぁマシになったので良しとするかな♪

さて、今日からカリギューラを97個探す旅が始まる。
来週の「終焉」で「オービットシリーズ」が導入されるし、さて何時になるやら…。
船移動させてまでやる根性はないけどね。
ま、気長に行こう♪



関連記事

« ナウラ三姉妹の転職のススメ  |  将来的に目指すクラスは? & たった3人のメリークリスマス »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/401-dffd3d27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ