04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

デ・ロル・レとの決戦 

0719-01.jpg
デ・ロル・レにいよいよリベンジです。
あれからすぐにリベンジして、結局3回ほど死んでマグのシンクロ率がダダ下がりに・・
流石にこのレベルじゃいかんな~と思って防具の変わるレベル16まで上げました。


0719-02.jpg
致命的な事に良い武器がが出なかったので、次の坑道エリア用のオートガンを
持ってるグラインダー全てつぎ込んで強化しました。
ユニットも見ての通りロクなのが出ていません。
命中が不安ですがアーム系も無い・・・


0719-03.jpg
今度こそこの汚い下水道に沈めてやるにゅ・・・
もっとも武器が貧弱なので長期戦が予想されます。
アンドロイドはテクニックが使えないので、メイト系アイテムの数が生命線となります。
すなわち、如何に敵のダメージを抑えつつ攻撃するか・・・ということに。

0719-04.jpg
「弾幕厚いよ!なにやってんの!!」と叫びたくなる並列一斉射撃。
ボートの最前列で待機していれば当たりにくいのですが、それでも完全じゃありません。
一発当たると40~50位のダメージを受けます。


0719-05.jpg
口からビ~~~~ム。
これは当たると60位のダメージです。(いまだと半分減る)
発射する時に移動していれば当たる事は無いですが、折角棒立ちしてくれるのでここで反撃。
一回掃く間にノーマル→ハード→ハードと安定して3回撃ち込めます。


0719-06.jpg
天井岩落とし~。
これはデ・ロル・レ細大の攻撃で食らうと80位ダメージ受けます。
これもボートの端に寄っていれば当たりにくいのですが、勿論完全じゃありません。


0719-07.jpg
そして停電に・・・。
実際停電になっても実害は無いです。
画面の通り、デ・ロル・レの移動は水しぶきで追えますので。
そしてこの様にボートの前に出た時に尻尾から時限爆弾を飛ばしてきます。
ボートに均等配置するパターンと、キャラにまとわり付くパターンがあります。(後者がかわしにくい)


0719-08.jpg
そんなこんなで約10分程の死闘でなんとか撃退完了。
モノメイトは使い切り、ディメイトも7つ使う大被害・・・(食らいすぎでしょうか?)
で、デ・ロル・レを倒すと地下水道の終点が見えてきます。
いきないボートとまって終わりじゃなくて、きちんと桟橋の場所まで進んでいくのが良いですよね~。


0719-09.jpg
ま、何はともあれこれで洞窟エリアの捜索は完了です。


0719-10.jpg
あの原生生物がうろついている時点で楽園では無いと思いますけどね。
リコの残したメッセージでは元々はおとなしかったそうだけど・・・
そもそもパイオニア1の人は何処に消えた?


0719-11.jpg
リコの残したメッセージでは、デ・ロル・レの触手が刺さって変貌していったとの事だったので
その考えは正しいのでしょう。
ですが原生生物が暴れだした原因が掴めない以上は結局危険な事に変わりが無い。


0719-12.jpg
この人は相変わらずネガティブキャンペーン実施中です。
でもデ・ロル・レが一匹と考えるは早計であると言うのは正しいですね。


さて、次回は地下水道の先の坑道エリアに進みます。




関連記事

« 坑道と機工(その1)  |  絶望から歓喜へ♪ »

コメント

今やってもめっちゃ面白いです。

いつもコメありがとうございます。
気合い入れて坑道もクリアしてきました。
今晩にでもまたUPしますかね~^^;

ジャンプ、ステップ、ガードなんか要らないのですw
立ち位置を見極めて戦う・・・それだけで。

ストーリーも奥深いですし、クエストも面白い。
本当に良作です。
ゲーム関連の大賞を受賞しまくったのも当然ですね~。

遺跡はまたレベル関係上、ちょっと時間かかるかもです。

おべたん #- | URL
2014/07/19 22:14 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/40-21dc5bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ