03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

徒花で★13ドロップ!これは… 



151213-01.jpg

土曜日は21時と23時の緊急を逃してしまった。
属性60オフスティアまであと少しと言う所で、この失態はかなり痛い。
この挽回を日曜日にすることになるのだが、20時と22時の緊急をまたもや寝過ごす羽目に。
結果、本日の2時のメリクリに行く事になり、寝不足で仕方が無い。

どうも生活サイクルが狂ってきている、サイキユニット掘りをしていた頃にもあった話だ。
こんな感じでバイオリズムが狂うと、守護神の貧乏神様は仕事を一時期休む傾向にあることは検証済み。
サイキ堀の時は、立て続けに3つドロップしたからほぼ間違い。
そして日曜日の13時の徒花にてそれは起こる。






151213-02.jpg

虹ドロップ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
そろそろ★13が落ちそうな気配がしていたが、まさか徒花でドロップとは思わなかった。
しかも…。






151213-03.jpg

ブラオ持って来ていないのに、未鑑定品でドロップ!
本当に運が良い、オフスティアでも交換品の属性選びが出来るし、OPがぶっ飛んでいる物が出る事も多々あるからな。
最近の属性変更はさして高くは無いが、生贄用の★13とあわせると変更するのにもそれなりのメセタが掛かる。

これでロッドだったら良かったのだが、ドロップ品はジェットブーツ。
最近蹴っ飛ばしテクターばっかりやってるせいだろうか?ドロップ品も空気を読んだのかも知れない。
最近はジェットブーツに嵌っているので、ロッドではなくブーツにしようかと思い直した物だが…。






151213-04.jpg

まさかの超ハズレ品!(人によって意見は異なるだろうが)
インヴェイドやオフスティアより外見はカッコイイのだが、潜在がどうにも使い辛い。
ブーツはPP回収しやすいのがメリットではあるが、それでも威力15%の為にPP消費増加30%は、流石に割に合わなさ過ぎる。
それでも威力底上げと言う点で、単発ではオフスティア(12%)より上なので、使い物にならない訳ではない。

属性を60にする事が出来ればの話だがな!
属性強化は1700万前後と高値なので、何個も購入しては居られない。
実質もう一本の同属性を拾うことが条件になるからだ。
ま、コイツはしばらくは倉庫で眠っておいて貰おう…。 (´・ω・`)ハァ・…






151213-05.jpg

それで土曜日に寝過ごした理由だが、昼寝時間にチムメンとEXのステージ踏破をして昼寝を逃してしまったからだ。
お金稼ぎや欠片集めで51~65は向いているのだが、メリクリも始まって時間的な余裕が無いので、クリアする事にした。
同行者はCaOたん、リプ提督、ブレガン先生の3人。

ソロでの「遺跡と海王」では、ステージ64のトラップでドツボっていたが、4人でやって難なくクリア。
前回の記事で色々と対応コメントを貰ったが、結局は試さず仕舞い。
まぁ、要は勝ちゃ良いんダヨ!と言う事で♪






151213-06.jpg

「遺跡と海王」はCaOたんのステージに合わせて51からだったので、クロトCOだと1回分が残る。
皆目的地は無い様だったので、今回はワシの「凍土と機甲」の最終ステージクリアをお願いした。
ここはソロでもクリア出来なくないが、まぁ4人ならスパっと終わるしね。

そしてここで大当たりステージのラッピー部屋に遭遇♪
なにせ24匹だから、原石がムフフな事になるのは必然。
結果、原石は8個も拾えた! キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
あ、勿論ステージ踏破は無事に終わったヨ。






151213-07.jpg

日曜日13時のメリクリの最終滑走で、最後の最後にディーオ・ヒューナルが登場。
ポイントに差が付いていたらしく、ワシともう1人だけ取り残されてしまった様である。
こういう場合破棄される事が多いのだが、今回一緒に戦った人は根性がある人だったのが救いだ。

バリア張られる度に両肩をぶっ壊さないと行けないし、こういう時は少人数だと面倒だ。
それでもお互いフォースなので、距離をとり連続弾(赤いグランツみたいなもの)を全弾食らわなければ死ぬことは無い。
10分ほどかかったが、無事討伐は完了。

レアドロ+250%は切れていたが、アーレス石が4つもドロップしたので結果は良かった。
最後の周回ではポイント差で終わっていない場合があり、こういう展開もある。
船に戻るのは暫く様子を見ると良いかもしれない。
そしてムーンをありがとう♪(1回だけザコ車が居る時に、挟み撃ちでペロった)






151213-08.jpg

インヴェイドかオフスティアを期待したが、結局は手裏剣ブーツでガッカリ…。
そしてネロウの回収率は上がったが、今度はカリギューラの回収が追いついていない。
実質カリギューラの回収が少なくなったのではなく、あくまでもネロウの取得機会が増えたのが原因なのだがね。

それでもロッドなら属性60のオフスティアに、後3日もあれば交換できるだろう。
しかしロッドで良い物か…最近ブーツに嵌っているのでちょっと迷ってしまう。
まぁ必要分揃ってから考える様にしよう。



関連記事

« 将来的に目指すクラスは? & たった3人のメリークリスマス  |  4200万メセタのキャス子 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/399-c1a2910a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ