06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ドツボに嵌った「遺跡と海王」…ソロじゃキツイ 



151208-01.jpg

9日のアップデートで噂のメリクリがやって来る。
どうせならその時期に導入してくれりゃ良いのに、今現在は絶賛+400%ブースト期間中。
まぁそう愚痴りたくなる気にもなるが、運営としても1週間の人の過疎化を出したくないだろうしな。
せめてレアドロかレアエネミーのブーストくらいは、引き続き実装してもらいたい。

そう言えば、この緊急でアーレスに交換できる(アーレスも交換できる)石が実装されるようだ。
必要な数は60個、属性は20らしい…せめて30にしろよ。
逆にアーレスを石にすると20個らしい…せめて30にしろよ。
ワシはアーレスソードとアーレスウォンドを持っているので、この機会に属性60にしたいものだ。

それにしても、やっと交換に必要な数が現実的な数になったな。
ユルルングルなぞ属性15だから、全て石で賄おうと思ったら1000個必要だったからな。
仮に30前後の現物を拾っても、60にするのには500個必要だ。

運営は全てのプレイヤーが、廃人一歩手前ばかりだとでも思っていたのだろうか…。
なにはともあれ、実装を楽しみにしたい。
もっとも目的はその石ではなく、ネロウの方だけどな♪




土曜日


151208-02.jpg

土曜日は夜から忘年会だったので、活動は午前中のみ、幹事は大変である。
CaOたんの主催でEXに行く事になったが、ワシの要望で目的地は「遺跡と海王」に♪
あっちゃんがゲートに居たが無反応、どうやらいつも通り寝落ちしているようだ。(離席とは考えていない)

結局ブレガン先生も参加して3人で出撃、ステージ16~40までを難なく上りきった。
1時間ほどして、CaOたんの別キャラがEX行ける様になったので、ワシもオベタンで同行。
こっちは全く上っていないので、CaOたんにステージは会わせる事に。
ちなみにあっちゃんがおきてきたのは、無事5ステージ分上り終わって、パーティを解散した後だった。




日曜日


151208-03.jpg

日曜日は忘年会の安酒にキッチリとやられて、完全に二日酔い状態。
オベタンのEXは前日に終わらせているので、適度に休みながらのTAとデイリーの消化となった。

「いざない」があったので、これにはオベ=アダーで参加、フォースのLVがこれで75になった。
オベタンの消化完了後は、おべ茶丸のデイリー消化を開始。
終始金策に終わった日だった。




151208-04.jpg

休憩を入れる時はフレのお部屋にお邪魔して、パパガイのセリフチェック。
それぞれの部屋では主に相応しいセリフが次々と飛び出した。(中には無言のパパガイも居た)
まぁ憶えさせているのは本人では無い筈だけど…。
サポパを多数揃えた部屋もあり、やはりマイルーム訪問は楽しい♪




151208-05.jpg

日曜日20時の「徒花」、寝坊して少し出遅れる。
あっちゃんとレミちゃんが同ブロック、あっちゃんはいつもの位置でお休み中の様だ。
レミちゃんの姿は見えなかったが、こちらもお休み中らしい…。

出遅れたので、あっちゃんの周りで踊ったり色々してみたが、目を覚ましてくれない。
「徒花」は11人から増えないので11人で出撃、まぁ1人少ない位で5分も変わったりしないからな、良い判断だと思う。
レミちゃんは11人で出撃直後に復帰して、キャラチェンジのためブロック移動、間に合ったようである。
そしてあっちゃんは約20::34に復帰… (´,,・ω・,,`) オヤァ?




151208-06.jpg

最後の緊急「マガツ」を終わらせてから日付が変わるまで、レミちゃん、あっちゃんとADの市外地連打ツアーへ。
狙いは若人のソールと、模倣体のモデュレイター付きの多スロ武器またはユニットだ。
3周の時間しかなかったが、それぞれ1回ずつ遭遇に成功。

モデュレイターはあまりパッとしなかったが、アプソールは4スロの武器とユニットが1つずつと、まずまずの結果。
模倣体はパーティの人数分出て来るから、やはり4人欲しいものだ。
3人の中に知り合いの模倣体が居たので、思いっきり蹴っ飛ばしておいた♪(他意はナイヨ)
流石に疲れたので、この後はすぐに寝た。




月曜日


151208-07.jpg

予定通り、復活していたおべ茶丸のTA消化を行う。
フォースから蹴っ飛ばしテクターに替えての挑戦。
結論、フォースの方が圧倒的にクリアタイムが早い。
やはり集団行動している時にこそ、蹴っ飛ばしテクターは輝くようだ。




151208-08.jpg

土曜日に「遺跡と海王」をステージ40まで上っていたので、65まで進めてしまおうと決断、他は65まで到達しているし。
水曜日からのネロウの取得数次第で、オフスを一気に2本揃えられるので、事前準備は欠かせない。
クリアしないのは、「遺跡と海王」ではステージ47がソロで欠片を稼ぐのに向いているから。




151208-09.jpg

ステージ60までは難なく上りきって、後は5ステージを残すのみ!
だったのだが、ここで思わぬ足止めを食らう事に…。

一つ目の障害はステージ64、「60秒以内に背後からジグルベッコを3体倒せ!」というオーダー。
ソロでは厄介極まりない「背後から倒せ」だが、ここでは更に共食いをしてくれるエネミーが出ない。
しかも時間は60秒、グランツ系でパニックを付与しようとしても、時間切れはほぼ必至。
しかもノンチャージで撃たないと死んでしまうので、ソロだと失敗はほぼ確実な場所だ。

二つ目の障害がステージ65、ステージ64が成功で終わっていれば大したことは無いのだが、
失敗していると、クリアがほぼ絶望的になる。
ヒューナルとリグシュレイダの他にザコが数匹いるが、こちらは問題ない、フォメルギオンで開幕ふっ飛ばせば良い。
だがフォメルギオン一発ではヒューナルとリグシュレイダは倒せない。

またこのステージは非常に狭く、距離をおいての回避が難しい。
亀の回転乱射やヒューナルの連続斬り、誘導型パワーゲイザーが引っ切り無しで飛んでくるので、チャージも難しい。
更にステージ効果で被ダメージが大幅にアップするので、ニュマ娘では2発で死にかねない。
一発で500くらい食らうから…。

前回はこんな苦労した覚えなかったのだが、考えてみたら前はステージ65はボーナスステージだった。
ラッピーとマリダールを、フォメルギオンで吹き飛ばすだけの簡単なお仕事…。
正に天と地獄である…。
このステージ突破はチムメンにヘルプ頼むかな…。 (´・ω・`)




151208-10.jpg

疲れたので、いつもの赤月家へ、御本人は珍しく起きていらっしゃいました♪
毎週依頼のある時限インストールをささっとこなし、日付まわった後で全員にGJを送信して就寝。
さて、最後の400%ボーナス日だけど、何をしようかな…。


関連記事

« 4200万メセタのキャス子  |  蹴っ飛ばしテクター、始めました♪ »

コメント

No title

通りすがりです。私も同じところで苦労してましたがマールーを同行して捗るようになりました。駄文失礼しました。

通りすがりのアークス #- | URL
2015/12/08 12:47 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/397-5f552a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ