05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

蹴っ飛ばしテクター、始めました♪ 



151206-01.jpg

ぶん殴りテクター、それはゾンディールで敵を集めて法撃爆発を利用し、ウォンドでひたすら叩く職業である。
この場合のマグは打撃型、サブクラスはハンター、ブレイバー、ファイター等になる。
対集団戦においての殲滅能力は非常に高く、武器をサブクラスに合わせて持ち替えれば、苦手な対空戦闘も十分可能。

こう考えると良い事尽くめなのだが、問題が無い訳ではない。
テクターはスキル構成的に、属性一致による与ダメージが大きいので、各種属性の武器を揃えて持ち歩く必要がある。
まぁこれは、どのクラスでも結局は同じなのだが、ぶっちゃけ持ち歩くのが面倒臭い!

ウォンドは★13を3本持っているが、アルチが過疎った事により、属性上げ用の物を拾うのが非常に困難になった。
ガルグリに至っては、現状では取得する手段自体が無い。
蹴っ飛ばしテクターをやってみようと思ったのには、こういった背景事情もある。




151206-02.jpg

まずは衣装調達から、今回は「ジップコンビネゾン影」をチョイスした。
この衣装は前から好きだったのだが、本体色が白でバリエーション色が縁取りなので、ちょっと地味感が否めなかった。
本体色をカラーチェンジパスで変えられれば、もっと広まると思ったんだけどねぇ。
出来れば緑系が欲しいのだが、こればかりは仕方が無い。




151206-03.jpg

ジェットブーツを履く以上避けられないのが、パ●モロ問題。
カトリも言っているけど、露出多いと足上げられないからねぇ♪
その点こういった半ズボンスタイルは、ローアングルからでも横からでもOK!
大丈夫です、見えてませんよ♪




151207-11.jpg(C)SEGA

スキルツリーも新たに導入、ウォンド用と攻撃テクニックのスキルは必要ないからな。(クリックで拡大してくれ)
その分、シフタ、デバンド、レスタはMAXまで振れる。
これで補助なら任せろ~と大手を振って歩けそうだ。


151207-12.jpg(C)SEGA

サブパレットだが、問題はやはりメギバース分が足りない。
まぁマガツやDF戦で雑魚は出てこないので、その場合ゾンディールをメギバースに替えれば良いか。
いざとなれば自分には必要ない、ケートスを切る方向も考えよう。


151207-14.jpg(C)SEGA

属性は切り替えられるから、1本で済むのがやはり楽だ。
武器についてはこれ一択な気がする。
HP回復量も30%上がるし、攻撃時のPP回復も60%も上がると、潜在はぶっ飛んでいる。

ノクスブーツの与ダメージ値が3%上だが、条件付なのは維持するのが面倒臭いので、これも対象外で良いだろう。
ドゥドゥの弱体期間が来たら、もうちょっとOPを考えようと思う。
今日から飛び回るゾー♪


関連記事

« ドツボに嵌った「遺跡と海王」…ソロじゃキツイ  |  400%ブースト期間なのだが…。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/396-dbe75662
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ