04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

やっかいなDFガールズの挑戦&珍しく衣装買った 



151125-01.jpg

大体の人は受けること自体は問題ないであろう「森林のブーストエネミー・Ⅲ」。
この前にⅠとⅡがあるので、当然順次クリアしないと受けることも出来ない。
侵食核付きを探さないといけないので、運が無い場合はとことん出ない…。

この侵食核付きロックベア、都合良く緊急で遭遇出来れば良いが、、そうでない場合は探索に行く事になる。
道中は無視して構わないが、エリア2の奥まで走って行く必要があるので、時間もそれなりにかかる。
ワシは運が無い事に絶対の自信があるが、コイツを探すのに森林探索を11回やる羽目に。

嘗て侵食核付きデ・マルモスを探した時以来の忍耐を強いられた…。
今週分をクリアしていない人は、せめてコレだけでも早目にクリアする事をお勧めする。
結構、探すのに苦労すると思われるので。




151125-02.jpg

朝7時の絶望を終わらせて(昨日は朝5時だったし、いやがらせか?)から始めて、制覇したのは11時のゆりかごの直前だった。
途中寄り道したのもあるが、約3時間はかかっている。
この疲れの為に、13時のマガツはとうとう休んでしまった程だ。




151125-09.jpg

エステしてから妙に気に入ってしまって、オベ=アダーのレベル上げをちょこちょこしていたりする。
まぁメインが上がりきってしまい、やること無いので仕方が無いのもある。
土曜日にLV55だったのだが、今日のゆりかご終了時点でLV67になっていた。

チケットなんか使わなくても、この位の速度でレベルは上げられる。
これでキツいとか言う奴は、VH時代なら1日で逃げ出すんじゃないだろうか?
その恩恵に与っているので文句は無いが、運営も余りヌルゲーマーの言う事は聞かなくて良いと思う。

そして今日、アルティメットのトンデモ仕様が導入されたらしい!
esやらないから詳しい事は分からないが、解説している他ブログを見ている限り、アホか?としか言いようが無い。
ワシがPSUを辞めた原因の「GCでアイテムドロップする特定MAPのチケット買おう」状態に近づいてる気がする。
とりあえず、これでアルティメットの過疎化が加速するだろう。




151125-03.jpg

今回はチャイナ系の衣装と聞いて期待していたのもあるが、出来栄えはかなり満足する物だった。
なんかまた元ネタ知らんアニメのコラボやってたが、そっちはガン無視。
もう学生服ばっかやってんじゃないよ…ボーン殆ど変えずにテクスチャ改変で済むから安上がりなんだろうが…。

その辺はまぁ置いといて、まずは「メイリーブロッサム萌」。
前のチャイナシリーズは色が原色でテカってたのだが、こちらは落ち着いた配色になっている。
チャイナ系の足が細くなるのと、ヒールで背が高くなるのがちと難点だが、それ以外は満点と言って良い出来だと思う。
これは普段着に良さそう♪




151125-04.jpg

次は「ノルノロゼット」。
色が変えられるのが、なんといっても強みだろう。
元々の配色で落ち着いた緑があるので、今回は必要なかった…が!

モロパンなのでこれはボツ!
このポーズはモロパン対策で、下から覗き込まなくても立っているだけでパン見せになっている。
短パンかなにかと思っていたのだが、予想は裏切られた。
中規模アップデートのSSでは、その辺分かり辛かったからなぁ…。
そして更に、足が「太ましく」なるオマケ付きだ。




151125-05.jpg

最後、一番期待していた「シャンフー」シリーズのパーツ。
チャイナドレスのヒールと違い、ちゃんと靴になっているのがGood!
なんかやたらとヒール履かせたがるコスが多いから新鮮だ。
PSO2名物のホットパンツでもなく、中ズボンぽいのもポイントが高い!

ちなみにヘッドパーツも買ったが、余り気に入らなかったのでボツ。
あれは目がキツネ目とかでないと似合わん。
髪の量も少なくて、スカスカした感じを受ける。

ボディとアームも、余計な物が一切付いていなくてGoodだ!
なんかトゲとか付けたがるからな~。
あと各所の配色バランスも良い、何事もシンプルが一番だ。




151125-07.jpg

メンテ明けでフェアリーテイルのチームルームが無くなったので、るる姉さんの希望で夜景にチェンジ。
リアル深夜徘徊が好きなワシにとって、ここは好きな場所の一つだ。
これからの放置はマイルームではなく、ここになりそうだ♪




151125-08.jpg

先日はメガトンさん、るる姉さん、途中からこうし、そしてワシの4人でTAフルマラソンしてきた。
特に今回のTAではハルコタンにガルグリMAPが追加されたので、それも目当てだったりする。
なにせラムグラ3個が報酬金額とは別に(こっちはジラードCO)貰えるからな!

こうしが常時リミブレ発動して、ガンガン敵をなぎ倒すので、ナベⅡ以降はあまり出番が無かった。
テッセン移動で他を置き去りにして、なぎ倒して行く様は格好良かったが、
格好良くキメようとしてアムドのヴォルドラに、瞬殺されて1人転がっている姿はとてもシュールだった♪

TA終了後にウナギ釣りに行った(ワシは5匹蒲焼にしてたので、お手伝い)ら、無駄にドミヌスでる始末。
そして銛が一発も当たらずに終了(撃たなかったのではない)したのは初めての経験だった。
ソロでやるより、やはり皆でワイワイ騒ぐ方が面白いわ~♪




151125-10.jpg

レミちゃんがチャイナ買ったと言っていたので、キャス子のお披露目を兼ねて見に行った。
黒かと思ってたけど、白だったのがちょっと意外。
2時からいざないがあったけど、流石にキツいので寝ることにした。
絶望なら我慢したんだけどねぇ。

明日の(土曜日)2時は徒花だから、こっちは気合いで起きておかないと行けない。
今日の(金曜日)緊急は全てアタリだから、どれも外せない。
今日はまた、ツラい一日になりそうだ…。


関連記事

« 和楽器部屋強襲&ネロウが揃ったものの…  |  ボツネタ画像「キャストライダー・BLACK」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/392-6c515058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ