05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

やったら、やり返される。倍返しじゃないけど…。 



151113-01.jpg

EX「凍土と機甲」をクリアしなければ、と思いつつ途中で断念。
なんか昨日はPSO2をやり込む気分じゃなかった。
まぁ今日にでも70まで上るとしよう、魔石ハートキーの10個はもうすぐだ!




久しぶりに安定したマガツ戦


151113-02.jpg

朝から緊急三昧、まぁ15時の分は不要なので少しは楽が出来るかな。
11時はマガツだったが、能力追加+40%とかラインナップされたので、今まで以上にキューブは必要だ。
4戦中の2,3戦目がレンジャー自分だけという状態だったが、その分アタッカーの火力は素晴らしかった。

いつもこうだと、レンジャーとしては大助かりなんだけどねぇ。
お陰で、終了5分以上前に4戦目も終了。
本戦も残討伐時間を3分以上残す早さ。
キューブも102個拾えたし、大満足だった。




2人でエルサー戦


151113-03.jpg

13時のエルサー戦は、るる姉さんと出撃。
目当てのネロウは無事2つ回収、話によると3つまで出るそうだが、お目にかかったことは無い。
まだ40個ちょいだし、100個なんて何時になるやら…。

そういえば、先日のメンテでキャラ集合させた人が、オフスティアを担いでいるようだ。
よくやるよな暇人か?と飽きれる反面、そこまでして取得するガッツは素晴らしいと思う。
ワシにはガッツ以前にリアルマネーが無いので、キャラを移動できないのもあるが…。
ああ、勿論ガッツもないけどね。




修正後の「アークスシップの炎渦」について


151113-04.jpg

先日、「炎渦は大勢で行くより、少人数で行った方が稼げる」と書いたけど、あれは嘘だ!
リプル提督と2人で行ってみたが、雑魚処理しないとすぐにETが発生しなくなるし、大型エネミーがやたら硬いし。
とてもじゃないけれど、やっていられない。




151113-05.jpg

修正でDF系が出るようになったかな?と思えばそんな事は無く、相変わらず横綱、亀、蟻地獄、蜘蛛しか出ないようだ。
ETクリア時のEXPが美味しいが、全カンストしてるワシには関係無く、相変わらず旨味は少ない。
金バッヂとラムグラがそこそこ稼げるので、行く価値が無い訳じゃないが、休憩入れたい時は無視で構わないだろう。
検証に付き合ってくれたリプル提督、ありがとう♪




やったら、やり返される。倍返しじゃないけど…。


151113-06.jpg

次の緊急まで間があるということで、あっちゃんがTA行く人を募集していたので便乗した。
他の同行者は、るる姉さんとメガトンさん
ナベ、ナベⅡは何事も無く、和気藹々と進んだのだが…リリーパで、まさかの仁義無き戦いが勃発?

砂漠MAPの最初で、サ・ザンによる爆弾の誘爆に巻き込まれて、あっちゃんが黒コゲに!
うん、犯人はワシだw
勿論ワザとじゃなく、杖の持ち替えを忘れてて、グランツがサ・ザンになっちゃったんだよね。
気が付いた自分はササッとよけたけど、後続のあっちゃんは間に合わず…。

舞台は地下坑道に移る。
北ルートに進むのは、ワシとあっちゃん
最後のギルナス、ギルナッチエリアに到達、爆弾はバリアに囲まれていたので、そのまま突き進むワシ。

あっちゃんがラフォイエでギルナッチを攻撃していたが、バリアがあるので問題なしと思っていたが…。
東ルートのメンバーにより、バリアが解除される。
そこに打ち込まれるラフォイエ!
うん、この瞬間、今度はワシが誘爆に巻き込まれて黒コゲになったw

野良だと「ワザとだろ!」「ワザとじゃねーよ!」とかで喧嘩になりそうだが、
ワシとあっちゃんは仲良しなので、当然そんな事にはならない♪
お互い、ワザとじゃないと分かっているからね!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・

ワザとじゃないよね?あっちゃん。 ・:*(〃・ω・〃人)*:




「徒花」のカットインについて


151113-07.jpg

「徒花」で双子を倒した後、揚陸艦に落ちる場面がある。
あっちゃんメガトンさんと一緒に行ったが、やはりメガトンさんが写っていない。
そこで、何故パーティ以外の人が写り込むんだろう?と思っていたが、無事解決。
崩れる時の配置によるのね…まぁこの配置がなぜこうなっているのかは、良く分からないけど。

メガトンさんが目立つので、検証がすごく楽だった♪




151113-08.jpg

インヴェイドもオフスティアも出る気がしないので、せめてネロウくれと言いたいが、今回は残念ながら0個。
確証はないが、このネロウは体感的に、ルーサーで出やすい気がする。(アンゲル戦は除く)
これで、今まで閑古鳥が鳴いていた通常のルーサー戦にも、参加する意欲が出て来るものだ。

ちなみにノーマルのエルダー戦では出にくい…というかワシは出た事が無い。
出ない事はないだろうけど、ルーサー戦に比べるとねぇ…。
さて6時のエルサー戦は終わった、11時の「徒花」は取りこぼさない様に気合いを入れよう。
今日は昼からゆっくり出来そうだ♪


関連記事

« 日中は、ログイン少ないんだろうなぁ  |  リフォーム完了 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/386-452d1e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ