04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

「アークスシップの炎渦」の長所と短所 



151111-01.jpg

あちこちで酷評されている「アークスシップの炎渦」。
ワシがやってみた感想としても、概ね他所で言われている事に同意だ。
だが短所ばかり挙げつらっても仕方が無いので、ちょっと別視点から見る長所も上げて見ようと思う。
勿論これは、あくまでワシの考えなので、反論や意見は募集しない。

●短所●
1.ダーカーてんこもりなのに、DF系のエネミーが出てこない。
  ネロウ探しで苦労しているのに、これらが出てこないとエネミーと戦う意味が無い。
  エネミー無視で皆が火消しに走り回るので、ドロップ品が期待出来ない。
  ラムグラや金バッヂが要らない人は、来る必要が無いと言える。
  運営も何を考えているんだか…まぁネロウを稼がせないために、わざとやってるかもしれんが。

2.人数が増えると余計苦労する。
  1、2人だと救出する人間が4人くらいで済むが、12人にもなると9人とかになる。(消す炎の数が増える)
  途中離脱が頻繁に起こるので、最大人数を1人でやらないといけない場合になった時とか最悪である。
  つまるところ、1、2人で火を消した方が、12人で周るより早い場合が多い。

3.バグった銃が出る。
  これはすぐに修正されるだろう。
  寧ろ欲しかった♪




151111-02.jpg

●長所●
1.レスキューガンが無くても火が消せる。
  以前はレスキューガンか、グッバイファイアでしか消せなかった火だが、普通に殴って消せるw
  最初はバグかと思ったけど、告知は無いようだ…。
  持って居ないと最初に支給されるが、上記の理由からパレットにセットする必要は無い。
  エネミーに邪魔をされたくないなら、範囲攻撃で火も巻き込めば良い。(ギバータが良い感じだった)
  これがあるから、上記2の人数が少ない方が楽と言う話にも繋がる。
  雑魚を避けての消火作業は結構辛い。

2.少人数で遊べる。
  上記の2と反対なだけだが、まるぐるを12人でやる事に苦痛を感じているので、このバランスは寧ろ嬉しかったりする。
  まぁこれは人によっては短所なのかもしれないが…。

3.金バッヂとラムダグラインダーが稼ぎやすい
  ETクリアでラムダグラインダーが貰える(無しの場合もある)、上記2の様に少人数だとETのクリア時間が早い。
  同様にクエストクリアで金バッヂが5個貰える。
  両方とも不要な人にはメリットは無いが、30分頑張れば両方とも20~30個とか狙える。
  少人数でやれば、もっと稼ぐ事が可能かもしれない。


●結論●
以上の事から、フレと少人数で鍵をかけて周回すると旨いはず。
分散しまくって、破棄しまくりの緊急に飽きている人には、ガス抜きに良いのではないだろうか?
偶には人数を考えずに、フレと気楽に緊急を遊びたい物だ。


関連記事
スポンサーサイト

« リフォーム完了  |  メンテ延長なのでブログ更新(最後のトリトリ4とか) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/384-36e33dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ