08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

エクストリーム踏破が美味くなっていた。 



151106-00.jpg

トリトリ4も後僅か…物欲センサーが働いているのか、特に欲しいと思っていない時に限ってドロップする。
相変わらず当家の守護神達は絶好調だ。
今はネロウが欲しくて若人や双子狩りをしたいのだが、その出現率とドロップ率は散々たる物もの。

インヴェイドの交換品の属性値が60だったので、オフスティアも同じと思っていたら、こっちは30という嫌らしさ。
ドロップが到底望めないから結局は2本必要になる…これ2本取るのにどんだけかかるのよ。
インヴェイドをそのまま使っても良いのだが、潜在がアレではテク職には正直辛い。




151106-02.jpg

ドロップ品はフィアニスだった、光のアーレス、炎のスレイヴとあるから、こっちは氷で鑑定した。
どれも属性が60になっていないのが辛いところだが、まぁ徐々に上げていけば良いだろう。
金バッヂは1000個超えたので、夜桜シリーズで上げても良いしな。
まぁ急ぎでもないし、強化は次の弱体期間を待とう。




凍土と機甲


151106-05.jpg

カリギューラとネロウ以外の石は1本分は確保できているが、2本となると魔石が足らないので集める事にした。
木曜日に「凍土と機甲」をソロでステージ65まで上っておいたから、今日はステージ66→70を踏破するだけ。
65で止めていたのは、チームの人で行きたい人居るかもしれないと思ったからだが、残念ながら皆お疲れだった。
なのでソロで行く事に・・・まぁ今後ソロでクリア目指す事を思えば、練習になって丁度良い。




151106-06.jpg

ステージ68では、カストキンディッドを背後から15匹倒せとか、かなりの無茶を言ってくる。
1人の時なら楽なのだが、フレパ等を連れて来ていると、殴り始めて向きを変えてしまうので困る。
66→70の間はフレパ要らないな、次回からは外して来ることにしよう。
あ、それでもきちんと条件はクリアできた。




151106-07.jpg

ステージ68では、ヴァーダーソーマ以外に雑魚が多数出て来るので面倒くさい。
複合テクニックは先に取っておきたかったが、時間が足りなさそうなのでフォメルギオンで一気にカタを付ける。
6秒前に何とか達成、本当は最終戦に温存しておきたかったが仕方が無い。
最後のエルダー戦に耐性を付ける訳にはいかないからな。

SS取り忘れたけど最終戦はエルダーではなく、ボーナスステージ扱いの仮面戦だった。
残念ながら原石ドロップは無かったけど、無事クリア達成。




森林と龍


151106-10.jpg

金曜日の午前中に「森林と龍」もステージ65まで上っていたので、ソロ踏破開始。
条件を見る限り、コチラは開幕からキツいのが予想される。




151106-11.jpg

ステージ66は完全に捨てる、仮面を後ろからとかソロじゃムズいわ。
その分をステージ67で取り返そうとしたが、ザンでエネミーがバタバタ死んでしまい、ここも失敗に終わる。
挽回できたのはステージ68だった、ここはサイクロネーダが2匹は居たのでミスっても大丈夫。
ステージ69のロックベアはラフォイエだけでカタが着く。




151106-12.jpg

最終ステージ。
こっちはボーナスステージは無いので、ヴォルドラとオング戦固定。
フォメルギオンでオングは開幕で丸焼き、ヴォルドラはイル・バータで即殺。


151106-14.jpg

wikiの「凍土と機甲」と「森林と龍」のクリアボーナスが訂正されてなかったので気付かなかったが、ドロップがやたら増えていた。
前は原石25個だったのに今は原石60個&触媒が2個、一回行けば魔石が2つは確実に入る計算になる。
これじゃステージ1→5の往復とかやっていられないな。

今日もまた上るとしよう、チケットは300枚あるから…。

関連記事

« 土日の成果&プレミアム購入を急ぐべし  |  レアグリとのソロ戦と夜対談 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/381-e7b8046a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ