03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

早速「徒花」にチームで行ってみた。 



151028-01.jpg

新緊急「世界を壊す流転の徒花」(略してハナキン)は凄い人気っぷりだ、23時にはふねよんは「満員」表示になっていた。
23時にはチームで行く事になっていたが、チームのログイン数も12人を超えると言う自体に。
このせいで言いだしっぺのレミちゃんと、あと1人?別口で行く事になってしまった…。
やはり少なくても多くても、この12人制は問題があると思う。
折角の集合写真なのに、こうし傘で全く見えないのが本当に勿体無い。




151028-02.jpg

待ち時間のロビーでは、ブレガン先生が新ロビアクを披露していた。
見た感じ、フォメルギオンのチャージモーションみたいな感じだ。
機体も蒼いし、どうも某アニメのSPTを思い出してしまう。




151028-03.jpg

今日はあおいちゃんも久しぶりに参加していた。
相変わらずコーデ技術が素晴らしい。
近くでの撮影に失敗していたのがちょっと痛い。




151028-05.jpg

強襲揚陸艦みたいな船の甲板からスタート。
上空には同型艦が見える、あれにも一緒に戦うアークス達が乗っているのだろうか?
最近は和風な世界観ばかりで飽き飽きしていたが、ここにきてようやくSF感が出てきた!




151028-04.jpg

宇宙空間の上にワイヤーフレームの足場が構築されている…(∩´∀`)∩この雰囲気良いねぇ!
構図としては、この揚陸艦から12人で1体目掛けて飛び降りているんだろうな。
で、下を見ると双子の最終形態のクローンだろうか?わんさか居る。
しかし、いくらなんでも多すぎないか?




151028-06.jpg

前哨戦はダークファルス・ダブル。
足に着いたダーカー因子の様な物を、足の数だけ順番に破壊して行く。
中盤のロケット飛行による突撃さえ良ければ、一撃死は多分無いだrぷ。
左下のSSの様にダーカー車が繋がった列車や、パンダダーカーが横倒しで黒い円を周るメリーゴーランド等、遊び心も満載である。




151028-07.jpg

ダークファルス・ダブル撃破後に足場が崩れて落下するも、揚陸艦が潜り込んでくれて事なきを得る。
が、気付けばこうしが居ない。
間に合わずに落下してしまったのか…。(実際は写っていないだけ)




151028-08.jpg

で、いよいよ「深遠なる闇」との対決。
戦闘パターンは、某ガンダムのラフレシアのインコム攻撃に似ている。
360度の方向に移動するので、結構倒すのに時間がかかる感じだ。

ワシはフォースなので、ダウン時の真ん中のコアにバーランツィオンを叩き込むと早く倒せる。
もっとも恒例のパターンで、第二形態があるのだが。




151028-10.jpg

第二形態はエルダーの様に前方に鎮座しているので、前形態の様に翻弄される事は無い。
あっちゃんが予期して居なかったのか、驚いていた様だ。
こいつはダーバントの様なビット攻撃を仕掛けてくる。
コレを全部叩き落せばダウンするので、頭目掛けて集中攻撃を仕掛けよう。




151028-11.jpg

ある程度ダメージを与えると、画面上にノイズが走り、自分そっくりの仮面との一騎打ちが始まる。
ただ、この仮面のHPは他の人とも共有しているのか、他の人が倒してしまえば終わるようだ。(未確認情報)
相手の攻撃が吹き飛ばし付き+間隔が早いと来ているので、チャージが必要なフォースはきつい。
倒すならスーパーアーマーがあると楽だろう。




151028-12.jpg

仮面との戦闘後、「深遠なる闇」との戦いは続くが、やる事は同じ。
感想としては、ニューマンのフォース/テクターでも一撃死する事は無かったので、然程強くは感じられなかった。
見慣れていないせいか2回目でも楽しかったので、もう暫くは新鮮な気持ちでやれそうだ。




151028-13.jpg

倒し終わると、ナベリウスに着水する。
周りはお花畑、曲は勿論PSOのファルス・メモリアの場所の曲だ。
ずっと聞いていたいのだが、相変わらずブースト時間は消費されていくのでゆっくり出来やしない。
まぁキャンプシップに戻ってもBGMは流れ続けるみたいだけど。




151028-14.jpg

ともあれ、ストーリー的な物はこれで終了かな?
深遠なる闇との決着は予想通り付かなかったけど、良い区切りと終わり方ではあったと思う。
さて、EP4は如何に?


関連記事

« レアグリとのソロ戦と夜対談  |  バルバリリーパは何処?後、珍しく★13をゲット。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/379-3640b855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ