06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

チームで「トリトリ4」&暴走する陰陽師 



151018-01.jpg

日本フィギュアスケートの羽生選手が、カナダで今期初優勝を飾った。
そして今回のテーマはなんと、陰陽師である。
日本フィギュアスケートにも陰陽師の風が吹く?

振り付けに協力したのは和泉流の狂言師、野村萬斎。(映画「陰陽師」の役者でもある)
ちなみにワシがテーマにしているのはこちらの人ではなく、もう1人の狂言師の方である。(実際の初出典は「豪血寺一族」だが)
流石にフィギュアスケートで「レッツゴー!」とかやれんから、この選択はしごく当然なのだが、

ちょっとレッツゴーな陰陽師を見て見たかった気がしないでもないw
ともあれ羽生選手、優勝オメデトウ!
脱線はここまで…。




151018-02.jpg

土曜日は早朝からマガツ。
前はフォースで行ったが、効率と言う観点からするとやはりレンジャーが良い。
組み合わせも良かったのだろうが、1周4分とかもあり無事4周が完了。




151018-03.jpg

午後一番の「トリトリ4」は、同ブロックにブレガン先生が居たので乱入。
おべ茶丸は裏ビンゴ終わったので(8列達成で十分なので)、キャラを替えて出動。
裏ビンゴに行くにはシーのCOを5つこなす必要があるが、まず4つをクリアしないと5つ目は受注出来ないのが難点。




151018-04.jpg

緊急が終わって、コドッタイーデッタを倒しに行って裏ビンゴへ。
もう1回緊急周らないと8列到達は面倒そうだ。
何回も別キャラで行くのは面倒なので、他のキャラはシーのCOを終わらせておく事にする。
そうしておけば1回の「トリトリ4」で、裏ビンゴ8列まで終わらせられるかもしれない。




裏ビンゴへの事前準備


151018-05.jpg

シーのCOにはアイテム回収が2種類あるが、それは前の2キャラで全員分回収済み。
機甲種とダーカーを50匹、その後に受けられるCO分のコドッタイーデッタを討伐して準備完了。
と思ったのだが…。




思わぬ落とし穴


151018-06.jpg

予告ではないが「トリトリ4」が来たので出撃。
しかし2周しても裏ビンゴに移動しない…良く見ると緑コンテナ破壊が終わっていないのが判明。
「トリトリ4」にもコンテナはあったと思ったのだが、不確かなので1周少なくなるが壊しに行った。

これが幸いして次の周で裏ビンゴ8列達成。
事前準備には、緑コンテナの破壊までやっておいた方が良さそうだ。




チームで「トリトリ4」、しかし…


151018-07.jpg

自炊のおでんとビールで晩酌中、23時にも「トリトリ4」があるのを思い出した。
ゲームに戻るとチームで行く事になっていたのでワシも参加。
ちなみに時刻は開始1分前…。




大・迷・惑!


151018-08.jpg

を掛けたのはワシなのだが…。
半時計回りでヴァーダー広場まで移動、反転して上り階段までの繰り返しを予定していたのだが、
気付けば大幅なランニングオーバー…いや本当にご迷惑をお掛けした。

眠気は無かったんだけど、集中力の低下はやはり大きい。
チムチャできちんと警告してもらっているのに、全く気付かなかった。(気付いたのは今朝SS整理している時)
自転車、バイク、自動車だけでなく、ゲームも飲酒運転は気をつけねば・・・。




結果は…


151018-09.jpg

レアグリも何回か出てきた様だが、ワシの方は目立ったドロップ品は無し。
★13を纏めて2つドロップするメンバーも居たのだが、もう諦めの境地に達しているので羨ましいと思えない。
やはりPSO2に対して気持ちが冷め出しているのだろう。
デイリーも面倒くさくて最近サボり気味だし。




151018-10.jpg

上記の大ポカをかましてしまったが、寝落ちとかせずに最後までお付き合いできた。
しかし痛飲日にイベント参加は控えないといけないな。
今後の教訓としよう。

ちなみにチームでも訊かれたが、おでんは自炊だ。
セブンのおでんは美味しいと思うのだが、近くにセブンが無いので仕方が無い。
近くのコンビニ3店舗(全部同じ系列)のは、ワシの舌にあわないので…。

大根とタマゴだけでおでんは成り立つが、最近のお気に入りは春菊とジャガイモだ。
多分コンビニでこのタネは無いんじゃないかな?
作る機会があったら是非試して欲しい♪

関連記事

« テンション下降時の気分転換  |  やっとPSO2再開できる… »

コメント

おでんはやっぱり

大根とたまごですね。
大根をまるごと1本茹でたもので、まだ半分以上残っています。
たまごも10個やったし、暫くはおでん三昧です♪

おべたん #- | URL
2015/10/21 02:30 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/374-c1eee862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ