04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

今週の活動内容ダイジェスト版 



151012-00.jpg

部屋の模様替えで部屋の不用品を捨てまくっていたら、かなり大規模なものになってしまい未だそれは継続中。
そしてその疲れが出たのか、月曜日から風邪までひいて体調も宜しくない。
そんな感じでPSO2は夜にちょろっと入って遊ぶくらいだった。

先日、最近はぱったりと無かった励ましのFUNを貰った。(送ってくれた皆さんアリガトウ)
更新が滞っていたせいかもしれないが、上記の理由で純粋に書く余裕が無かっただけなのだ。
ゲーム内容に批判的な内容を書くと鬱陶しい粘着コメが付くブログだが、辞める予定は今の所無いので安心してほしい。

さて余談はここまで。
今日またスクラッチ内容が入れ替わるので、値段が上がる前にちょっと買い物をした。
ナギサヘアーとカイ・レプカF空が安かったので即購入。

服はあまり買わない主義なのだが(倉庫圧迫するんで)、これは完全に見落としていた。
スカートが例によって捲れ上がるのだが、パンモロにならないので安心である。
フォマール・レプカの色が決まるまで、コレで良いかなと持ってたり…。




イケ箱コンテスト


151012-01.jpg

先週の週末にはイケ箱コンテストが行われ、チームからブレガン先生が出場するというので応援に行く。
会場に着いて思ったのは、相変わらず人が多いな!と言う事。
そして予想通り舞台の演出が殆ど見えなかった。

見えるようになってもパーツ変えると、また消えるのが悩ましい…。
お陰でパフォーマンスはセリフ以外さっぱりだ。
この辺の仕様はなんとも…ならんのだろうなぁ。

でも今回は4人ごとに青部屋で撮影会が行われていたので、比較に苦労しなかったのが良い。
投票も審査員制でなく、観客からの投票だったのもポイントが高い。
今回運営している人達は良く考えているなと思った。

結果、ブレガン先生は残念ながら受賞ならず。
今回はウケ狙いの人でも本当に皆レベルが高かった。
前と違い別に琴線に触れる人がいたし、組織票は嫌いなので今回は別の人に投票したのが影響したかもしれない。
ブレガン先生には申し訳ないが、例え友人でもこういう所ではメリハリ付ける、というのが私のポリシーなので…。




フルTAツアー


151012-02.jpg

その後時間があったので、レミちゃん、メガトンさん、あんこちゃんとフルTA周回へ。
あんこちゃんと組むのは何時以来かねぇ?
しかし1人で周る時間が無いので、今回は本当に助かった。
行けるキャラまだまだ残っているがなw




本当に久しぶりのエルダー戦


151012-03.jpg

翌日オベ=アダーのフォースがLV50だったし、EXP+50%DAYだったこともあってSHモードでレベル上げ。
この日は"デス=アダーモード"ではなく普通にキャスト姿で参戦、丁度パフちゃんも居たので一緒する事にした。
LV50に上がったばっかりだったので1レベルしか上がらなかったが、LV52もすぐの所まで稼げたので美味しかった。




151012-04.jpg

メガトンさんほどではないにせよ、オベ=アダーもキャストモードではこの通り。
折角一緒に行ったパフちゃんが写らないという大問題。
かろうじて写っているのがゴツイエプロン姿の男だし…w




151012-05.jpg

ともあれお疲れ様。
実はこの時パフちゃんのNewキャラだと思ってたのは内緒である。
まだ完成形見ていないので、メンテ明けにでも見せてもらうとしよう。




荒ぶるEX


151012-06.jpg

エルダー戦の後でEXに行くと、ボーナスステージでまさかの原石5個がドロップ。
こういう事で運を使い果たしている気がしないでもない…。
ひょっとしてラッピーより、ミクダの方が原石出やすいのだろうか?




駆け込みクリア


151012-07.jpg

今日のメンテで終わってしまう、シキとオウドのパトカも駆け込みで取得完了。
まさかまだ終わっていないキャラが居るとは…。




火曜日のちょい行動


151013-01.jpg

少し体調が良かったので昼はマガツに出撃。
偶にはレンジャー以外で行きたいが、4周もすればやはり自分以外レンジャーが居ない場合もある訳で…。
本当にこのWBはFF11の空蝉の術弐と同じくらいに高くついた気がする。




151013-02.jpg

マガツで余ったブースト時間を使って久しぶりのナベアルチ。
ディアボが出なくてハンスCOはコンプリートと行かなかった。
相変わらずアンガが多すぎる…アンガ掘り時代は中々出なかったのにな。

この後また熱が上がったので、夜までおとなしく寝る事にした。
夜には恐らく最後と思われる「黒道」になんとか間に合ったが、やはりレアグリすら出ない。
疲れ切っていたのでSS撮影も忘れていたヨ。

さてメンテ明けまでに体調が戻れば良いのだが・・・。

関連記事

« メンテ後の様子見…。  |  原石20個を目指す&拉致られた。 »

コメント

No title

こんにちは~。
先日、グッジョブを送らせていただいた者です♪

体調早く治ることをお祈りしております☆

digna(ぐぐな) #- | URL
2015/10/14 10:59 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/371-2112f07e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ