08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

お手伝いとお手伝い返し 



151001-01.jpg

PSO2とは関係ないが、西武ライオンズの秋山翔吾外野手が、シーズン最多216安打を達成されました。
自分の記録の為ではなくチームの勝利の為に、あえてフォアボールを選んだりする選手だからこその記録ですね。
残念ながらチームはCSを逃したので、来シーズンの活躍に期待しています。

今日はブレガン先生が「遺跡と海王」のステージ踏破をすると言うので、お手伝いで参加する事にした。
ブレガン先生には色々とお世話になっているので、こういう時に恩返しをしておくものである。
レミちゃんも参加なので、キャラはあえて陰陽師をチョイス。(レミちゃんは陰陽師が気に入っているぽい?)
結果いつも通りドロップ品は渋かったが、ステージ70踏破は無事達成、ファントムナイト原石25個オメデトウ♪




お手伝い返し


151001-02.jpg

折角なので後4周回してクロトCOを終わらせようとしたら、ブレガン先生、るる姉さんが手伝いに来てくれた。
ブレガン先生には早速お手伝い返しをされてしまった。
レミちゃんはnProに駄々こねられて再起動に時間がかかっていた、本当にこのソフトどうにかならんものか?

うちのPCでも何かしらnProのエラー画面が出ると、その後音割れ現象が発生する。
nProを一回削除して再ダウンロードすると直るのだが、そうしないと再起動しようと音割れは直らない。
この事から、この現象に関しては間違いなくnProのせいだと思うんだが。(不具合として報告はしている、音沙汰ないが)

あと、この周回で魔石ブラッディムーンは5個になった。
明日からは面倒な「凍土と機甲」に行く事になる。
ボーナスステージがラッピーでなくミクダだし、他のエネミーも結構面倒くさいんだよな。




やり残した事


151001-03.jpg

EXの結果報告をしに行ったのだが、前日に忘れていた「新たなランクで力試し」が妙に気になって仕方が無い。
もう来週で良いかと、昨日は思ったものだが…。




151001-04.jpg

やはり染みは好かん、そして報酬金額も大きい。
ということでサクっとナベTAのSHをクリアしてきた。
CO復活時間が1日ずれたが、まぁ大差ないだろう。




もはや日課


151001-05.jpg

先生の手伝い前からやっていたTA周回も「黒道」前になんとか終了。
最近はこのパターンが多い気がする。
武器の強化とかもやる必要があるが、急いでやる必要は無いからな。




151001-06.jpg

相変わらずレアグリは出ない、そして最近は翼破壊をしないパターンが増えているので、ドロップ数が少ない。
ワシはツインダガーで翼ばっかし攻撃しているが、WB貼られない場合は破壊できないことが多い。
まぁ金銀バッヂやチャンドラが多数手に入るので、周回が早くなる事は歓迎している。




151001-07.jpg

残ったブースト効果を使い切る為に、今日はリリパアルチに1回出撃。
珍しく1回で犬2匹出てきてくれたので、アンスCOもあっさり片付いた。(この前にアンガ、グランゾが出ていたりするが)
これでユルルングルは250個まで後40個くらい、ただ武器に交換するかは悩み中だ。

関連記事

« 久しぶりの★13、ゲイルヴィスナーげっつ  |  4連続ボーナスステージ!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/366-3ff507f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ