03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

日曜日の日常の光景 



150927-01.jpg

土曜日は夜遅かったので、日曜日は昼前から眠くて仕方が無い。
それでもなんとかマガツの前には起きて、レンジャーで出撃。
本来ならレベル上げを兼ねてファイターで行きたいが、WBが無くて破棄の連鎖に巻き込まれたくないので仕方が無い。

最近は同じ考えなのかレンジャーで参加する人は多い、時には6人がレンジャーの場合もある。
それでも自分1人しか居ない場合もあるので、やはりレンジャー以外では行く気にならない。
今度のボスは(双子だったかな?)WBの耐性が付く様だが、これまでのボスに耐性が付くわけではないなら、
単なる嫌がらせだよな。

WB無しのバランス調整出来ないからWBの存在は抹消できない、しかし今後の緊急で現在発生している破棄連鎖は困る。
まぁこんな感じの対応なのではないだろうか?
しかしWB無くても影響が無いという環境にならない限り、破棄連鎖は収まらないだろう。
その耐性とやらがどんなダメージ倍率になるのか、今から少し楽しみではある。




黒道1回目


150927-02.jpg

ハンスCOが復活していないので、「黒道」にはオベ=アダーで出撃。
この時は予告の緊急だったが、これ以降に何回か「ハルコタン緊急」が来た。
OTP問題を気にして運営が入れ替えたのだろうか?
ここ数日はBW3のときに比べて多い気がする。(といってもレアグリは出ないんだが)




黒道2回目


150927-03.jpg

ハンスCOの消化を兼ねて、今度は陰陽師もといおべたろうで出撃。
同ブロックにるる姉さん、パフちゃん、ブレガン先生が居たので拉致。
昨日、「チームやフレでネメシスをドロップした人を聞いたことが無い」と書いたが、ブレンガン先生がガンスラを拾っていた。
実際聞いてはいないかったから嘘を書いたわけではないが、持っている人が居ない訳ではないので訂正させていただく。




150927-04.jpg

しかしこの黒の領域って文字通り悪鬼悪霊の世界だよなぁ。
妙に陰陽師スタイルが絵になるわ♪
ちなみに、誰も★13ドロップは無し。




150927-05.jpg

が、今日もDISCは良い物がドロップ。
エンドアトラクトは非常に強力な単体攻撃が可能なので、LV17はどうしても欲しかった♪
この期間中に後2~3枚は欲しいものだ。
無論これは即オベタンに使用。




忘れ去られしエルサー


150927-06.jpg

もう夜は目ぼしい緊急ないしゆっくりしよう、と言う事でレミちゃんとチームルームでダベっていたらエルサー来襲。
予告緊急なのに2人とも完全に見落としていた…このせいで当然ブロック確保は間に合わず。
結局チムメンとは別々に行く事に。

エルサーも★13武器を持っているが、消費PPが増加するならワシはいらない。
威力は下がるけど消費PPが減るスカルシリーズの方が、武器にもよるが有用な気がする。
戦闘中のPP息切れが一番キツい。

まぁ、出なければそんな事は関係ないのだが。
あと右の子がかわいかったので、SSはこれを選択した♪




ネコとの遭遇


150927-07.jpg

ちょくちょくマイルームに遊びに来てくれる友人のさんごにゃん
でも最近はクラフトやっていないので、マイルームに来て貰ってもリセキですれ違いが多い。
今日はたまたま時間が合ったので、久しぶりに雑談する事に。




150927-08.jpg

今回も例に洩れず身長が変わっていたさんごにゃん。
前回はミニマムだったので今回はMAXの番と思いきや意外と小さい。(それでも170以上あるらしいけど)
それにしても相変わらず着グルミまみれ。
いつもどのくらい衣装を持ち歩いているのか非常に気になるところではある。




150927-09.jpg

しばらくダベった後、「海域」でレベル上げするとのことでお別れ。
レベル40台だったので、VH帯かな?
今はまだ楽なので頑張って欲しいものだ。(レベル上げは61→70までがやたらキツい)




慣れるとヤバい集団TA


150927-10.jpg

TAは大体ソロで周っているのだが、今日はブレガン先生が募集していたので便乗した。
やはり4人でやると早い早い、ソロでやるのがバカらしくなる。
とはいえ5キャラも居るとソロで周らざるを得ない。
もっとも最近はヤル気がだだ落ちなので、EXしか行って居なかったりするのだが…。




ガレル稼ぎ、目標は100個


150927-11.jpg

既にナベアルチには緊急で余ったブーストの消化と、ハンスCOの処理に行くだけになっている。
エリアドロップなんて本当に出るとは思えない、レアドロブースト期間でも来れば話は別だ。
しかしガレルの導入と同時に、オスティアシリーズの発表を行う運営の思惑が全く見えない。

ネメシスシリーズを拾うことがあれば属性上げに考えなくも無いが、オスティアで必要なら取っておくよな。
それでもしこたま集める人は居るのだろうが、昨日書いた通りワシにはもはやそんな気力は無い。
石集めなんて要らないから、ドロップの渋さをなんとかして欲しいというのが本音だ。
周回する楽しみが無く、単なる作業になるのでキツいだけである。




意識外のNPC


150927-12.jpg

基本的に称号を貰う以外には必要の無い、後出しサポパNPC。
称号を貰うには1キャラで取っておけば事足りるので、本来は何キャラも取る必要性は薄い。
が、染みは好かんので何となく取ってしまう。
これでフレパ並みのAIが搭載されれば言う事が無いのだが…。

さて今週は恐らくこれ以上の動きはないだろう。
使う予定は決まっていないが、TAやEXで金稼ぎをするのがメインとなるはず。
後はオベタンのストーリーを進めるくらいか。
でも仕事している身としては、この位のゲーム要素の方が良いのかもしれない。


関連記事

« 一般社会人のゲーム事情  |  ★13武器なんかより欲しかったもの »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/362-4b742a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ