03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

世代交代? 



150921-01.jpg

皆さん、こんにちは。
更新が非常に滞りがちなのですが、実際書くことが無いので仕方が無いんですよね。
先日のゲームショウの詳細とかは、他所のブロガーの方が丁寧に纏められています。
ウチは日々の日常を書くのがスタンスのブログですが、メセタ稼ぎした、緊急行ったが何も出なかったでは記事になりません。

まぁそんな変わらぬ日常の中でもちょっとした心境の変化がありまして、最近はキャス子の「オベタン」をテコ入れしています。
メインで使っていた「おべ茶丸」の方は本当にやる事が無いので、暫くメインを替えようと考えた上でのことです。
クラスもファイター、レンジャー、バウンサーのLV70以外は全て75になりましたし、結構順調に育っています。

なので「ライラポニーテール」をオベタンの方にも導入しました。
凄く痛い出費ですが、まぁこのヘアスタイルが一番好きなので仕方がないですね♪
そろそろTOP絵も更新しようかな…。




キャストの場合のヘアカラー2の調整は…


150921-11.jpg

ヘカラー2の色が黒のままだったので、エステ無料パスを取得できるまで待っていたのですが、なんと不要でした。
キャストの場合のヘアカラー2の色チェンジはサブカラー3設定なので、必要なのはカラーチェンジパスだったという。
これなら早目に「ライラポニーテール」を買っておけば良かった…。




チャレンジ「始動」踏破計画その①


150921-03.jpg

実は今週中にメガトンさんと「始動」に行く約束をしていたので、リハビリに行って来ました。
結構パターンとか忘れているかと思いましたが、隠しVRカプセル以外は問題無かったので今夜決行です。




150921-04.jpg

深夜ですが予定通りメガトンさんを伴って、M10クリアを目指して共通シップに行きました。
メガトンさんは前日のトゲトゲメガトンではなく、お馴染みの赤戦車タイプでした。
うん、やっぱりそのスタイルがやっぱ一番似合っていますね♪
ちなみに待機所でもメガトンさんは大人気でした、ちょっとジェラシー感じる程にw
(「座って~」とか、「可変機~」とか言われていました)

で、肝心のチャレンジは1回目はM9のバンサー3匹で終了、2回目はM10のクーガーACEエリアで終了でした。
残念ながら踏破ならず!次こそは!
リベンジに行きたいのですが、来週はまた「決断」に戻ってしまうんですよね~。
今日は実家に帰省するし、シルバーウィークでは残念ながらこれが最後になりそうです。
メガトンさん、ごめんね~(;´Д`)




ばんくんとエルサーに行った


150921-05.jpg

先日復帰されたばんくんですが、クロスーツを買っていました。
どうもパフちゃんに勧められたっぽいです、シロスーツも欲しそうでしたがあれはちょっと高いからね~。
そんなばんくんにはシロスーツならぬ、白の民スーツが似合っているかもしれない♪
そしてドロップ結果は私もばんくんもハズレでした。




何も出ない黒道


150921-06.jpg

今大人気の「禍魂集いし戦道」ですが、相変わらず何も出ません。
私の場合まずレアグリからして出ない、ひーちゃんみたいにノーマルからドロップすることもありますが、それは相当運が無いとダメですからね。
ただ倉庫キャラ全員の裏ビンゴを終わらせたので、今後はキャラも自由に選べるのが唯一の救いです。

チャンドラがいつのまにか400個越えていました、さて交換すべきか否か…。
昨日のTGSの放送でジグの武器を強化するのに、やたらアイテムが必要と公開されていたので(チャンドラが必要かは知りませんが)
今後は交換品もうっかり交換出来なさそうです。




「春疾風」の属性強化完了


150921-09.jpg

上記の「黒道」のお陰で、夜桜シリーズの「春疾風」の属性を60に出来ました。
能力的には★12相当などと言われていますけど、★13を2本目どころか最初の1本も掘れない私なので、これでも貴重な火力アップです。
折角なので潜在も3まで開放しましょうかね。




世代交代?


150921-10.jpg

次世代はキャス男の「オベ・アダー」を予定していたのですが、次はキャス子「オベタン」で行く事にします。
やはりSHをウロウロするのは辛すぎる…。
では、また次回に。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

関連記事

カテゴリ: PSO2

テーマ: ファンタシースターオンライン2 - ジャンル: オンラインゲーム

« OTP接続障害&レッツゴー陰陽師!  |  チームツリー最大化(2年越しの夢が叶う日!) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/359-7cb5db24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ