04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

「決断」●●プレイ&温いよルーサー先生 



150828-01.jpg

皆さん、こんにちは。
新チャレンジ「決断」はそれなりに盛り上がっていますね。
まぁ初日ほどではありませんけど…マイル稼ぎたい人は「始動」に戻り始めているようです。

運営としても人を稼ぐ為にエサを用意してましたけど、早い人はそのエサを早くも食い取ってしまったようです。
それがタイトルの●●プレイに繋がるのですけどね…。
効率的なのは分かりますが、この方法で取って面白いのかな?
どうも最近の一部のユーザーの行動が、法の網をかいくぐる政治家みたいになってる気がします。
ま、私には関係ありませんけどね。

それにしても運営のセッティングはやはり詰めが甘い。
タイトルの2つについては後述するとして、昨夜はOTPの接続障害が夜中に起こっていたようです。
0時前に入れなかった人は本当にお気の毒です。

ログインボーナスが美味しい分、この辺りもちゃんとして欲しい物です。
普段温厚なあるチムメンから「くそげ」の発言が飛び出た時は、流石にビックリしました。
でもこの怒りは分かります、これは自分でも怒りますよ。




「決断」●●プレイ


150828-02.jpg

先日はM5クリアで喜んだのも束の間、他所様のブログを見たら「あと24周だ」とか書いてありました。
25回クリアでカタナの武器迷彩が貰えるようですね♪
これはなんとしても、今週中にクリアするしかないと気合いを入れたものです。




150828-03.jpg

その武器迷彩が欲しいのもありますが、それよりも称号で貰えるマイルチケットの方が欲しい。
ということで、せっせとM5クリアの回数を重ねました。
とはいえ毎回成功する訳ではなく、失敗もそれなりに…。




150828-05.jpg

その●●プレイ内容ですが、称号の取得条件を見れば分かります。
私は「M5クリアの回数」と思っていましたが、「M3クリアの回数」なんですよね。
上のSSでの「ここで失敗は痛い」のは、それが理由です。(M3最後でOUTですから)

となると早く25回達成したい人は、とあるプレイを実行することになります。
緊急と違って「クエスト破棄」ではカウントされないので、
M4で集●自●すれば時間の短縮になる、という訳です。

勿論この方法は、全員が了承した上でやらないと成り立ちません。
なので鍵をかけてやられているようで、それを望まない人に迷惑がかかることもありません。
当然ですが普通の周回でコレやろうとすると、単なる地雷Player認定されますのでお気をつけて…。




150828-04.jpg

そして心配になるのが、再来週の事です。
「決断」ですが、M3の最後とM4の最後で時間切れのパターンはまだ多く、マイル稼ぎはM5クリアまで行かないとはっきり言ってマズいです。
確かM3最後で失敗だと800まで行かなかった気がします。

開始してからのかかる時間とマイルの数値は「始動」と同じ様ですが(未検証)「始動」だとM3やM4で時間切れはもうほとんどありえません。
M7~M9までは行けるでしょうから、マイル2倍でも「決断」ではなく「始動」に人が流れそうです。
12人が集まるのにかかる時間とかも考えてマイル数は調整しないと、再来週には閑古鳥が鳴く事になるかもしれません。




温いよルーサー先生


150828-06.jpg

エルサーの導入による参加者の減少と、それによる偽者戦の増加で閑古鳥が鳴きまくっていたルーサー戦ですが、
先日のメンテで緩和されたようです。(生放送か何かで告知されてたそうですが、見てないから知りませんでした)
でもその、緩和っぷりが半端無い。

緩和された事による参加者の増加も背景にあるのでしょうが、10分前にMAXの300%に行くぶっ飛び振りです。
ここまで緩和してからいつもの「不具合」と称して引き上げたりすると、確実に叩かれると思います。
「不具合」はマガツで1回やっているから、流石にもう通用しないでしょう。
これで是とするか、運営の今後の対応が見物です。

そしてずっと欲しかった「アディスバンカー」がドロップしました。
流石300%!ですが、既に★13のたぬたん砲こと「霞囃子」がフル強化済みなので、あまり嬉しくない。
でも「フォトンブースターによるテコ入れ入るかも?」というレミちゃんの言葉を信じて、倉庫に保管しておきます♪


では、また次回に。
今日も「決断」ガンバルゾー(でもなんで「決断」なんだろうね?「始動」は分かるけど…)


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事

« パフュメさん、おかえりなさい♪  |  決断、3度目の正直。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/353-72076570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ