06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

折角舞い込んだ休日だけど… 


150825-01.jpg皆さん、こんにちは。
昨日に続いて今日も涼しいですね♪
なんでも9月中旬の気温との事ですが、去年の9月ってずっと暑かった印象あるんですけど?
一体何時の9月中旬のことやら…。

昨日は大型台風の接近による降って湧いた休みの為に、朝からPSO2をやっていました。
水曜日のメンテ後なら運営から押し付けられる宿題があるのでしょうが、今は小康状態っぽいですからね。
本来ならやる事を考える必要があるのですが、そんな余裕はありませんでした。(理由は下記参照)

まぁその成果がちょっと良かったので、気になっていた武器迷彩を買おうと思って値段を見てみたら、
意外な事に安かったので即買いしました。
はい、画像の「ブラッドサイズ」です。

同系統の「アルマゲスト」がやたら高かったので、同じくらいと思っていたのですけど、
思い込みは良くないですね♪
大剣でダブルセイバーの挙動が出来るので、私のお気に入りです。
パルチもあれば良かったんですけどね!

これウォンドにも対応しているので、殴りテクターにはお勧めですよ♪






150825-02.jpg

月曜日最後の予告緊急のエルサー戦で、ルリさんとバッタリ遭遇しました。
先日のチャレンジ訓練以来ですね、とはいっても1日しか経っていないか♪
ドロップは相変わらずショボイ!




資金稼ぎ、休む暇が無い…


150825-03.jpg

火曜日はまったりと過ごそうと思っていましたが、またバル・ロドス討伐VHのデイリーが復活していました。
2~3日前に来た気がするのですが、気のせいですかね?最近多く感じます。
ガッポリ稼げるので嬉しいのですが、大体、海岸探索SH、海岸地域生態調査VHもセットなので、5キャラ回すとそれなりの時間かかります。




150825-04.jpg

で、私の性格上、資金稼ぎはやり出すと止まらなくなります。
面倒なので受けるだけで放置していた探索SH系や討伐SH系も、これを期に綺麗さっぱり終わらせました。
でもかかった時間は3時間くらいなので、そこまでキツイという印象はありません。
稼ぎも中々のものです♪




150825-05.jpg

で、一番時間がかかったのがキャス子。
先日倉庫キャラのオーダーは全部消化したと書きましたが、実は残っていたんですよね。
終わらせたとばかり思っていました。(;´Д`)オウフ

40個中20個以上がデイリーで埋まっていたので、TA、EXも含めるとこんな額になりました。
時間にして1キャラで4時間…流石にここまでやるとキツかったです。
良く考えれば1日で1000万メセタを稼いでいますね♪

やはりTA系のデイリー以外は、毎日片付けないといけませんね。
でもこれで、前回の褒賞期間で散財した分は完全に取り戻せました。(相当額余剰が出ましたが♪)
とりあえず、今日のスクラッチ分の資金は確保したかな♪(買うかは分かりませんが)

それにしても最近、カネ稼いだって記事ばかりですね。
帳簿の申告じゃ無いんだから、この関連の記事はもう書くのを止める事にします。
見ている人もツマらないでしょうし。




今度こそ本当にお別れ


150825-06.jpg

メンテ前に飛び込みで来る可能性はありますが、予告分のビーチウォーズ3はこれで本当にサヨナラです。
思えばこの緊急、本当に色々ありましたね!
レアグリ狙いによる破棄問題に端を発しての仕様変更、しかし根本的な解決にはなりませんでした。
今後はきちんとテストしてから導入して欲しい物です。




150825-07.jpg

進行方向による破棄も、26分~28分辺りでの破棄も無く無事に終了。
最後なのでギスギスするかと思ったのですが、逆に最後の為か終始穏やかでした♪
ま~~~~~~~~~~~~~~た、レアグリ出なかったけどね!




150825-08.jpg

正直「ああ、やっと終わった」と言いたくなる緊急でした。
期間限定のままで良かったのに、なんでここにガルグリ突っ込んだんだか…。
まぁガルグリ出なかったら、人が来ないのが理由なのでしょうけど。

メンテ後は黒の領域で出るようになるんでしたっけ?
果たしてどうなることやら…。




こちらは残念ながらお別れ


150825-09.jpg

こちらのロビーはBW3と違い私にとっては、残念ながら終了となります。
一部のチムメンは「鑑定に行く時に乗ってしまうので邪魔」と言っていましたけど…。
私はこのウォータースライダー大好きだったんですけどね。
まぁ次のロビーも雲の上に乗れたりするらしいので、こっちも楽しみではあります。




150825-10.jpg

ログアウト前に一滑り♪
次回があるなら、滑り落ちるモーションを変えて欲しいかな。
座るとかベッドとかのロビアクの流用でも良いので!!




メンテ前、最後のチャレンジ!


150825-12.jpg

るる姉さんがチャレンジに行くと言うので、付いて行く事にしました。
るる姉さんですが、日曜日のチャレンジ訓練終了後に、M10途中まで進行したそうです。
相変わらず飲み込みが早く、私の出番などもう無いかも知れません♪

共通シップではお互いが相手のブロックに移動しまくり、すれ違いが続くハプニングもありましたが無事合流。
最初はビギナーズブロックに行ったのですが、1人でやっている人ばかりだったのでやりこみブロックに移動。
今回私は先行で参加です。(VR管理、ファンジ、囮役は別に居たので)

なんとかるる姉さんにM10踏破まで行って貰いたかったのですが、残念ながらM9最後のバンサー軍団で終了。
まぁM7クリアの時点で無理とは分かっていたんですけどね。(凡その判断が出来る様になりました)
次回こそは・・・!

それでは、今回はここまで。
メンテ後にお会いしましょう!
これから仕事だ…。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« 決断、3度目の正直。  |  第1回チームで?チャレンジ訓練 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/351-4c826b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ