05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

第1回チームで?チャレンジ訓練 



150824-01.jpg

皆さん、こんにちは。
土日のうちにチームでチャレンジイベントを企画したのですが、人の集まりがあまり良くありませんでした。
土曜の夜は人気の予告緊急がてんこ盛りでしたので、まぁ無理なのは分かっていたのですが、
日曜日もその辺は変わらなかった様です…「闇へのいざない」とか未だに人気あるんですね。

話は変わりますが、表示エリアを1200ピクセルから1400ピクセルに変更しました。
少し文字表示領域が狭いなと思っていたので、これで文章が少し書きやすくなったかもしれない。
ブログを開始した当初は表示サイズの最大値が1280ピクセルの物が多かったですが、最近はそんな事もありませんしね。




まずは早朝に資金稼ぎ


150824-02.jpg

夜はチャレンジ訓練イベントを予定していたので、時間のある午前中は最後の倉庫キャラでの資金稼ぎです。
レア引きの確率が異様に高い源心ですが、相変わらず凄まじい。
受けていたVH探索系3つのボスが、全てレア種になったのにはびっくりしました♪
SHで受けている時に出てきてくれると嬉しいのですが、その場合は出てこないんですよね。(ドミヌスはSHでした)




150824-03.jpg

開始前に所持金を全額貯金しているので、今回の稼ぎはこんな感じです。
受けていたオーダーが多かったので、3時間ほどで400万近くいきました♪
これで暫くは、オーダーを貯めるだけの日々に戻れます。




第1回チームで?チャレンジ訓練


150824-04.jpg

チムメンで参加して貰えたのは、るる姉さん、メガトンさんの2人。
流石に人が少ないので、フレのルリさんをお呼びして結局4人で行きました。

最初は4人で挑戦したのですが、やはりM4のブルフエリアが限界です。
この前に4人組の他PTと会ったのですが、なんでも4人でクリアしてきた凄腕チームらしいので、流石に合流は見合わせました。
このPTはPAN★KISSHの事をご存知で、どうやらパフュメちゃんのお知り会いの様でした。
相変わらずパフュメちゃんの人気は凄い!と実感しましたヨ♪(帰ってこないかなー)

流石に4人では練習にならないので、共通ブロック(初心者用)に行って12人で挑戦すること…。
時間も24時を回っていましたし、ボーナス期間も終わっているので人が居るか心配でしたが、意外とすぐに埋まりました。
私はVR管理(初挑戦)を志願して纏めたメモの実戦試験を、3人にはM4以降の手順を覚えるのが狙いです。

結果はM7で終了でしたが、ここまでの手順にはとても満足行くものでした。
3人共に一番重要な 知らないのに先行しない を遵守してくれたので凡ミスによる床ペロも無かったし、各IAでの買い物にも漏れがありません。
終わったら反省会をする予定だったのですが、その必要は全くありませんでした。
寧ろ私がカプセルを1個取り忘れそうになり、他の方に回収して貰うという凡ミスをしたくらいでしょうか。(;´Д`)<寧ろ私が反省せねば…




150824-05.jpg

身内のみでチャレンジはどうも人気がなさそうなので、今後の企画はやめて置くことにします。(押し付けになっては行けませんからね!)
ただ今回参加して頂いた3人のM10クリアまで、責任を持ってお付き合いしたいと思います。
M9辺りまで行ける様になったら、セシリアさんのチームとの合同も考えて良いかもですね♪

とりあえず、参加者の皆さんはお疲れ様でした。
近日中にまた行きましょう、今度はM9到達が目標です!(出来れば突破したいですけどね)
では、また次回に♪

PS:良くコメント頂いているぶんさんも、良かったら一緒に行きましょう。
  連絡先が分からないので、ゲーム内でWISかGJ頂けると助かります♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。

関連記事

« 折角舞い込んだ休日だけど…  |  具体的にチャレンジてどう進めるの?(とある一例) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/350-34333f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ