06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

具体的にチャレンジてどう進めるの?(とある一例) 



150820-01.jpg

皆さん、こんにちは。
今回は日記ではないので、興味の無い方はバックブラウザをおねがいしま~す♪
チームでチャレンジのスキル上げイベントをしようと思ったので、私の手順をまとめて見ました。
あくまで私の主観であり他にも良い手順あると思いますが、初心者にあれこれ覚えてもらう訳にもいきません。

なお、VR管理者、囮役、先行者、ファンジ役ではない、あくまでも参加者の一員としての立ち振る舞いを書いたものです。
ガチで攻略するには物足りない点もあると思いますが、その点は大目に見てください。
もともとの内容がチームイベント用に急遽編集した物なので、間違いもあるかもしれません。

なのでこの手順で野良パーティに参加して指摘を受けたとしても、責任持てません。
コメントで指摘を受けても対応する余力もありませんので、御了承下さい。
後、素の言動がちらほら見られますが、修正するのが面倒なのでそのまま載せています。
その点も閲覧の際にはご注意下さい。


初めに


【使用武器】
 あくまでソードorウォンド → ナックルorランチャー → ツインダガーで推移するのを前提とする。
 各武器の取得タイミングについては、各攻略手順を参照のこと。

【ユニット】
 ミッション1 :ゴミユニットが手に入るが気休め程度
 インターバル1:サブ/ブロウレジストbを交換出来る、インターバル2までの繋ぎなので無くても良い
 ミッション3 :ショットガン成功でクロスorフレキュ系が出る、取れたら付け替える。
 インターバル2:サブ/アドスタミナb、3点つければでHPが大幅に増える。下手すれば最終装備になるかも?
 ミッション5 :ヴォル系が手に入る場合がある、ただファンジ役に譲って上げた方が良い。
 ミッション6 :タガミカヅチからブリッツ系が出る、リアとアームのみ、最後までお世話になる。
 ミッション8 :ショットガン成功でヴェント系が出る、アームが被ったら譲って上げよう。
 要は最終形態は、ブリッツとヴェントの複合装備が最終ユニットになる。

【ショットガンタッチって何?】
砂漠エリア限定の限られた時間に、最奥のエリアへの突入を果たすミッション。
これを成功させないと、強力なユニットが手に入らないので確実に決められるようにしよう。
良く分かっていない場合、とりあえず砂漠では後ろから付いて行き、センサー前で待機と覚えておけば良い。

【クーガーNX対策】
ソードでの戦闘がお勧め、ガード出来るので非ダメージを貰いにくい。
ステップでの回避はLV0ではきついので、迷ったらソード!、攻撃よりガード!
意外とウォンドのミラージュは追撃を受けやすい。
こいつに何回も殺される様では、お話にならない。

【ゲル・ブルフ地帯対策】
ゴミレベルの法撃武器で良いので、1つはもって置くと良い。
開幕に4匹がX字に突っ込んでくる事があるので、ミラージュだとこの初撃を簡単に回避できる。
ゲル・ブルフ地帯では後述するが、ターゲットが誰かを見極めてから戦闘を開始する必要がある。
通常は釣り役が居るので、待機を命じられたら素直に従うこと。




インターバルエリア1まで


【ミッション1】
 (手順)
 1.最初の十字路ではひたすら敵をボコる!
 2.そして全滅させた際に、北にラッピーが出現するので確実に倒す!
 3.武器はソード推奨。ロッド、ライフルは弱いのでお勧めできない。(無ければ仕方が無い)
 4.ライフルは出たら囮役の人に優先で譲ろう。
 5.インターバルは先なので、さっさと次のエリアに移る。
 (注意点)
 1.人数が多い場合DISCを覚えない事。人数が少ない場合は次のグワナーダ戦でビット破壊に手間取るので、覚えた方が良い。
   ただし、覚える際もフォイエ、ツイスターフォール、パレスコに絞る。(フォイエの肩越し撃ちはビット破壊に最適)
   ミッション2で高LVDISCがドロップするので、ウォルガーダ戦前まで待った方が良い。(LV1しかここでは出ないっぽい?)


【ミッション2】
 (手順)
 1.手前の敵を全滅させてT字路に出たら、東に向かう。(半々に分けて東西に侵攻する時もある)
 2.東にウォルガーダ、西にキャタドランが出るので、なるべく近接攻撃で倒す。
 3.特にキャラドランは遠距離でダゲを取っている人が居ると、地面に潜るので時間のロスに繋がる。
 4.両方倒したらバーンの相手は囮役に任せて、速攻でベイゼを破壊。
 5.グワナーダは肩越しフォイエでビットもろとも焼きながら攻撃、ここではフォイエが非常に有効。
 
 (注意点)
 1.エリアに突入して少し進むとベイゼのカウントダウンが始まるので、最初は周りの人数を見て侵攻すること。
 2.グワナーダ戦前の左右のコンテナは通常は右のチャレンジドールを選択。
   ただし、人数が少ない場合は左のVRカプセルを取るのもあり。
   このチャレンジドールは、ファンジ役が決まっているならその人に渡す。




インターバルエリア2まで


【インターバルエリア1】
 交換品に優先順位があるので、以下の通りに揃えるのが吉。
 なお武器はメインで使うもののみを交換。2つも交換したりしない。
 必要なのはソードかウォンド、他の武器はPAの関係上、現時点では必要ない。
 ツイスターフォール、フォイエ、ギゾンデは前のエリアでドロップするので最初に譲り合う。(交換品にしてはダメ)
 DISCがある場合、無い人に余剰分を譲ること。(開始時に余計な分は置くと良い)3
 各ギアはインターバルエリア4で再取得できるので、
 ★武器交換品。
 1.クレイモアorセプター          武器3個 他は絶対に交換してはいけない!(コストが高すぎる)
 ★DISC交換品
 1.アタックPPリストレイト        DISC2枚 ここでしか手に入らない、他を捨ててでも取得する事。
 2.ソードギア又はウォンドギア       DISC1枚 余力があればウォンドラバースも取得しても良い。(無くてもOK)
 3.ツイスターフォール又はフォイエ     DISC3枚 
 ★グラインダー交換品
 1.サブ/ブロウレジストb          グラ2個 他はコスト高いし、IA2で乗り換えるので必要ない。


【ミッション3】
 (手順)
 ●ショットガンタッチ
 1.最初のゲートを開ける際に、かならず周りの人数を確認して開けること。
   あと、近接武器しか無い人はガーディンの処理が終わるまで後方から着いて行くこと。
 2.ガーディナン(ガーディンより前に攻撃を当てる)→ダーカー群(暗闇戦)→広場で機甲種&バルバリリーパの順で戦闘。
 3.その後の動くセンサーに引っかからないように、自信が無い場合は待機で良い。
 4.トラップが解除されたら侵攻再開、最後の広場で機甲種&バルバリリーパとの戦闘。
 5.ここまで120秒以内に終われば、最奥でクロス系、フレキュ系のユニットが手に入る場合がある。
 
 ●クーガーNX戦
 1.テレポーターでクーガーNXとヴィドルーダのいる竜巻地帯に放り込まれるので、無視して赤いゲート付近まで北上。
 2.ヴィドルーダはテク職に任せて、近接はクーガーNXを退治。
   ガード出来るのでソードが戦いやすい、ショック付き武器があればそれでダウンを狙うのも吉。
 3.塔の前とクーガーNX自身からアイテムが出るので、必ず拾う事。
 4.倒したらジャンプ台から北へ移動する。
 
 ●最終戦(ゼクシア、グワネロ、バルバリリーパ戦)
 1.まずはクーガーNXでドロップしたけど使わない武器やPAを地面に置く、または貰う。
   譲る物
   武器:ヤスミ2000H。
   PA :サテライトエイム(ツインマシンガン)。
   貰う物
   武器:ザンバorトワイライトルーン
   PA :ノヴァストライク(ソード)、ナ・フォイエは覚える必要は無い。
   また「トラップサーチ」ドロップする事があるので、自分が先行しないならする人に渡しておこう。
 2.近接職はゼクシアとグワネロを引き離す事、ツインダガー使い、射撃職、テク職は先にバルバリリーパを倒す。
   グワネロにも肩越しフォイエでビットを破壊すると楽に戦える。
 
【ミッション4】
   注意が必要なのは、ゲル・ブルフ地帯、トラップ地帯(3箇所)、最後のファング戦
 1.ミッション3で出たラ・グランツをテク職に必ず譲る。
 2.最初のドーナツ広場で原生種と戦闘、ここは特に問題なし。
 3.東の池広場でダーカー種と戦闘、ラ・グランツがここから大活躍する。侵食ヘリが出るので速攻で落とそう。

 ●ゲル・ブルフ地帯
 1.北に少し進むとすぐにゲル・ブルフ地帯となるので、不慣れな場合は勝手に先行しない。(釣り役が居る場合、指示に従うこと)
   南北で挟み撃ちにされるので、ミラージュエスケープで避ける準備をしておくと良い。
   そして重要なのが、傍に出るダーカーにいきなり戦闘を仕掛けない!(ブルフのタゲ確認が終わってから)
   ターゲットになった人は北の2匹の場合は北東へ、南の2匹の場合は南東へ逃げる。決して逆に行かないこと。
   銃座に座っていない人はダーカーのタゲを取り、銃座とブルフの射線に割り込まないように釣り出す。
   大抵は釣り役が居て後方での待機を命じられるので、素直に従うこと。
   ここでグダるとVRゲージが一気に減り、ムーンの消費もでかくなる。今後もこのパターンはあるので覚えること。

 ●トラップ地帯
 1.ブルフ地帯を抜けると、トラップ地帯になるので「トラップサーチ」が無い人は先行しない事(大体一発で死ぬ)
   ここから先は「トラップサーチ」が無い人は最後のファング夫妻のエリアまで先行禁止!
 2.その先のロックベア2匹が出る所もトラップがあるので、先行しない事。
 3.次は暗闇になりゴキブリ&カマキリと鉄球魔神が出て来る。
   4つの踏むタイプのスイッチがあるのでまずは暗闇を解除する。
   ここの赤コンテナで武器が出た場合、当パターンでは必要無いので遣う人に譲ろう。
 4.また暗闇のエリアでウォルガーダが2匹と、トラップが多数設置されているので、解除を待つこと。

 ●最終エリア、ファング夫妻
 1.最後にファングバンサー、バンシーと制御機構のエリア。
   近づかないとファングバンシーは制御機構に攻撃しだすので、突撃は厳禁!
   かなり手前にバンサーが沸くので、集中攻撃で一気に倒す。(爪狙ってダウンさせまくると良い)
   後はバンサーを同じ要領で倒せば次のエリアに行ける。制御機構は破壊する必要は無い。




インターバルエリア3まで


【インターバルエリア2】
 ★武器交換品。
 1.グラヴェルコアorカリーノライト       武器7個 
 ★DISC交換品
 1.クラスターバレット             DISC2枚 必須!(なおランチャーはこの時点では不要、アルバ大砲は要らない)
 2.ナックルギア                DISC1枚 IA4まで待てないので必須!
 3.ダッキングブロウ、ギ・ゾンデ、ラ・グランツ DISC2枚 前のミッションでドロップがありえるので、なるべく貰おう。
 4.エレメントウィークヒット          DISC3枚 DISCが3枚なのとコストが高いので、余裕がある場合のみ。
 ★グラインダー交換品
 1.サブ/アドスタミナb             グラ2個 コスト安いし、HPが大幅に増えるのでお勧め。フレキュ系以外は全交換。


 【ミッション5】
 (手順)
 ここでは2チームに別れる必要があるが、難易度の高い東ルートにする。(西の場合は合流があるだけ)
 なおボスエネミーからスライドアッパーが出る事があるので、なるべく譲ってもらうこと。

 ●T字路戦→東通路
 1.エル・アーダの突撃とカルターゴの照射攻撃が時間差で来るので、正面からの突撃は厳禁!
   東西に迂回して接近しよう。特にカルターゴは4匹が時間差で出現するので、その際に食らわない様に注意
 2.ロックベアとバルバ・リリーパが出て来るが、ロックベアに専念する。(バルバ・リリーパは慣れた人が倒しに行くはず)
 3.バルバ・リリーパを倒しにいく場合は東の通路を登って接近戦で倒す。射撃やテクは時間がかかる。
   この際、フォードランが2匹出て来るが無視してOK、後続が倒してくれる。

 ●ゲル・ブルフ地帯
 1.ここでは囮役を決めて他は南の広間で待機。トランマイザーが2機出て来るので、いつもの様に突撃は厳禁!
 2.囮役はミラージュしながら北へ移動、それ以外はマイザーを南に引き離す役と銃座の狙撃役に別れる。
   銃座の2つ目は高台にあるので、移動が面倒くさい。(ブーツがあれば楽らしいけど未経験)
   マイザーとブルフをきちんと隔離してしまえば、そう難しくは無い。マイザーはブルフが終わってから処理にかかること。

 ●クーガーNX戦
 1.他にもバルバ・リリーパと自爆マシーンが出て来るので、いつも通りクーガーNXを北側に隔離誘導する。
   なので釣り役以外は殴らない、当然ギ・ゾンデ等の範囲攻撃も自重する(その人間が誘導すると楽)
 2.バルバ・リリーパは柱の上以外は近接戦出来るので、ボコってしまう。自爆マシーンは勝手に自爆させておけばOK。
   柱の上はツインダガーで登るか、テク職、射撃職で処理。
 
 ●ファルスアーム戦
 1.本来は西ルートの最終戦だが、西ルートはゴルドラーダ殲滅後に東に合流が多いので、大抵このパターンになる。
   もちろん、西ルート部隊が終わらせていれば発生しないので、その場合は次の最終戦になる。
 
 ●最終戦(バーンドラール、キャラドラン、キャタドランサ、その他竜族多数)
 1.囮役がバーンドラールを南に誘導するので、他は東西から回り込んでそれぞれに対処する。
   キャタドランを北東に、キャタドランサを北西に誘導すると、その他の雑魚を処理しやすい。
   キャタ系を相手にするなら、ソードを使って引き付けると良い。(回転攻撃でピヨるのをガードで防げるので)
   ナックルを使うなら、騎乗系竜族の騎手をジャンプ+スライドアッパーで狙い撃ちしよう。凄く倒しやすい。
 2.バーンドラールは前回と違い、今回は倒す事になる。ただしLV70なので食らえば一撃死である。
   まずは尻尾の錘を破壊、次に前角を破壊、全員で顔面を集中攻撃しよう。HPは少ないのであっさり倒せる。
   武器はヴォルスケイルとヴォルウィングが出て来るが、使う必要は無い。
   ユニットのヴォルシリーズが出て来るので拾ったら、ファンジ担当に優先で渡してあげよう。




インターバルエリア4まで


【インターバルエリア3】
 ここから先は主武器がランチャーに変わるので、テクニック系は交換不要。
 ただボス戦ではナックルが有効なので、ランチャー一択ではなくナックルも使って行きたい。

 ★武器交換品。
 1.リドゥルティブ               武器6個 必須
 ★DISC交換品
 1.ツインダガースピンムーブ          DISC1枚 必須
 2.パーフェクトキーパー            DISC2枚 必須
 3.ワイズスタンス                DISC2枚 後ろから攻撃したい人向け
 4.ナックルギアブースト            DISC1枚 ナックルを使っている場合のみ必須
 ★グラインダー交換品
 1.ムーンアトマイザーorスターアトマイザー   グラ4個 結構高額だが、ムーンは特に2つは持っておきたい

 重要!ミッション7用に部隊を4つに分ける。
  左上:カタドラール(&ソル・ディランダール2体)             4人
  左下:ディランダール2体                        1人
  右上:アロナガーダ(&ソルザ・ブラーダ1体)               4人(5人)
  右下:キュクロナーダ1体(撃破後ゴルドラーダ4体&ソルザ・ブラーダ1体)  3人(2人)

  左上の場合、ランチャーだと潜られまくるので相性が悪い。ここにいく場合ヴォルスケイルを貰うと良い。
  左下の場合、上空に向けてクラスターバレットで騎手を焼いてしまえばすぐに片付くが、ここは囮役が行くべき場所。
  右上の場合、ナックルで戦う、クラスターよりもDPSが段違いに高い。ここにいく場合ヴォルスケイルを貰うと良い。
  左下の場合、通常ではパルチザン持ちが行くが、ナックルでも戦闘は可能、ランチャーは相性が悪い。
  以上から、行くならば右上、左上が良い、左下は囮役、右下はパルチ持ちが請け負うのが良いので。


【ミッション6】
 (手順)
 ここでは西へ向かうルートを取る、北ルートはM10クリアにはLVも装備も足らなくなる。
 最初の敵を倒した際に、間違っても北ルートのスイッチを踏まないこと!
 最初の曲がり角でタガミカヅチとファンジが出て来る、ファンジにつかまらないように南壁に沿って進む!
 ここでのVRゲージ確保が後半に響くので遊ぶ余裕は無い、クラスターバレット一択で燃やし祭り!

 ●タガミカヅチ戦まで
 1.クラスターバレットで出て来ると同時に全て燃やしてしまう。細かい戦術は不要。
   リドゥルトゥブを取れなかった場合でも、ここで雑魚からパンツァーファーストが出る場合がある。
   持って居ない人が居た場合、自分のリドゥルトゥブを渡して上げよう。

 ●タガミカヅチ戦(エリアA5)
 1.2匹出て来るが、クラスターバレットであっさり燃やしてしまう。
   この際に出現するユニットのブリッツシリーズは非常に強力、被る事があるのでその場合は譲ってあげよう。
   この際にファンジ担当が先行するので、それ以外は先行禁止!南壁にそってタガミに近づくこと!
   タガミカヅチを倒す前にファンジニ捕まると、次からLVが足らなくて戦力外通告を受けることになる。

 ●それ以降
 1.ファンジ担当者がファンジ破壊して、ダークアグラニまで倒せるとワープが出て来るので、すぐに乗る。
   その際にすぐに次のエリアに進まず、アグラニのドロップ品は回収すること!


【ミッション7】※ここはM8より難易度が高い、手順をしっかり把握すること。
 (手順)
  部隊を4つに分ける、IA3で決めているはずなのでそれに従って動く。
  左上の場合、隠しカプセルが崖の上にあるので回収してあげよう。
  4つのスイッチを押すとベイゼ前にヴォモスブロドシス(デカ鳥)が湧くので、絶対に近づかないこと!
  囮役が遠くに引き離すまでベイゼに接近は禁止!距離でターゲットが移るのでその場合、自分が囮になること!

 ●最終戦(グワナーダ・ネロ、ダーカー多数)
  クラスターバレットの燃やし祭りで完封!




インターバルエリア5まで


【インターバルエリア4】
 ここから先は主武器がランチャーに変わるので、テクニック系は交換不要。
 ただボス戦ではナックルが有効なので、ランチャー一択ではなくナックルも使って行きたい。

 ★武器交換品。
 1.赤のツインダガー              武器5個&ユニット2個 必須
 ★DISC交換品
 1.シンフォニックドライブ           DISC2枚 必須
 2.各種ギア(特にツインダガーギア)      DISC1枚 取り忘れがあれば、ここで回収
 3.フューリースタンス             DISC2枚 余力があれば・・・
 ★グラインダー交換品
 1.スターアトマイザー             グラ2個 ここから先は交換出来ない。出来ればMAX5個取得すること。


【ミッション8】
 (手順)
  前半のショットガンタッチについてはM3と同じ、邪魔をしない事だけ注意。
  ヴェント系ユニットが奥コンテナで取得できるので、失敗は絶対に許されない!
  後半のゴルドラーダ99匹はクラスターバレットで燃やし祭り。
  簡単に書いているが、実際ここでの注意点はこのくらいでしかない。
  

【ミッション9】
 (手順)
  最初の原生種を倒して以降は常にトラップが付き纏う、トラップサーチを持っていないなら先行禁止。
  暗闇解除のスイッチはあるが、敵を全滅させれば解除されるので、敵の殲滅を優先しよう。
  パンツァーファースト、ファイティングビートが出たら乗り換える。
  暗闇エリアまではランチャー一択でOK。

 ●暗闇エリア1(グワナーダ・ラグネ、ダーカー多数)
  しつこいが、トラップ注意。
  敵を全滅させるか、ウェイトスイッチで闇は解除されるので、とにかく攻撃あるのみ!
  特にダークラグネにはジャンピング、スライドアッパーで下からでもコアを打ち抜ける。
  周囲に大ダメージをばら撒くので、ナックラーは速攻で撃墜しよう。
  以上の点からランチャーはここでお役御免となる。

 ●暗闇エリア2(ベーアリブルス)
  しつこいが、トラップ注意。
  フライングボディプレス状態になったら離れよう、それ以外はナックルでボコボコにする。
  暗闇は攻撃スイッチの全破壊か、ベーアリ討伐で解除なのでとにかく攻撃あるのみ

 ●最終戦(ファング3体)
  トラップは無い。
  ここではタゲをバラけさせないことが重要、制御装置付近に全員で集合して攻撃すること。
  ソードのライドスラッシャー、ノヴァストライクがあればここで活躍できる。
  無い場合はナックルで爪破壊とかに励もう。離れてランチャーは厳禁!




ミッション10踏破へ


【インターバルエリア5】
 ここから先はミッション10しかないので、手持ちの物はグラインダーに変える。
 ただし、使わないレア武器は床に置くこと。誰かが使うかもしれない。
 クロトフとか置かれていたら、保険にもって行くのも良い。
 そしてチャレンジドール2個、ムーンを5個用意すること、ムーンよりドール優先。
 グラインダーの余りは、床においてチェイン交換者や、ドール不足者に分配すること。

 ★武器交換品。
 1.青のツインダガー              赤のツインダガー&グラ5個 必須


【ミッション10】最終戦、気合いを入れよう
 (手順)
  とにかく、最終戦までチャレンジドールを消費しない事。
  メイト系は最終戦で飲む必要は無い、代わりにスターアトマイザーを使う。
  なのでダメージを受けたら、こまめに回復しよう。
  最後は床ペロ>ドール復活前提で突っ込むので、ケチる必要は無い。
  後、アイテムは全部無視で構わない。手前にあれば拾って良いが、戻って拾うのは厳禁。
  
 ●第1陣-B6(ダーク・アグラニ、ゴルドラーダ系多数)
  アグラニが高台に出て来るが、いつものようにジャンピングアッパーでコア直撃、
  またはシンフォでコアを蹴っ飛ばそう、足を破壊する時間は無い!
  ゴルドラーダ系は硬くて面倒だがレア武器をきちんと交換していれば倒せる。

 ●第2陣-B5(カルターゴ多数、アロナガーダ、ファルスアーム)
  第1波のカルターゴを始末すると、ボスと追加のカルターゴが出現。
  ナックルを使うならファルスアームへ、爪や足破壊をするとダウンしまくりで楽に倒せる。
  ツインダガーならアロナガーダは顔面へ、カルターゴはコアをロックして蹴飛ばそう。

 ●第3陣-B4(クーガーNX赤、スパイザル、バルバリリーパ)
  暗闇解除スイッチは触れると一定時間解除される。付近で戦闘して踏みまくると良い。
  スパイザルはクラスターバレットで燃やし祭り。
  バルバリリーパとクーガーNX赤はツインダガーで蹴っ飛ばしまくろう。
  転送装置で移動すれば最終戦となる。
  
 ●最終戦-B1(バーンドラール、キャタドラン&カタドラール、竜族多数、最後にヴォモス)
  ★ここでは雑魚竜族を倒しても、バーンドラールが生きてる限り復活する。
   事前に囮役が決まっているならば、雑魚は囮役に任せよう(2人は欲しい)
   他は雑魚を無視して、キャタ&カタ&バーンに専念する事!
   今回はバーンの囮では無いので注意!雑魚にうかつな戦闘を仕掛けない!

  1.キャタドラン&カタドラールは引き離して倒す。
    雑魚のターゲットを取っている人は、南に誘導しボスから引き離そう。(下がりすぎないこと)
  2.バーンドラールの尻尾を破壊、シンフォで蹴っ飛ばせばすぐ。
    その後は顔の角を蹴飛ばし、続いて顔面を蹴飛ばせばすぐに片がつく。
  3.バーンドラール討伐後にヴォモスが湧くので、両翼をまずはシンフォで破壊する。
    全員でシンフォすれば、以外にあっさりと片がつく。
    長引くと火柱攻撃が来て危険なので、囮役以外は全員でヴォモスに向かうこと!
    雑魚は放っておいて構わない。(ただしヴォモスエリアに連れて来るのは厳禁)

以上で、クリアは出来るはず…。


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事
スポンサーサイト

« 第1回チームで?チャレンジ訓練  |  ある意味強制的なイベントが無いからこそ…。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/349-c67ba37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ