08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

チャレクエM10突破を目指して! 



150816-01.jpg

皆さん、こんばんは。
日曜日は朝は仕事忙しく、昼は生放送、夜は外出とPSO2をやる時間がなかったので、土曜日のお話になります。

チームの面々が次々とM10突破をしているのに触発されて、私も本気でM10突破を目指す事にしました。
フレからは「今なら野良でも突破できるよ」とか言われましたけど、それは余程運が良い場合じゃ無いかな?と思います。
後半になるにつれ難易度が高くなりますから、流石にお勉強していない人が居るとそうもいかないでしょう。




150816-02-01.jpg

最近始めたばかりですが、既にM10を突破しているじじやんに着いて野良参加。
開始前に色々取り決めをする物ですが、じじやんが色々白チャで質問しても皆無反応。
ヤバい空気を察したのか2回人が抜けていって、出発するまでに20分くらいかかった気がします。

初回はそんな感じでしたが、序盤の鬼門と言われているM4は無事にクリアできました。
2回目はそれなりに取り決めが出来たので、M7まで行けました。
「もう1回行く?」と聞かれましたが、流石に疲れたので休憩に。

とはいえM7までの動きは掴んだので、その先のM8~M10まで再度wikiでお勉強。
エールちゃんの話だと共通シップならそれなりの人揃っているよ。との事だったので共通シップに行って見ました。




共通シップにて


150816-03.jpg

真夜中ですが共通シップはなかなかの盛況っぷり、流石CM2倍キャンペーン中ですね。
この時は白いトナカイスーツの方が色々と音頭を取ってくれたので、方針もすんなり決まりました。
この方の道中でのレクチャーは非常に勉強になりました。 ヾ(〃゚ω゚)ノカンシャデス
今回も経験者は少ないようでしたが、無言の人が少なかったのは非常に大きいです。(居ない訳ではないです)




150816-04.jpg

制御装置に向かうバンシーを釣ってきたり、ファンジの担当者以外の人が攫われたりと問題も有りましたが、M7は無事に突破。
M8も突破出来ましたが、流石にゲージがM10までは持ちそうにありません。




150816-05.jpg

結果はM9の途中で終了でした。
3匹のバンサーまで辿り着けなかったので、最高記録の更新はならず。
前回のM9到達した時は固定PTの穴埋めだったし、野良でもここまで来れるから周りの人も上手になっているのかな?
あと12人でもゲージ減少が少なくなったのが影響していそうです。




150816-07.jpg

CMボーナス期間が終わってしまうとまた人が減る事が予想されるので、なんとか火曜日までにはクリアしたいものです。
新しいチャレンジが8/26の実装なので、そちらに人も流れてしまうでしょうしね。
火曜日と言わず、月曜日にはクリアを目指します!
(こっそり髪の色を変えました)



おまけ


150816-08.jpg

倉庫キャラの裏ビンゴも2人目が完了。
しかし後3人はチャレンジ突破を考えるとても余裕が無い。
最悪BW3を諦めることも検討しないと行けませんね。

では、また次回に。
チャレンジ突破なるか?


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« チャレクエM10突破を目指して!(その2)  |  ロビアク「しゃがむ」の弊害&久しぶりの★13ドロップ »

コメント

ありがとうございます♪

そうですね、私も夜にはログインしますので
時間が合えば是非お願いします♪

おべたん #- | URL
2015/08/17 18:51 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/345-b175eeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ