08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

ロビアク「しゃがむ」の弊害&久しぶりの★13ドロップ 



150811-00.jpg

皆さん、こんばんは。
仕事が忙しくて木曜日はログインできませんでした、なので水曜日の出来事になります。

まず最初はロビアク「しゃがむ」についてです。
3000円程の本に付いていますが、リアルビンボーな私はそんなお金は捻出できません。
でも、中には5冊買ったと言う猛者も居るらしいです。
現実世界も仮装世界も「世の中カネや」、というのを切実に痛感させられます。

4冊分のおまけを売るだけでも1億メセタとか稼げるようですし、毎回同額のスクラッチ引く様な方は運にも左右されないから、
こちらの方が手堅いという見方もあります。
尤も密林屋とかの通販サイトでは軒並み品切れ中みたいですね。
この本は某アイドルグループの握手券付きCDみたいに、肝心のアイテムコードが抜かれている場合もあるので、
転売屋から買う際にはご注意を…。

そのアイテムコードの1つ、ロビアク「しゃがむ」をロックでないPAN★KISSHのメンバーがやるとこんな感じになります。
ヤンキー丸出しですね!あっちゃん、ひーちゃん、じじやんが居たらもっと絵面的に面白かったかもしれない・・・。
実際でもこんな感じだし、今回のSSについては完全な捏造では無い?と思います。
PS:実際カツアゲはされてませんし、蒼さんは完全なとばっちりです♪




久しぶりの★13ドロップ


150811-01.jpg

予告ではないBW3からドロップしました。
この周回はドロップなんて期待してなくて、裏ビンゴ埋めるつもりだけだったのです。
なのでレアドロップ+250%も使っていないし(溜まっている50%は使った)、良くドロップしたものだ♪

ガルグリ産武器初の属性60か!と喜んだのですが、ここで痛恨のミス、ブラオを忘れてしまったんですよね…。
しかもまた同じワイヤーだし、現物見た時ちょっと意識が飛びそうになりました。
でも、幸い属性は前と同じ光♪




150811-02.jpg

前回が属性26、今回が25、属性強化5%(と言う名の+5)を使っても、56にしかなりません。
「幸運の祥」の効果はレアアイテム化&OP+1のはずなので、これも運命なのでしょう。
4本も他の★を食わせる余裕なんてないし、結局はもう一本ドロップしないと属性60は無理。
なので属性強化5%は温存しておきます、お値段異常ニ●リだし…。




その他


150811-03.jpg

前回、おべ茶丸のファイターのSPを全く取っていなかったのに気付いたので、サクッと回収してきました。
ボスエネミーはTAやら探索で潰せるのですが、ラッピーがなかなか出てこない。
いらない時のにはやたら出て来るのに、欲しい時にはさっぱり出てこない。
まぁお陰で、デイリーの探索や討伐が沢山終わったという恩恵がありましたけど…。




150811-05.jpg

後は裏ビンゴのクリアですかね。
倉庫キャラが4つに増えたので、今回から4回もやらないといけないのが辛い。
マタボが絡んでいるのでコンプリートは諦め、8ビンゴで終了としました。
マタボ品ももうちょっと素材価値があるか、実戦で使える物が入っていれば進める価値あるんですけどね。

さて、今はチャレンジマイル2倍キャンペーンなので行きたい所ですが、やはり野良では二の足を踏んでしまいます。
チームでまた行かないかなー |ω・`)チラッ
と言う事で、また次回へ♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。


関連記事

« チャレクエM10突破を目指して!  |  少人数でチャレンジクエストに挑んでみた(本当は遊んだだけ) »

コメント

おひさしぶりですん

ブレガン先生とお友達ですか( ・´ー・`)b
先生は居眠り運転がたまにありますが、私と違って腕はプロ級ですからその点は安心できます♪
てか、先生チャレンジ行ってたのか♪

そうですね、一緒に行けたら良いですね。
足引っ張らないように、もう少し勉強しないと♪

おべたん #- | URL
2015/08/14 10:52 * 

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/344-a8e8e425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ