06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

少人数でチャレンジクエストに挑んでみた(本当は遊んだだけ) 



150810-01.jpg

皆さん、こんにちは。
私は土日祝祭日とか関係ない生活をしているで気付かなかったのですが、世間では早い所ではお盆休みなのですね。
仕事先の担当者の方が一部お休みに入ったので、仕事時間が更に不定期になりました。
お陰でブログ更新する時間がありますが、素直に喜べなかったりします。(金額減りますからね)

昨日の空き時間は、ずっとリリパアルチに篭っていました。
アーレスのダブセが狙いですがやはり出ません。
チャレンジクエストのボーナス期間来たら人が減りそうですから、今が踏ん張り時なんですけどね。




久しぶりのマガツ


150810-02.jpg

昼や夕方に来ていた事もありましたが、夜しかログインする余裕が無かったので、マガツも本当に久しぶりです。
同ブロックにレミちゃんCaOたんが居たのですが、レミちゃんは回線の調子が良くないようで合流は無理。
仕方が無いのでCaOたんだけ誘ってキャンプシップに移動したら、すぐにじじやんも来ました。
良くこのブロックに来れたなぁと感心したものです。

でもレミちゃんの回線問題ほどではありませんが、私のPCでもやたら重い。
エールちゃんも昼のTAで重かったと言っていたし、これサーバー側のせいじゃないかな?
そしてこの状態で運営はお盆休みっと…。

そんな環境の中でも、マガツの前哨戦は3回行けました。
4回まであとちょっとだったんですけどね、3戦目でのWBピンポンで時間ロスしたのが痛かったです。
マガツを土下座させた後に、左腕破壊出来てなかったからWBを貼っていたんですけど、すぐ額に上書きされました。
普通は腕破壊からな気がするんですけどね、レンジャーが多いのも考え物です。




3人でチャレンジ!


150810-03.jpg

じじやんあっちゃんが2人でチャレンジ行くという話をしていたので、私も便乗しました♪
前半エリアの復習に丁度良いかな?と思って行ったのですが、結構厳しいですね。
エリア1は問題無いのですが、エリア2からやたらと難易度が上がります。

カルターゴのビーム一斉射と、エルアーダの視界外からの突進がとにかく痛い。
特にエルアーダの突進は一撃死しますから、注意が必要です。
そして3人だと火力が足らずにウォルガーダとキャタドランに時間がかかってしまい、ベイゼが破裂してしまいます。
更に最後のグワナーダもビットの全破壊が難しいので、ここでも時間がかかってしまいます。

結果、1回目はエエリア2のグワナーダを倒しきれずにタイムオーバー。
2回目は突破できたのですが、エリア3のクーガーNXの先でタイムオーバー。
回を重ねる毎に先に進んでいるのですが、3人ではこの辺が限界っぽいです。

良いDISCや武器がドロップしてくれれば変わるのでしょうが、人数が少ないとそのチャンスが減りますからね。
余り人数が少ないと、そのせいで詰んでしまいます。




4人でチャレンジ!


150810-04.jpg

時間的に最後の1回となりますが、るる姉さんが助っ人に来てくれました。
3人が4人になると一気に難易度が変わる物ですね。
ただ単にるる姉さんが上手いだけかもしれませんけど♪

エリア2のベイゼ破壊は流石に阻止できませんでしたが、ゲージは満タンでインターバルエリアへ行けました。
クーガーを倒すかは悩みましたが、ゲーにもMAXなので倒す事に。
やはりドロップ品が美味しいから、なるべく倒して行きたい物ですね。

が、やはりクーガー倒しているとゲージの減りが大きすぎます。
エリア4に着いた時は、もう30%を切っている感じでした。
結果、ゲル・ブルフエリアでタイムオーバー…。
6人くらいなら、エリア4も突破できそうなんですけどね~。




迂闊にも忘れていた事


150810-05.jpg

ファイターのレベルも75を超えてかなり経ち、クラスキューブも気付けば8個に。
それでスキルポイントを追加しようと思ったのですが、「極致を目指して」系が無い…。
良く見れば、スキルポイントを全く取得して無かった事に気付きました。

やはり養殖で上げると危険ですね、既に終わらせているはずという勘違いを生んでしまいます。(私だけか?)
なにはともあれ、今日はこの辺のクリアを目指しましょうかね。
ファイターのスキル振りを今のポイントで立てていたから、これはある意味嬉しい誤算です。
10ポイントを何に振るべきか・・・悩みます!!

今週はメンテ無いのでラグ環境が改善されるか疑問ですが、出来る限り頑張ってみます。
では、また次回に♪


良かったら飛んだ先の投票ボタンをクリックしてください。UP主のモチベーションが大幅にアップします。
このバナーは(C)SEGAの公式ホームページ『PSO2サポーターズリンク』にジャンプします。



関連記事
スポンサーサイト

« ロビアク「しゃがむ」の弊害&久しぶりの★13ドロップ  |  チームでBW3、珍しく釣果あり♪ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/343-dcd62cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ