04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

トラウマ克服の為に! 



150808-01.jpg

皆さん、こんにちは♪
昨晩はレミちゃん主催の「チームでチャレンジクエスト」に行って来ました。
このクエスト実は深いトラウマがあって、野良でも固定でも行く気になれなかったのですよ。

もう数ヶ月前の事ですが野良と、固定(の欠員補助で参加)でのギスギスした空気がどうしても馴染めなくて…。
そしてこのクエは装備で誤魔化しが効かずに、モロに個人の技量と知識が物を言います。
ヘマをしては良く注意されたりして、それ以降は全くやらなくなったという経緯があります。

ですが、今日は初参加の人も居ますし、大丈夫かなと思って参加です。
すぐにチャレクエのボーナス期間も来ますし、その前に少しでもトラウマも克服したいですしね。
ただ私は、当チーム「PAN★KISSH」での企画でしか参加する事は無いでしょう。
手順に自信が出来たとしても、あの空気は絶対に耐えられないから…。




150808-02.jpg

初回では初参加の方が多い中でも、M4の最後のパンサーコンビを倒す所まで行きました♪
インターバルエリアには残念ながら飛び込めませんでした。
でも初回でM4まで行けるってのは凄いなぁ…野良だとM3位で終わっちゃいますからね。

ツインダガーが強いと聞いてやってみましたが、地面舐め舐め連発でした。
やはり慣れてないものはやるもんじゃ無いですね。




150808-06.jpg

2周目の開始前にじじやんが一発ネタをやったそうなのですが、SSを撮り逃してしまいました。
レミちゃんから言われて気付いたくらい…予習でwiki見てたのでひったてないで!




150808-07.jpg

ツインダガーは基より近接する事自体が危なっかしいので、2周目は射撃系に変更。
ブレガン先生によるとパレットボウが強いらしいのですが、弧を描く軌道が妙に使い辛く結局はライフルで…。
M10クリアを目指すなら色々と慣れないといけないのでしょうが、それはおいおい挑戦していきましょう。




150808-08.jpg

2周目は無事にM4を突破し、インターバル広場に着きました。
M5は流石にきつくて突破はなりませんでしたが、次回は突破したいものですね♪
このM5はチーム分けしないといけませんから、ちょっと難易度高そうですけど…。




150808-09.jpg

チャレクエやる前からエルサーもチームで行く事が決まっていたので、時間にも心にも余裕が出来るのがチームでの良い所。
まだレベル70まで行っていないメンバーもいますので、全員参加とはなりませんでしたがそれでも8人です。
WBは名人のブレガン先生に任せて、他はクラス補正を狙ってクラスチェンジです。
私はサイコウォンドが欲しいので、フォースにクラスチェンジ。(★13なんて期待していない)




150808-10.jpg

空きブロックに来たはずなのですが、良く見れば周りには人が一杯…いつのまにか満員になっていました。
ヘルダイバー作戦で最上段を狙いましたが、跳ぶのが早すぎて際下段になってしまいました。
欲張るといけませんね。




150808-11.jpg

エルダー戦ではフォースの癖に床ペロとか、エルサーにミラージュが入らなかったりと色々ありましたが、然程苦労も無く撃破。
まぁお目当ての物は相変わらず出ませんけどね。
★12くらいもうチョット出て良いんじゃないかな?( ・´ー・`)b
と、思ったり…。




150808-12.jpg

人数によってクリア後のアングルが変わるんですね、いつも12人なので今まで知りませんでした♪
12人でいつもの、8人でこのアングルなので、4人でまた変わるのかな?
まぁ機会があったら試してみることにします。




150808-13.jpg

ということで、今回はここまで!
また次回に♪
関連記事

« チームでBW3、珍しく釣果あり♪  |  金策開始と、複合テクニック全キャラ終了 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://obetaro.blog.fc2.com/tb.php/341-4292cd2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

来訪者数

カレンダー

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

月別アーカイブ